日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


終わっちゃったね

昨夜はサッカー、日本VSパラグアイ戦を観るために早めにお風呂に入り、準備万端!
眠気と闘いながらも最後まで観戦。
個人技ではパラグアイのほうが勝った感じでしたが、日本も固いガードで頑張り抜きましたね。
最後の最後、PK戦で負けはしたものの、互角の戦いだったと思います。
敗戦が決まった直後、主人も私も暫く無言。
私は涙がこみ上げてきてしまいました。
にわかサッカーファンの私でもすごーく悔しい。
でも一番悔しい思いをし、なにより勝ちたかったのは選手たちだと思うし、岡田監督もスタッフの方々もですよね。
今回はここで終わっちゃったけど、道は4年後に続いていきます。
とてもいい戦いをしていた選手たち、この経験をもとに4年後もまた頑張ってほしいと切に願います。
胸を張って帰ってきて下さい、お疲れ様でした。

さて、今日も蒸し暑さは続いています。
それでも我が家のチュチュちゃんは元気です。
今朝の様子~♪
CIMG0847.jpg

そして昨日久し振りに「じばさんず」へ行ってお野菜やお花を買ってきました。
お部屋の中にもお花があると、鬱陶しいこの季節も気分アップ!
お水を替えてあげたら色も鮮やか生き生きしているような~
活け方は適当ですので...えへへ
ミニバラとアジサイ...ミスマッチっぽいけどいいかな!?
CIMG0848.jpg

それから~これなーんだ?
イチゴちゃんの形してるの。
ちょっと可愛いでしょ? 水切りカゴです。
長らく使っていたものが洗ってもきれいにならなくて、もういいよねと買い換えることに。
100均へ行ったらこんな可愛いのがありました。
ピンクもあったけど、イチゴはやっぱり赤よね~♪
お台所もおしゃれに変身です。
CIMG0852.jpg

スポンサーサイト

コメント

暑いですね・・・

サッカーも終わってしまいましたね・・・
ひとつ情熱を注ぐものがなくなってしまって寂しいです。
暑さと湿気とどうこれから戦うか課題です。

ステキなお花ですね~。
うちでは今、夏野菜のゴーヤが庭で花咲きました。
早く実って欲しいです。

今年のFSQは花がテーマでしたね。
どうしようか悩んでます。

NoTitle

素敵なお花!
今日はこちらもお天気がいいので、お花を生けたいくらいすがすがしい風が通ります

アジサイとバラって自然な感じでいいですね!
アジサイってついついそれだけになってしまうけれど素敵です!

100円ショップに行くとついついいろんなもの買いたくなる私です(笑)

NoTitle

v-380まなきちさん
ルールもよく知らず、それでも日本戦となると見いってしまいました。
今回は本当に強い『サムライ・ジャパン』でしたね。
これで終わりって残念、寂しいですけど、4年後にまた期待しましょうね!

ゴーヤを育ているのね、すぐに実がつきますよ。
昨年お教室の先生宅で緑のカーテンということで、育てらしたんだけどいっぱい生りました。

PSQ、私も考え中です。
妹は既に決まったらしく、焦っています。
まなきちさんも参加しましょう♪

NoTitle

v-380KAHORUさん
今朝はこちらも少し楽です。
まだ蒸し暑さを感じず、風が心地良いです。

以前住んでいた所では頂いたアジサイを挿し木にしたらものすごーく大きく育って、毎年見事な花を咲かせてくれたの。
今は実家の庭へ移植されて元気にしています。
なので安かったし、バラと一緒に元気色って感じで活けてみたの。
毎朝水を替えて、元気をもらってます。

100均は掘り出し物の宝庫ですよね~
私も時々予定のないものをカゴに入れてます(汗

NoTitle

こんにちわ♪
サッカー本当にご苦労様でしたよね。帰国後の会見で見せた清々しい笑顔、いいものだな~って思います。
お友達が行ってたけど、お子さんでサッカーをしている方はPKを見れない、っていう方多いんですって。気持ちわかるなぁ~

お花綺麗ですね。バラとアジサイ合いますよ。

NoTitle

バラとアジサイ、涼しげで素敵。
ムシムシした日が続いても、お花を見ていると癒されるものね。

イチゴのかご、掘り出し物ですね。
100均に行くと、あっという間に時間が過ぎちゃう。
ホントに品数豊富ですよね~

NoTitle

v-380blueroseさん
こんにちは♪
帰国後の会見では緊張してたかなって思ったけど、岡田監督の機転で笑いも出て空気が和らぎました。
このメンバーでもう戦えないのが本当に残念!
PKはドキドキしました。
小学生の頃から仲良しの友人のお子さんがサッカーをやっているのですが、本当に大変だと言ってました。

アジサイとバラ合ってますか。
毎朝水を替えて元気をもらってます。

NoTitle

v-380yuuさん
今日は少し涼しくて、2時過ぎまでエアコンなしでも大丈夫でしたよ。
さっきニュースで佐久でゲリラ雷雨があったと、様子を伝えていてビックリ!
yuuさんのお住まいのところは大丈夫ですか?
こちらはほとんど夜しか降りません。
さっきパラパラっとだけです。

100均は楽しいですね♪
ついつい必要以外のものまでってこともしばしばです(汗

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
