日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


アヒルちゃん

毎日ジメジメ蒸し暑いですね。
すっかりパッチワークはお休みモードになっちゃってます。
ミシンはすぐに使える体制なのに、1歩が出ません。
早くバッグ仕上げたいし、作りたいものはあるのにね~ ダメ子になってますぅ...

で、思いついたのが本当に久し振りの編み物。
レース編みもいつかやりたいと思っていたことの一つ。
重い腰がなかなか上がらない私ですが、糸とかぎ針があれば出来るから本を引っ張り出して...
昔はセーターまで編んだのに、かぎ針を持つ手も初めてさんみたい。
私ってこんなにブキだったのぉと情けなくなりました。
何度も何度も編み直し、だんだんと情けなくなり嫌気がさした。
でも、ここで諦めたら2度とやらないだろうなって思ったら寂しい気もして頑張りました!
だんだんと楽しくなって~♪
方眼編みのアヒルちゃんが完成です☆
CIMG0831.jpg
仕上げは待ち針で留めてスチームアイロンします。
今の私の技量はここまでみたい。
いくつか編んだ中ではこれが一番。
いつかあみねこちゃんをプレゼントするお約束の、お友達のお誕生日プレに旅立ちました。
届いたよ~のお知らせが来たのでアップしてみました。
プレゼントにしては出来栄えが...だと思うのですが、喜んで下さって感謝しております。
もっと上手くなってきれいなレース編みをプレゼントできるといいな♪


*参考編み図:フェリシモのキットより

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
綺麗にあめてますよね。方眼編みってなかなか目がそろわないのよね。
私は性格でダメなんだわ…
暑いので編み物でリフレッシュできていいんじゃないかな~
↓記念日の事覚えていてくれる、素晴らしいですね、一流のホテルは凄いね。

NoTitle

e-78blueroseさん
こんばんは!
きれいですか~
とても久しぶりだったので何度も編み直して、これが一番きれいかなって。
アイロンで成形はしたけれど、編目まだ揃ってないかなと。
そう言っていただけて嬉しいです♪
気分転換出来て楽しかったです。

↓も読んで下さってありがとうございます。
とても嬉しく、素敵な気分で帰ってきました。

NoTitle

編み物できるだけですごい!と思います。
綺麗に編めてると思うよ~=*^-^*=
暑さのせいなのか今年はやる気がちょっとダウン・・(-"-;)
みんなの作品見てはテンション上げてまーす!!
今日はDWRつなげれたらいいな~♪

NoTitle

e-78みなちちゃん
すごいだなんて~ 必死なのよ~v-356
若い頃はセーター何枚も編んだのにね。
かぎ針ももう少し出来たのに。
長年やらないと素人の私にはダメなのかも。
綺麗っていってもらえて嬉しいです♪
ありがとね~

DWR繋げるのね、どんな感じ?
私も何年も止まったままのがあるから引っ張り出してみるわv-407

NoTitle

可愛いアヒルちゃん!
misakoちゃん宅で見つけたわ~
ラヴィさんお上手ですよ
ちゃんとアヒルちゃんが浮き出ている
色もアヒル色なのね(^^
最後まで頑張られました(拍手!)

それからご結婚記念日おめでとうございます
↓のエピソードがとっても素敵ね
ホテルでも教会でも、感激がいっぱいなのが伝わってきます
うさちゃんとも会えてハッピーでしたね(^^

NoTitle

気持ちがこもってるって嬉しいですね~。
何度も編みなおしてもらって感謝です。
とってもかわいい。
細かい目だし、目も疲れたでしょう?
近くにいたら教わるのにな♪
何度も編みなおすってほんと労力だもの。」
そうやって見るとますますアヒルちゃんが愛おしいです。
どうもありがとう。大切にしますね!

NoTitle

e-78240さん
見て下さってありがとうございます!
ちゃんと編めてますか?
嬉しいです、ありがとう♪
もっときれいに編めるように続けてみようと思います。

↓も読んで下さってありがとう。
記念日は過ぎちゃったのですが、お帰りなさいと迎えて下さって、幸せ気分に浸れました。
うさちゃんがとても可愛くってね、観光客のアイドルになってました。

NoTitle

e-78misakoちゃん
心がこもってますか?
そう言ってもらえると編んでよかったって思います。
もらって下さってありがとう♪
はじめは納得いくように編めなくて、編み直したり1枚目より2枚目って思って夢中になりました。
そうなると結構楽しくなるものですね。
刺繍と同じかな?
教えるなんてとんでもないですよ、私が誰かに教えてもらいたくらいなんだもの。
これからも修行しますので待ってて下さいね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
