日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


涼を求めて

今日で7月も終わりですね。
猛暑続きで長く感じた1ヶ月、でもまだあと2ヶ月は暑い日々が続くのかと思うと...
昨日までの2日間は過ごし易かったけれどまた暑さが戻ってきました。
せっかく針仕事も再開したのに、あまり進まず~です。
はぁ...出るのはため息ばかり...です。

このあまりの暑さに涼しいところに逃げたい私、昨年も行ったリリーパークへ27日行ってきました。
日差しはあっても富士山の麓とあって涼しい~
ここは冬はスキー場、リフトに乗って上がります。
雪がほとんどない富士山、なんとなく違って見えます。
CIMG0906.jpg
お散歩気分でここから下りながら色とりどりのユリを眺めて歩きます。
白・イエロー・オレンジ・赤・黒といろいろありますが、やっぱりピンクに目がいっちゃう♪
CIMG0903.jpg
香りも強いものから無香のものまでさまざまです。
時折り吹く風がいい香りを運んでくれます。
ユリの絨毯? 帯にも見える? きれいでしょ。
上から下へ向かって撮ってみた写真。
CIMG0925.jpg
こちらは下まで降りてから撮ってみた写真。
CIMG0933.jpg
木陰に入ると寒気がしてくるくらい涼しくて、帰ってくるのが嫌でした。
ワンちゃん連れの方もたくさんいらしてました。
帰りにいつも寄るお店でトウモロコシを買って主人は早速ガブリ!
フルーツコーンは生のままでも美味しく食べられる、とっても甘いトウモロコシです。
私も一口、うーん、お野菜なのにスウィーツみたいに甘い♪
もちろん普通のトウモロコシも忘れずに。
日帰りできる避暑、次はどこへ行こうかな?

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわ~!脇の木(ヒマラヤ杉?)もカッコイイ~!
ハイジみたいに素敵な景色だね~~!
スキー場の雪の下に、百合が群生しているのね。
リフトを降りて、坂道を歩くのかな?
赤い百合って、実物見たことがないです。

素敵な避暑でしたね。
私もゆっくりお花畑に行ってみたいです。

NoTitle

v-323ケイちゃん
ハイジみたい...そうかも~
リフトを降りたら坂を歩いて降りるの。
冬はスキーであっという間に降りちゃうんだろうな~って想像しながら。
真っ赤なユリはお日様に映えて鮮やかなのよ~
黒ユリもあるの。
夏は日帰り専門です。
文中のリリーパークをぽちっとすると飛べるので行ってみてね。
ケイちゃんもご家族で行ったら楽しいと思うよ。
他にも遊べる施設があるので。

きれいだね!

毎日暑いですね。
見事なユリの絨緞!
いっぱい種類があってきれいだね!。
富士山の麓はやっぱい涼しいんだね。
ラヴィちゃんのとこでお写真楽しませてもらいました~
私も甘い生とうもろこし好き~
今年は頂き物で堪能しました。

NoTitle

v-323やちちゃん
本当に暑いよね、私は汗だくです。
ここへ行くまでこんなに種類があるなんて知らなかったの。
ユリの鉢植えも販売しているの。
お庭があったら買って帰りたいくらいです。
何しろ丈が高かったり株が大きいので無理。

トウモロコシは主人が好きなの。
毎日でも食べたいらしくて、この時かったのはまとめて茹でて冷蔵庫保存しました。
やちちゃんは頂けるのね、いいな~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
