日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサちゃんに見守られて

このところバタバタな日が続いています。
そんな毎日をお友達のmisakoちゃんからお誕生日プレに送られた、手作りウサちゃんが見守ってくれています。
このウサちゃんにはとても素敵なお話があります。
プライベートなお話なのでここでは省かせていただきますが、その御利益がありますようにと願って、毎朝ウサちゃんにご挨拶~♪
misakoちゃんからのウサちゃん

ウサちゃんに行ってきま~す!と手を振って?今日はお出掛け。
用事をまとめて済ませてきました。
まずは駅で...何かって? 『PASMO』をやっと購入しました~♪
でも知らなかったことが! カードのデポジット料金500円が必要なんです。
でもとっても便利です。ピッとタッチするだけですからね~
これで都内へ行っても大丈夫です。

その後、銀行の用事を済ませて、母の誕生日プレゼントを買いに。
アフタヌーンティーさんで茶漉し付きマグカップとちょっぴりお洒落なデザートスプーンとフォークセットを、父と一緒に使えるように選びましました。
喜んでくれるといいな~
これを選んだ訳は、帰省中の妹が毎朝使っていたと話をしていたので、欲しいものはないと言っていた母ですが、これだなってピンときたんです。
77歳を迎えた母を囲んでささやかですが食事会をする予定なので、その時に贈ろうと思います。
いつまでも元気でいてくれることを願っています。
スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪

何度拝見してもかわいいウサちゃんですねe-414
ちょこんと座ってる姿が愛らしいe-266
お母様の誕生日が近いのですね。
きっとv-25喜ばれることでしょう。
この歳になってくると親のそばに住んであげて一緒にお出かけしたいな~と感じます。
うらやましいです。
i-73お食事会が楽しみですねi-194

ラヴィちゃん、お披露目してくださってありがとう。
うさちゃんもテレながら喜んでます(笑
こうやって見ると異常に耳が長い!?
大丈夫かな~・・・これはお教室に通っていた時に作ったレシピです。
中に綿を入れないことがこのくたくた感にいいのかな?(ペレットが)

お母様、77歳お誕生日おめでとうございます。
やちちゃんも仰るように、この年になると近くに住んであげるのが一番の親孝行だな~って思うので、本当に羨ましいです。
きっとプレゼントも喜ばれるね。
楽しいお食事会になりますように・・・
また日記を楽しみにしていますv-238

おくればせながら・・・

いもこのよるくまです。
おくればせながら、ブログ・デビュー♪おめでとうございます。
やっぱりおねーちゃん、やるときゃやります^^v

ラヴィさんらしい装丁でハナマルです。
これからも楽しみにしています。

ところでみなさん絵文字使ってらっしゃいますが・・・
わからん・・・
後で電話するから教えてちょ(苦)

マスコットだね。

うさちゃん、かわいい~~v-530
misakoちゃんから私も白熊ちゃんをプレゼントしてもらって、この前の旅に連れて行きました。
1人の時には癒しになるよね。

お母様の喜寿のお祝い、おめでとうv-308
すぐそばに娘がいてくれるだけで最高の幸せなのよねえ。
私の母は84歳で福岡にいるので年に何回も会えないし娘達は遠く異国にいるのでいつも会えるってうらやましいわ。た~くさん親孝行をしてあげてね。
妹さんとも仲良しさんでいいね。

お知らせ~♪

大事なこと忘れてました(汗)
「東京国際キルト・フェスティバル2008」
東京ドームシティ公式サイトにUPされてました♪
お泊りプランの予約受付は11/14~だってぇ♪

http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/7th/hotel/index.htm

どーする、どーするぅ???
相談しませう♪

v-254やちちゃん
とてもかわいいでしょ~?
おめめが愛くるしいのよね。
毎朝起きてこの子の顔を見ると、「よし、今日も頑張るぞー!」って気になれます。

母の誕生日は13日だったの。
実家とこちらの都合でお祝い会は明日になりました。
この歳になると両親も高齢になるから近いというのはいいことかもしれませんね。

v-285よるくまちゃん
あら~、来てくれたのね~ 嬉しいな♪
お祝いありがとね~
テンプレートはたくさんの中から選べるんだよ。
ちょうどナイスなのがすぐ見つかったのでやってみました。
絵文字はいちばん右の『アヒルちゃんマーク』をクリックすると出てきます。
入れたい絵文字を選んでクリックすると入ります。
絵文字の上の数字をクリックするとページが変わるよ。
やってみてね!
それから来年のキルフェス、あとで行ってみるね。
ゆっくり相談しましょう。

v-287misakoちゃん
コメントの順序が入れ違ってしまってごめんなさい。
ウサちゃん、お耳長くないと思うわよ。
ちょうどいいと思ってるの、とってもかわいいもの~
ペレットだけでもいい感じに仕上がるんだなってお勉強になりました。
なにかぬいぐるみ的なものを作る時にやってみますね。

それから母へのお祝い、どうもありがとうございます。
みなさんが仰る通り、高齢になると近くに住んでいることはいいことなのかもしれませんね。
本当は同居してあげられればいいのでしょうけど...
食事会の様子はまた日記にアップしてみますね。

v-22若葉ちゃん
そうそう、若葉ちゃんがカナダへのお供に連れて行った白くまちゃんもとても可愛かったよね~
ベッドの上にちょこんと乗っているところが特にね。

それから母へのお祝い、どうもありがとうございます。
若葉ちゃんのお母様もとてもお元気でパワフルな方。
うちの母に見習ってもらいたいな~って思いました。
妹は遠くへ行ってしまい、姪っ子ちゃんのこともあるので出てこられませんが、プレゼントを送ると言っていました。
近くにいる私くらいは顔を見せてあげないとと思っているのですが、つい自分のことばかりになっちゃって反省です。
明日は楽しく過ごせるといいなと思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。