日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


完成間近

今年の梅雨は毎日本当に蒸し暑い!!!
私には地獄すぅ...
昨日の都内のゲリラ豪雨には驚かされましたが、こちらはほとんど降りません。
それも毎日昼間に少しだけです。
ここは雨降りの神様がいるっていうのに、どうしたことでしょう?
豪雨は勘弁願いたいけれど、もう少し降ってくれても~と、わがままなことを言ってます。

さて~
お休みモードだった針仕事、土曜日あたりから頑張っておりました。
あのバッグの仕立てでございます。
ミシンを出して...と思ったのだけど麻混のリネンでしかも縮むシートを使っているので固い!
ミシン掛けが苦手な私には無理?
失敗を繰り返して解く作業も大変そう。
ということで、ハンドで地道に頑張りました!
時間はかかるは、日が進むと肩凝りまで出てきちゃった。
それでも頑張ったよ~
見返しまで付いたのでほぼ完成。
中袋をつけて持ち手をつけたら完成です。
こんな感じで~す♪
CIMG0886.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
一気にここまで着ましたね~このシートと柔らかなPWが合いますね~リネン効果かな?

そちらは雨の被害がなかったのですね。良かったです。ニュースで見たけど、大都市とは思えなかったです。。。怖いですよね。

NoTitle

あら、かわいいし、面白い!
ぼこぼこのパッチワークのみたいですね。
(日本語、変かな?)
近頃、みんな、まちにもすごく凝っているのね。
とっても素敵です。
完成間近ですね。
楽しみにしています~~~v-238

NoTitle

縮むシートって固いんですね。
ミシンを縫ったりほどいたりする作業って何よりも疲れます~~嫌いだわ、汗だくになっちゃうものね。
でも形になると嬉しいでしょう?
今までにない雰囲気のバッグができそうですね。
中袋はすいすい~縫えるし今日は完成かな?楽しみです。

昨日は降らなかったね。。仕事に行く身には助かりました。
今日は今少し降ってます・・・美容院行ってきまーす^^

NoTitle

e-83blueroseさん
こんにちは♪
午前中のお教室で完成しました~
ばんざーい!
後ほどまたアップしますので、見て下さいね♪
麻混のリネンを使ったのですが、先生にも好評でした。
今使うのにピッタリなので、この夏は活躍してくれそうです。

豪雨に関してご心配下さってありがとうございます。
こちらは南関東なのでなかなか降ってくれません。
梅雨寒も最近はなく、ただただ蒸し暑くて参ります。
blueroseさんのお住まいのところではいかがですか?
お気をつけ下さいね。

NoTitle

e-83ケイちゃん
面白い?
これね、表布・キルト芯・縮むシートをしつけ掛けして格子にキルティング、そのあとスチームアイロンを掛けて縮ませるとぼこぼこになるの。
麻混のリネンでやったのでシャリ感が出てしっかりしたバッグになってます。
午前のお教室で完成したので、また見て下さいね。

NoTitle

e-83misakoちゃん
縮むシート、縮ませる前は薄い裏地みたいなんだけど、縮ませるとカッチカチに固くなるの。
触ると音がするのよ。
マチにもキルト芯が入って表地が厚いので自信がなくてね。
時間はかかるけど失敗がないので頑張りました。
午前のお教室で完成したので持って帰ってきたの♪
たくさん入って使い勝手いいです!

昨日は雨が降らなくて良かったですね。
こちら30分前くらいから雨が降ってきました。
ちょっと涼しくなるといいけど。

すてき!

うわぁ~オリジナル感があって凄く良い!
サイドの刺繍やビーズ飾りも素敵だな~
縮むとカッチカチになるの?最近主人がふざけて腕たたくのよ(笑)
手で良く頑張りましたね!
私もミシンで解かなきゃいけないのがあって放置してる~(汗)
次のも期待してます♪

ありがとう♪

e-83やちちゃん
見てくれてどうもありがとう♪
先生の作品の中から選んで作ったの。
刺繍はキャシーさんのアイランドスレッドの段染めです。
縮むシートはキュプラみたいなんだけど、縮むと固くなって触ると音がするの。
ご主人も真似されるの? 楽しいね。
ミシンで縫うには自信なくて、解かなくて済むから時間かかっても確実だしネ。
肩から肩甲骨のあたりまで張っちゃったけどv-12
やちちゃんも解き直して完成させたら見せてね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
