日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

初夏の軽井沢

今週の火曜日から1泊で、軽井沢へ行ってきました。
次なる第一歩への再準備開始です。
現地へ到着後は一番の目的ごとを済ませることに当てました。
用事を済ませたあとはハルニレテラスへ行ってコーヒーで一休み。
お気に入りの丸山珈琲さんです。
そこでウサギちゃんを連れている方を発見!
垂れ耳ちゃんでとても可愛いお顔、人にも慣れている様子で大人気でした。
ワンちゃん連れの方はいるけれど、ウサちゃんは珍しいですからね。
一休みしたら今夜のお宿軽井沢ホテルブレストンコートさんへ。
チェックインの時、思わぬ出来事にビックリ!
フロントの従業員の方々が「○○様、ご結婚○○年、おめでとうございます」とお声を掛けて下さった。
特に何も伝えてなかったので、一瞬主人と顔を見合わせてしまいました。
実はこのホテルその昔は「ホテルニューホシノ」といっていました。
立て替えてすっかり面影もなくなり、名称も変わり、とても洗練された佇まいになりました。
でも教会は昔のままです。
そうです、こちらで結婚式を挙げ、お世話になりました。
ちゃんとデータ管理されているのですね、すごいです。
ホテルが変わった時にふらっと立ち寄ってみたことはあったものの、宿泊はそれ以来だった私達に素敵な一言でした。
そして~サプライズはまだありましたよ。
ディナーはフランス料理のフルコース、でも気軽に頂けて何よりとても美味しくて満足度200%って感じかな。
デザートに飲み物が運ばれて、ゆったり気分のところへ「シェフからのささやかなお祝いでございます」と運ばれたのがチョコレートでホテル名を入れ、プチデザートが乗った素敵なプレート☆
それと一緒に記念の写真を撮って下さって、帰り際にカードにして渡して下さいました。
もう感激しっぱなし、ちょっとした、でも温かいスタッフの方々のおもてなしに幸せ気分満喫でした。
それと同時に今まで来なかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

翌朝の朝食も焼き立てそば粉のクレープ(ブルターニュ風クレープだそう)をはじめ、とにかく目でも楽しめる美味しいものばかり。
食事は星三つ☆☆☆以上です!
食後に庭を散策、教会の扉が開いていたので覗いてみました。
全く変わってなくて、懐かしく、主人と立ち話をしていると係りの方(女性スタッフさん)がお声を掛けて下さって。
こちらで式を挙げたことをお話しすると、「お帰りなさいの記帳をどうぞ」と隣接する牧師さんの控室にもなっている建物へ案内して下さいました。
30年前くらいからのお写真が飾られていて、時代の移り変わりがよくわかって、また懐かしくなりました。
暫くお話をさせていただき、式の時の牧師先生のお話なども聞けて良かった。
いつでも気軽に立ち寄って下さいという主旨で、いつも教会の扉を開いてあるのだそうです。
ただし挙式中以外ですけど。
軽井沢へ行かれた時には立ち寄ってみて下さいね。

CIMG0836.jpg
この写真はムーゼの森内のピクチャレスガーデンで見つけた、とっても小さなお花、名前がわかりませんが可愛かったのでパチリ!
絵本の森美術館も久し振りで楽しみました。
またお話したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

素敵なホテルの計らいですね。
何年も前のことをちゃんと覚えてくれてるなんて感激ですよね~。
素敵な時間を過ごされて良かったですね。
私達のホテルはもう名前も変わっちゃって・・・ちょっとさびしいね~っていつも言います(京都ですが)
軽井沢での挙式、思い出の地があるって素敵♪

NoTitle

軽井沢に来られていたんですね。
火曜日は少し蒸し暑くなかったですか。

ホテルでの心使い、さすがです。
暖かいもてなしを受けると、旅の楽しみが何倍にもなりますね。
ブレストンコートでは「軽井沢ミルフィユ」を食べてみたいと思いつつ実現できずにいます。
ラヴィさんのロマンティックなお話を読みながらも、食べ物の事を思い浮かべる私…


NoTitle

v-259misakoちゃん
今回は1泊だけでしたし、目的も限られていたのでササッとでした。
でもホテル側の思いがけないおもてなしに、ゆったり気分を味わえました。
misakoちゃんご夫妻が式を挙げられたホテルも変わっちゃったんですね。
ここもなんですよ。
だけども想い出の中はそのままですよね。

今日はお誕生日ですね、素敵な一日を過ごしてねv-274

NoTitle

v-259yuuさん
こちらに比べれば全く蒸し暑さを感じませんでしたよ。
やっぱり快適ですね。

実は私もミルフィーユ食べたかったんですぅ
他にもいろいろなデザートがありますね。
次回行ったら絶対に食べようと思います♪
7月からでしたっけ、デザートフェスティバルみたいのがありますよね。
終了後もホテル内で頂けるそうなので、ご主人といらしてみてはいかがでしょう?
お食事も抜群に美味しいですよ。お勧めです!

素敵なお話

こんにちは。ご無沙汰しています。
初夏の軽井沢でのとても素敵なお話を読ませていただきました。
素敵なホテルですね~。感動・・・。
以前は軽井沢に会社の保養所があって毎年行っていた時期もあったんですが、売ってしまい(^^;)、久しく行っていません。私も大好きな場所です、軽井沢。
軽井沢の教会でお式を挙げたんですね。すてき♪
私も都内ですが古い教会で式をしたので、久しぶりに行ってみたくなっちゃったな。

私のパッチはまだ閉店中(笑)です。仕事に追われる毎日と年齢のせいで、パッチをする集中力がなかなかでなくってだめデス・・・。とほほです。

素敵!

軽井沢はラヴィちゃんとご主人様の思い出の地なんですね。
素敵なお話を伺い、なんだかドラマのようです~
ハルニレテラスにもいつか行ってみたいな~
ラヴィちゃんもいつかウサちゃんをお迎えできるといいね!
今日図書館に本を返しに行ったら↓リバティーの本を見つけました~
眺めてるだけでも満足しちゃう本ですね

NoTitle

素敵なお話ね~。
そういう気持ちってホント感激しちゃいますよね。
そうか・・ラヴィちゃんは教会だったんだね。
うっとり・・・きっと綺麗だったんだろうなぁ~。

次なる第一歩・・なんだろう?って思いました。
でも、ご主人と1つずつ歩んでいる着実な確かな足跡が見えてきましたよ♪

NoTitle

v-259yuwaさん
お久し振りです。
時々伺ったのですが、お仕事忙しいのかなって思っていました。
梅雨時ですので、体調には気をつけてお過ごし下さいね。

私事の日記を読んで下さってありがとうございます。
軽井沢は高校時代に初めて訪れてから、お気に入りの地になりました。
保養所があったのになくなるって残念ですね。
これからの季節はお出掛けするのにいいのに。
でもまたゆっくり行ってみて下さい。
素敵な場所がたくさんありますよ♪

NoTitle

v-259やちちゃん
ドラマのようですか~
ちょっと照れ臭い感じもしますが、プチ嬉しい出来事だったので書き留めておくことにしました。
ハルニレテラスはこのホテルといつも泊まる星のやさんと同じ系列です。
目の前なので歩いても行けるのですよ。
美味しいお蕎麦屋さんや中華料理屋さんもあるので、ご主人と散策してみて下さいね。

図書館へは行ってみるといいんですね。
遠いのでなかなか...
このリバティーの本もあるということは、こうのさんの昔の本も見れるかしら?

NoTitle

v-259みなちちゃん
わっ! 同じ時間にPCの前にいる?
直接お話しているみたいだわ~

そうなの~
思いがけないプチプレゼントって感じで、すごく嬉しかったです♪
教会のお式は良かったですよ。
ハープとオルガンの生演奏つきでした。
いやー、どうかしらね?
若かったのでそれなりに見えたとは思いますが(汗

次なる第1歩は...はっきりしたらお知らせできると思います。
お楽しみに~v-290なんてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム