日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



バーラが咲いた~♪

遅いと言われている今年の梅雨入り、そろそろですかね~
今日もなんとなーくどんよりした空、ちょっと湿気っぽい気がします。

先週両親と出掛けた帰り、預けておいたバラの鉢植えを持ち帰りました。
蕾がいーっぱい!
いつ咲くかな~って、少しずつ色づく蕾を毎朝眺めていました。
月曜日、咲きました~♪
オプティマチュチュちゃんです。
CIMG0816.jpg

この蕾ももうすぐ開きそうです。
まだまだちいちゃな赤ちゃん蕾も出来ているんですよ。
CIMG0818.jpg

今朝の様子、すっかり開ききっておりますが、ピンクが鮮やかです。
買ってから何年たったのかな、今年は植え替えしてあげないといけないかも。
CIMG0819.jpg

同じく預けてあるはるるちゃんは満開状態でした。
ハート型の花びらがいっぱいで、訪ねて来るご近所さんに評判が良いそうです。
ラベンダーも満開で、実家の玄関先や庭はお花で賑わっていました。


コメント

薔薇が咲いた~って歌いたくなりますね、思わず笑顔で^^
きれいに咲きましたね~。
それにお花の名前がユニーク。
ピアノ連弾しているみたいだわ~。
つぼみが咲くのも待ち遠しいですよね。
我が家も今満開です(バラではないけど^^;)
9つぐらいお花つけてるんですよ(ゼラニゥム)

カウンターが今、隣にあるんだけど。
ミラー文字になってます。
縁起がいいな<18181>ですって♪
今日は縁起担ぎたいもので・・・。

こんにちわ♪
バラ綺麗ね~私は全く土を触らないのですが、バラはいいですね。
義母が育てているバラがあるんだけど、やっと咲きました。こちらは今が満開かな~

v-254misakoちゃん
わっ、気づいてくれた?
そうなの~ 歌っちゃったのよv-341
で、タイトルにしました(笑
今朝ね、3つ並んだ蕾が咲いてくれたんですよ、嬉しい♪
misakoちゃんのベランダもゼラニュウム咲いているんですね、きれいでしょうね。
今度見せてね。
以前見せてくれた「きりん草」だったかしら?
小さな赤いお花が印象に残ってます。
花屋さんの店先で小さな鉢植えを見つけた時に思わず買いたかったんだけど、出掛けるところだったので諦めてから見なくなっちゃって心残りです。

カウンター「18181」だったのね、縁起いいわね。
何かプレゼントしなくちゃね。
私いただいちゃったしv-25
どうもありがとう、ハリハリしてきましたv-221

v-254blueroseさん
こんばんは♪
子供のころから庭いじりをしている父を見て育ったからでしょうか、ハーブやお花を育てることが自然と好きになったみたいです。
今は出来ないのが残念なんですけどね。
早くお庭がある家にまた住みたいです。
バラは咲いてくれるととても華やかなのでいいですよね。
お義母様が育てていらっしゃるバラもきれいでしょうねv-352

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
