日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


便利グッズ

暑いと言葉に出すのさえいやになるほど『暑い!!!』
その言葉通りの今日は大暑。
朝から掃除に洗濯に動き回り汗が出るわ出るわ~ じっとしていても汗が首筋から背中をつたいます。
ふーふーしながら水分補給、部屋の温度はなんと! 34℃を超えておりました。
これはまずい、さすがにエアコンのスイッチオン、お昼少し前のことでした。
とにかく毎日ものすごい暑さでPCも開く気がないです。
皆さんのところへもなかなか行けず、すみません。

さて、タイトルの便利グッズですが、テレビで紹介されていて欲しいな~っと思っていたものです。
でもお値段がちょっと高いかなと足踏み。
水曜日に主人の展示会ついでに出掛けたビックサイトから、ゆりかもめに乗って行ったビーナスフォートで見つけました。
暑い夏にも短時間でお料理が出来ちゃう『シリコンスチーマー』です♪
実はお友達のmisakoちゃんと会う約束をしていて、「これ便利よ~」って教えてもらったのです。
オレンジが品切れだったので赤をチョイス!
CIMG0898.jpg
早速使ってみたところ、本当に短時間で出来ちゃうの。
お魚とお野菜いろいろ蒸してみました(料理とはいえないか...)。
お野菜の甘みがすごく出てビックリの美味しさでしたよ~
お値段もテレビで紹介されていたものよりお手頃だったので◎
今年の夏はかなり出番が多くなるかも。
一緒に映っているのはmisakoちゃんから頂いたルピシアさんのグレナダという紅茶。
アイスティーで頂くと美味しいのだとか、楽しみです♪
misakoちゃん、どうもありがとう。遅くなってごめんね。

ビーナスフォートもデックス東京(だったかな)も初めての私、この日も暑かったのにご一緒して下さって楽しい一日を過ごせました。
いつもテレビ画面で見るフジテレビ周辺の景色がきれい。
レインボーブリッジや自由の女神像も見ることが出来ました。
ほんと、おのぼりさんなんです。
帰宅後の家の中は36℃になっててビックリ、おまけに今年初の光化学スモッグ注意報が発令されてました。
今日は2度目の発令、解除された夕方になってお買い物へ出ました。
まだまだこの猛暑は続くそうで、もうどう対処したらよいのでしょう?
皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お土産までご紹介くださってありがとう。
暑い毎日ですね~~。
さすがにエアコンなしではふらふらしそう~~。
私も先日耐えられず一人でもスイッチオンしちゃいました。

スチーマー早速使ってみたのね。
美味しいでしょう?良かった^^
我が家も出番多しですよ。

名前出したらまずいのかな?
もしそうだったら切り取ってね~~(Mで)

こちらこそお土産ありがとう。

SMAPライブ落選して・・・めげてて・・・
WHY?WHY??とSMAPに尋ねてるの。。。涙・・・

NoTitle

こんにちわ♪
本当に暑いね~関東は特に暑いみたいね。熱中症に気をつけようね。

シリコンスチーマーいいんだってね~私も買おうかな?お勧めレシピ教えて下さいね。

NoTitle

本当に毎日猛暑で参りますね。
それでも昨夜は涼しい風が入ったのでちょっとだけ楽でした。
でも今日はダメ! そして光化学スモッグもまた発令されましたよ。
misakoちゃんも気をつけてお過ごし下さいね。

スチーマー買って良かったわ、蒸し器より短時間なんだもの。
ほんとかな?って思いながらやってみたらビックリでした。
ひじきも作ってみようと思います。
赤もかわいいよね♪
お土産もありがとう。
お名前はどうしようかと思ったんだけど、フルネームに変更させていただきますね。

ライブ、ウソでしょう?
落ちたことないから絶対大丈夫って思っていたのに。
こっちまで悲しくなっちゃう~v-406
お友達はどうだったのかな?
行けるといいね。

NoTitle

v-232blueroseさん
こんばんは♪
そちらも暑いですか?
一体いつまでこの猛暑は続くのか、体がもちません。
blueroseさんも気をつけてお過ごし下さいね。

シリコンスチーマー便利ですよ!
ものすごく短時間で出来ちゃいます。
暑い夏にはおすすめです!
私よりmisakoちゃんのほうがレシピいっぱいご存知だと思います。
本も出ているそうですよ。
私も買おうと思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
