日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


刺繍にビーズ

こちら関東も梅雨入りしましたが、昨日今日とお日様が顔を出しました。
昨日は朝からものすごい蒸し暑さ、おまけに日中はカーッと晴れちゃって。
もう私にはきつすぎますぅ...お教室へ出掛ける前から汗が噴き出してしまい、ドライを入れました。

6月2回目はバッグの続きを汗を拭き拭き作業しました。
時折吹きぬける風が気持ち良かった~
どこまで進んでいるかと申しますと、中袋は仕立て済み、マチ部分の接ぎ目に刺繍とビーズを縫いつけた所まで。
あとは各パーツを組み立てれば完成です。
苦手なミシン掛けが待ってるぞ~!!!
もう一人のお仲間さんと作っているのですが、彼女は本体部分はピンク系、マチ部分はレース地とグリーン×黄色系の組み合わせで爽やかな感じです。
一緒に記念撮影できるといいな♪
それにはまず私が頑張らねば!ですね。
CIMG0827.jpg




スポンサーサイト

コメント

暑い!!真夏日ですね~汗ふきふきです~。
ラヴィちゃんもつらそうですが。。。頑張って乗り越えましょう。。

バッグ、ビーズがたくさん^^
かわいいバッグになりそうですね。ミシンがけ・・・う~んバッグには必須かな。
バラがきれい。私も今日は一本切り取ってお部屋に入れました。
もう8つぐらい咲いてるの。。つぼみも3個で嬉しいです。

本当に嫌な季節ですね!
綿入りのキルトと汗って不釣り合いですよね(笑)

でも、ラヴィさんのキルトはとっても爽やかです
装飾も上品で可愛くて、暑さとは無縁ですね!

完成楽しみにしていま~す

おそろいの

ラヴィちゃん、こんにちは。(^O^)/
可愛いピンクのバック、楽しみだねぇ。
ビーズがついてるだけで、とっても豪華♪
ステキです★

ちょこっと写ってるバラは、チュチュちゃんかな?
バックとおそろいのピンクで
可愛いです。
お花を見ながらのチクチクタイムは
本当に、楽しくて、針も進むよねぇ。
がんばってねぇ。(*^_^*)

私も新作KIT作り、がんばります!!

こんにちわ♪
綿麻混の生地かしら~素敵ね。
刺繍やビーズ刺繍って苦手だわ。。。綺麗に出来ていますね。

e-83misakoちゃん
梅雨入りしたと思ったらピーカンに晴れて、しかも蒸し暑くていきなり参っています。
昨年は過ごしやすかったので尚更です。
何とか頑張りますわ~v-356

ビーズや刺繍、先生のようにきれいにできないわ(泣
遠目に見れば...かな?
ミシン掛け頑張るね!

薔薇も気づいてくれて嬉しいです♪
雨に打たれて少し痛んじゃったけど、まだ元気にお部屋の中で楽しませてくれています。
misakoちゃんもまだまだ楽しめそうで良かったですね。
私は時々どこからかやってくるアブラムシ退治に必死です。

e-83KAHORUさん
今日も午後から予報通り雨が降ってきました。
本当にいやな季節になりました。
でも雨が降らないとお米やお野菜が育ちませんものね、我慢しましょう。

バッグ、そんなに褒めてもらったらどうしましょう?
あまりうまく出来ていないんですよ。
ミシン掛けが最大の課題です。
完成したらまた見て下さいね。

e-83monaさん
苦手な刺繍も糸を選んで針を進めると楽しくなりますね。
ビーズも選ぶのが楽しいです♪
monaさんのように素敵に出来ないんですが、それなりに満足かな?
完成したらまた見て下さいね~e-266

薔薇も何気に入れてみたらいい感じになったでしょうか。
正解! チュチュちゃんです。
まだ蕾の赤ちゃんがいっぱい膨らんでいます。
暫く楽しめそうです♪

新作KIT楽しみにしています。

e-83blueroseさん
こんにちは♪
綿麻混の生地で正解です!
本体部分はリネン地です。
刺繍やビーズは何度やってもうまくなりませんが、雨の日は細かな手仕事も楽しいなって感じます。
blueroseさんも苦手と言っていますが、いつも素敵な手仕事されていると思いますよ。
キャシーさんのマンスリー、キルティング頑張って下さいね。

こちらも梅雨入りで、ムシムシ暑いで~す。
エアコン無し(ほとんどの家庭がそうみたい)なので、ひたすら耐えております。

バック、順調に進んでいるのですね。
ロマンティックな生地合わせで、完成が楽しみです。

私もミシン苦手です。
始めれば早く完成するんだけど、
なんだかズレちゃって、コツってあるのでしょうか。

蒸し蒸しですね。

毎日、蒸し暑く、嫌ですね。私も、お着替えするときは、ドライや冷房付け、少しでも、べとつかないようにと思っています。すてきな、バックが出来上がりそうですね。偶然にも今回の教室で習った、小物のポーチがビーズやレース、刺繍で、コラージュするものでした。ビーズと、レースは、つけ終わったのですが、苦手な刺繍が、まだなんです。ラヴィちゃんは、すごくきれいに刺してますね。私も近いうちに刺してみます。

e-83yuuさん
ま~涼しいのでしょうねと思っていたら...
ムシムシするのですね、いやですよね。
妹も言ってました、エアコン設置しているお宅がないので、つけられないって。
除湿くらいしたいですよね、設置しちゃだめなのかしら?

バッグ制作、このところの蒸し暑さにすでにダウン気味でして進んでいません。
今日は別のことしてました。

ミシン掛けは直線のみにしています。
カーブ部分が何度やってもずれてしまってイライラe-262
先生の助言、そんな場合は無理せずに半返しで手縫いでもいいのよって。
臨機応変っていうことで対処しております。
yuuさんも試してみてね!

こちらも蒸し暑いです

e-83kooちゃん
今日はかなり風が吹いていたけれど、蒸し暑さは変わりません。
夕方になって掃除機かけてドライを入れました。
苦手な私はすでにダウン気味で、針仕事から遠ざかっています。
今日は違うことして結構夢中になっちゃった♪

kooちゃんも刺繍やビーズにレースとこまごました作業中なのね。
刺繍きれいですか? 嬉しいな~♪
でもね、相変わらずなのよ、自分では満足の仕上がりではないのです。
これ、キャシーさんの段染め糸使ってるの。
もっと練習しないと駄目ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
