日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


おしゃれな100均ショップ

今日は雨も降ったけど、涼しくて過ごしやすい一日でした。
今は高原のようなひんやりした風が入って、とーっても楽ですぅ♪

お昼過ぎ、主人の一言で急きょ箱根まで。
すぐ近くにあった有名なパン屋さんが3月で閉店となりました。
その理由は...昨年、店主の方が亡くなられたためでした。
箱根にもお店を出されていたので、奥様と従業員の方がそちらのみ継続されるということになったのでした。
久し振りに行ってみようということになり、車でゴー!
外観からはパン屋さんとは全く分からない店構え、和菓子やさんかお食事処?という感じ。
その後はちょこっとドライブして帰るとばかり思っていたら...
前から食べたいと思っていた『豆腐カツ』を食べに行こうと主人。
強羅まで行くと欧米人も目立つ、観光客の方でいっぱい。
さすが、観光地ですね~
早速、田むら 銀かつ亭さんへ。
ランチは14:30まで、ギリギリセーフでした。
平日でもお客さんでいっぱいです。
お豆腐のカツ、想像以上のボリュームでとても美味しかったです♪
突然行ったのでカメラは持たず、画像なしです。
箱根においでの際は是非ご賞味下さいませ。
ちなみに普通のとんかつもございます。

そのあとは実家そばのショッピングモール内にある100均ショップ、『Seria』さんへ。
お友達に教えてもらって一度行きたかったのです~♪
ハンドメイドグッズやキットが充実です。
お試しにピッタリ! いろいろ買ってきました。
CIMG0893.jpg
100円のキットなんて嬉しいではありませんか!
万が一、失敗しても大丈夫?なんて甘い考えも...
いけません、まじめにちゃんと仕上げましょうね。
明日でお教室も夏休み、パッチ以外のこともこれで楽しめたらいいな♪
暑さに負けないようにね。


ここからはおまけ。
昨日のお昼に食べた冷たいラーメン。
この夏いろいろ出ているトマトものです。
CIMG0892.jpg
スープがトマト色、トッピングにレタスとトマト、粉チーズを少々添えて頂きました。
食欲のない時にはさっぱりと頂けていいですよ。
新しい味を試したい方にお薦めでーす!



スポンサーサイト

コメント

No title

100均とは思えないものがいっぱいだね!
検索したら店舗が近くにもあるようなので今度行って見ようかな~
涼し日でしたよね~
ドライブで箱根をぶらりなんて、うらやましい♪
豆腐カツ?ヘルシーでおいしそうですね!
トマトラーメンも食べて見たいw

No title

こんにちわ♪
お気に入りのお店がなくなるのはさびしいですね。
この頃私の周囲でも昔ながらのお店が閉店することが多く…やはり経営者の急逝で…本当に残念。
なじみのパンが久しぶりに買えて良かったですね。

このお店私もよく利用しますよ~手芸用品が充実しているよね。

No title

v-381やちちゃん
こちらは初めて行ったんだけど、この他にも手芸キットが充実です。
ちょっとやってみたいと思っていたものだったら、まずはこれでお試しもいいかも~です。
近くにあるっていいな、一度行ってみてね、楽しいよ~v-341

豆腐カツ、ヘルシーと思って行ったらかなりのボリューム。
ダイエットにならない!?
トマトラーメン、暑い日にはおすすめですよんv-290

No title

v-381blueroseさん
ここのパン屋さんはとても有名で、休日には遠方から買いに来られるお客さんが多かったの。
テレビ取材や本にも登場されていて、店主の方はまだお若かったのでショックでした。
こんな田舎でも自慢できるお店がすぐそばにあったのに...

こちらの100均、blueroseさんもよく行かれるのね。
かなりの充実ぶりに目がハートv-344
実家へ行ったらまた寄ってきたいです♪

箱根・・・って。

避暑地?避暑地よねぇ~??
暑いの今年は特にダメな私。
箱根に行きたいなぁ~。
田むらの豆腐カツ?わかったぁ~。
覚えておくわ!!
ちょっとリフレッシュしないとね~♪(*^.^*)

100均のキットほんとにレースといいビックリよね。
キットまであるし。
ちょっとだけ欲しいとかお試しで・・って時には好都合♪
また、覗いてみようっと!!


No title

v-382みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
箱根へご家族で旅行して下さいね。
たまにしか行かないけど、こっちより涼しいので近場の避暑地です。
本文中の銀かつ亭さんをクリックするとHPへ飛べるので、見て下さいね。
美味しいよ~ 食欲なくてもぺロリと頂けます!

この100均は近くになくて残念なの。
有名100均店より手作りグッズが充実しているよね♪

メールありがとう。
お返事しましたので、よろしくね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
