日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



バッグ完成で~す♪

2時半頃から雨が降り出し、今はかなり強く降っています。
ようやく梅雨らしい感じの降りですが、ゲリラ豪雨にはならないでほしいなぁ...
勝手な言い分ですね。

午前中はお教室でした。
蒸し暑い中、頑張ってバッグの仕上げしてきました。
昨日までに中袋もつけてほぼ完成、持ち手をつけるだけだったのだけど、迷っていたので皆さんのご意見も参考に。
で、こうなりました。
CIMG0887.jpg

本体に麻混のリネンを使っているので、シャリ感があってしっかりとしたバッグに仕上がりました。
マチも広いので思ったよりたくさん入ります。
夏にピッタリの素材、今シーズンは大活躍してくれそうです。
先生にもお仲間さんにも評判良く、帰りは早速中身を入れ替えて持ってみました。
気分もルンルン♪
バッグ作りの神様が降りているようで、次も~と材料を準備して取り掛かりました。
頑張れるかな?

サイド部分と中も見て下さいね。
持ち手をつけた部分は、これから同じ布でアップリケして隠します。
CIMG0888.jpg

CIMG0889.jpg




コメント

完成おめでとう~♪

おもしろい生地だよね~。
近くで触ってくしゅくしゅってしてみたい~o(〃^▽^〃)o
夏にはざっくりしたかんじが合って活躍しそうね。
また持ち手のとこにアップリケついたらポイントになるね。
また、見せてね。

NoTitle

うわぁ~できてる~(^^v
調べ物をしようとPCをつけて来てみたら・・・
来て良かった~!!
バッグ完成おめでとう!!
赤の持ち手にデザインがついてるんですね。
かわいい~。
たっぷり入りそうだし、何より頑丈なのがいいものね。
ぷくぷくして触ってみたいです。。

次もバッグ?
うふふ・・・バッグの神様ご降臨なり~なのですね♪

完成おめでとう♪

お久しぶりでーす。縮む、シートのバック、完成されたんですね。これからの季節のぴったり!麻布の部分とってもいいですね。形も手ごろな大きさで、たくさん入りそうで、GOODですね。お疲れ様でした。私も今週教室なので、がんばってきます。

NoTitle

バック完成おめでとうございます。
縦長で真中が凹んでいる所がカッコイイです。
今まで見た事が無い位珍しいポコポコなので、
持っていると皆から声をかけられそうですね。

バック作りの神様、ウチにも来てくれないかな~
マンスリー作りの神様でも良いんだけど。

NoTitle

完成おめでとう~
この季節にピッタリのバッグになりましたね
マチのピンク×繊細な刺繍がラヴィさんらしいわ

このところお雨続きでしたね
昨夜はかなりひどかったのでは???
大丈夫でしたか?
今日はよい天気でお日様がありがたい~
せっせと洗濯中です☆

ありがとう♪

v-337名無しさん
どなたなのかな~?
見ていただいてありがとう!
触ってみたいですか? カサカサしますよ~
麻が入っているのでポコポコがしっかりしてます。
赤い糸を隠す部分は共布を縫いつけるだけなので、お見せするほどでもないのですよ。
すみません(汗

NoTitle

v-337misakoちゃん
来て良かった? 嬉しいお言葉ですぅv-290
見てくれてどうもありがとう♪
持ち手、革素材でお花の刺繍が入っているの。
以前先生にお願いしておいたものなの。
やっと使えました。
たっぷり入りますよ~ 小ぶりの折り畳み傘もすっぽりです。
ぷくぷく部分、気持ちいいよ!

蒸し暑さにも少し体が慣れたみたいで、珍しく神様ご降臨みたいです。
頑張りますね~v-221

ありがとう♪

v-337kooちゃん
来てくれて嬉しいです!
のろまな私、今回は頑張りました。
夏用のバッグがまだ少ないので、今年も作って使いたい気持からです。
仕上がりも思った以上でお気に入りですv-344
kooちゃんもお教室なのね、頑張ってきてね!

NoTitle

v-337yuuさん
見てくれてありがとう♪
真ん中の凹みがカッコいいですかぁ、嬉しいな~v-290
まっすぐにしてもいいのだけど、せっかくなので先生オリジナルのまま作ってみました。
ポコポコ部分が縮むシートを使ったところなんです。

のろまな私ですが、今回はまだ気持ちが持続しているみたい。
yuuさんはマンスリーどこまで進んでいるのかな?
お披露目して下さいね。
神様がご降臨されますように...

NoTitle

v-337240さん
見てくれてありがとう♪
マチ部分の刺繍を褒めてもらえるなんて嬉しいですv-290
ビーズも付いているのですよ。
近くで見たらまだまだ修行が足りない出来なんですけど。

こちらはほとんど雨が降らなくて、蒸し暑さMAXで参り気味。
昨日はかなり降りましたが、豪雨にはなりませんでした。
今日は湿度も低く過ごしやすい良いお天気でしたね。
お布団干したり、私も頑張りました。

NoTitle

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~リネンとピンクがとても合っていますね。持ち手もひとひねりあるものですね~
やはりひと手間かけただけあると思いますよ。

毎日不安定なお天気ですよね。今日は雨にならないといいですね。。。

NoTitle

v-337blueroseさん
こんにちは♪
見てくれてありがとう。
ピンク、前から作ってみたくてリネンと組み合わせてみました。
バッグは持ち手が重要ですよね。
いつも悩むのです。
赤の持ち手、結構勇気がいりましたよ。

お昼前、買い物から帰宅して暫くしたらポツポツ。
今はかなり降っています。
蒸し暑さをあまり感じないので少しいいかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
