日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


1週間振りの更新です

ちょっとおさぼりしているうちに梅雨明けしちゃいましたね。
こちら関東は空梅雨って感じで被害はありませんでしたが、テレビを見ると辛くなる報道ばかり。
どうか元気に一日も早く元の生活に戻れますように...
行方不明の方も見つかりますように...

先週は図書館へ本を返却に行ったり、お教室へも行ったりバタバタ。
2個目のバッグを作り始めたので、早いうちに完成させたいと思います。
ソレイアードのカットクロスを利用して~
パズルをしてこの配置で縫っています。
CIMG0891.jpg
余計なものが写りこんじゃって...見ない振りして下さいな。
これを見てピーン!ときたかたもいるのでは?
作ったことのあるお友達もいらっしゃる形です。
簡単に出来るので、暑さに負けなければすぐ出来る!?


週末17日は昨年も行った『横浜ハワイアンフェスティバル』へ。
昨年お友達のHちゃんが誘って下さって,来年も♪って話したので今年もご一緒に。
もう一人のお友達は予定が合わずに残念でした。
1週間ほど早い開催で3連休の初日、暑さに加え人でいっぱい!
もらったパンフレットもよく見ずまわっていたので、キャシーさんのトークショーも見逃してしまった。
その頃はちょうど昨年食べられなかったケーキをパクリ、していた時間。
ランチを求める長い行列を諦めて先にデザート頂いちゃったのでした。
それでもハワイのいろいろを見て回り、3ステージでのフラやタヒチアンダンスも拝見。
昨年リボンレイのワークショップを受けたお店も帰り際に見つけて、キットだけ購入となりました。
会場を後にしてファミレスで軽くお昼をと行ってみると、2時半近いというのにたくさん待っていてビックリ!
仕方なく赤レンガ倉庫まで暑い中を歩きました。
そこも人でいっぱい、諦めかけたころ空いた席を見つけてやれやれです。
そば粉のクレープを頂きながらまたおしゃべり♪
いつもながら細やかなお気遣いのHちゃんにありがとう!
お土産を交換してみなとみらい線で横浜までご一緒、気をつけて帰ってね~とお別れしました。
とにかくいっぱい汗かいて、暑さに弱い私は一日もつか心配でしたが、なんとか家に帰りつくことが出来ました。
パンフレットとHちゃんから頂いたお土産には食べるにんにくラー油や栗の紅茶も♪
いつもどうもありがとう。
CIMG0894.jpg
スポンサーサイト

コメント

~ハワイアン~

涼しいような暑いような響きですが、ハワイアンキルトのショーも圧巻でしょうねぇ。
まだ1つも作ったことないですが、見てみたいな。
キャシーさんもキルトで元気になったって書いてあったりするから私もキルトで元気になれるかな?
ふたりして暑さを吹き飛ばさなきゃね!(笑)

ソレイアードというとこうのさんってイメージですが本持ってないからなんだろう?
楽しみに見せてもらいますね。

暑いですね

ソレイヤードの涼しげな色合い、とっても素敵です。
夏のお出かけにピッタリのバックが出来そうですね。

ハワイアンフェティバルには、キルトもあるのですか?
夏にはハワイアン!雰囲気でますよね~

暑くても人出は多いのですね。
夏バテされない様に、頑張りましょう。

NoTitle

v-301みなちちゃん
私は2回目なんだけど、もっと前から行っていたHちゃんが言うには、ハワイアンキルトの展示もあったそうです。
今はなくなっちゃって残念。
キャシーさんも出展とトークショーのみみたいです。
会場内は熱気ムンムン、涼しさなどどこへやら~でしたよ。

ソレイアード作品のこうのさん本、持ってます。
涼しげで素敵な作品がいっぱいです。
この中のバッグを作りたいんですが、今回は簡単に作れるバッグを。
完成したらまた見てね♪

NoTitle

v-301yuuさん
そちらも暑いですか?
こちら日中は外へ出られません。
暑すぎます!!!

ブルー系のソレイアードは夏にピッタリですよね。
せめて持ち物だけでも涼しげにと。
仕立ても簡単なので、早く作れるように頑張ります。

ハワイアンフェスティバルはフラのステージがたくさんありますが、キルトの展示はないんです。
以前はあったとHちゃんが言ってました。
ちょっと寂しいです。

NoTitle

こんにちわ♪
こちらも梅雨明けしました~なんだかすごく暑い!夏本番ですね。

ソレイヤード好き!この形…あれかな?私も作りたいって思っているんですがなかなか…(笑)
ラヴィさんの作品を楽しみにしていますね。
ハワイアンフェスいいな~楽しそうです。

NoTitle

v-301blueroseさん
こんにちは♪
本当に毎日暑いです。
私には酷暑です!
昨日は光化学スモック注意報が出たのですよ。
夕立もないし、夜になっても暑くてたまりません。
お互い気をつけて過ごしましょうね。

ソレイヤード、ブルーが好きです♪
blueroseさんもバッグを作られてましたね。
多分ご想像通りの形だと思いますよ。
ここのところ針が止まっていますが、早く形に出来るよう再開しますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
