日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

立秋というけれど...

暦の上では立秋の今日、昨日までより少し過ごし易い一日でした。
朝から気持ち良い風が入り、湿度も低いのかエアコンなしでもOK!
やっぱり自然の風がいいですよね。
とはいえ、まだまだ暑さは当分続くのでしょうね。
高校野球も始まり、テレビでは高速道路の渋滞状況も映し出されてすごいことになってます。
会社もお盆休みに入ったところもあるでしょうし、いよいよ夏休み本番って感じですね。
我が家は日帰りでちょこちょこ出歩いています。
なので、パッチの話題からすっかり遠ざかってしまっています。
それでも少しずつ、針は進めていますよ。
お見せできる画像がなくて残念ですが...
実は~先週からバッグの持ち手を探しているのに思うものが見つからない。
っていうか、無難な色はあるんですよね、赤がないんです。
セールでお得に買えたらと行ってみても...ない。
通販で持ち手一組だけってのももったいないので、気長に探そうと思います。
それまで他の針仕事をすることにします。

ここからは映画のお話を。
木曜日『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。
夏休み中だからとPCでチケットを購入して行ったけれど、思いのほか空いていてちょっと拍子抜け。
ジブリ作品の中では短めの上映時間だったかな? 
物語は淡々と進む感じで、今までとは少し趣が違う感じ。
でも海外のアニメーションとは趣が断然違って、色が微妙で奥行きがあって繊細。
たとえば緑一つとってもその色の多さに驚くというか。
テントウムシの動きがよく表現されてたわ~と、本筋とはかけ離れたところを見てたり。
ドールハウスがまた素晴らしいの~♪
ストーリーは見たい方のために内緒にしておきます。
現代のファンタジーとだけ...ね!

映画つながりでもう1本。
最近何気にBSチャンネルをポチっとして見入ってしまった映画『ショコラ』
最近のかなと思ったら’00年の作品でした。
主演のジュリエット・ビノシュが素敵☆
幼い娘とある村にやってきたヴィアンヌ(ジュリエット)は手作りチョコレートのお店を開くのですが、古い因習に縛られた人々からはなかなか受け入れられず。
それでもやがては少しずつ受け入れられるようになっていきます。
紆余曲折ありながらも最後には村に落ちつく事が出来ます。
そこにとっても引き込まれ最後まで夢中になりました。
そうそう今では超有名な大物俳優、ジョニー・デップが共演しています。
若くて素敵です!
今年の暑い夏には美術鑑賞も映画鑑賞も過ごし方としてはいいかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

昨日は朝夕気持ちの良い風でしたね。
このくらいならいいのにね。
私も『借りぐらしのアリエッティ』を観たいなと思ってるの。
夏休みで避けてたけど、子供向けの内容ではなさそうですね。
ドールハウス早く観たいわ~
ショコラはケーブルテレビで何度も観てますがいい映画だよね。
ジョニーデップもかっこよくて!ひげやメイクがないの最近観てないしね(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアンも今4を撮影中だって~
こちらは主人好みで劇場で毎度観てます。

バッグの持ち手、タイミング良くめぐり合うといいね!

NoTitle

v-265やちちゃん
ほんとに! 昨日は涼しかったね~
今日は昨日ほど風がないので...でもまだエアコンなしで頑張ってるよ!
アリエッティは小さな子供むけではないかも。
内容的には大人が観ても全然大丈夫。
女性には好評だと思います。
アリエッティのお部屋がね~可愛いの~e-266
キルトが似合いそうなお部屋なのよ。
優しい映画です。

ショコラは知らなかったのよ、初めて観て釘付けになっちゃいました。
素敵な映画だね。
ジョニーデップだとは気付かなくてね、でも誰かに似てるって思ってエンドロールで分かったのでした。
パイレーツ~は4が出来るのね、人気作品だものね、どうなるんだろう?

バッグは縫い直したり持ち手が見つからなかったりと、神様がどっかへ行っちゃったみたいです。
焦らず地道に探してみるね。

NoTitle

ショコラ、大好きな映画です。
ジョニーデップも素敵でしょう?
この曲(テーマ)インパクトあるでしょう?
ディズニーシーで流れることがあるのよ。
聞いた時、主人に「ショコラの曲よね?」って・・
主人もビックリしてた記憶があります。
女の子もかわいいのよね。

アリエッティ、ファンタジーの世界なのかな?
見てみたいな~って思いながら過ぎちゃってます。
今度どんな内容かこっそり教えてね!

NoTitle

v-265misakoちゃん
この映画、お気に入りなのね、とってもいい映画ですね。
今まで知らなかったことが悔しいです。
もっと早く観たかったな。
それと、ビデオに撮っておけばよかったと後悔してます。
NHKBSはCM入らないから集中できるのがいいですよね。
テーマ曲も印象的、ディズニーシーで流れるなんておしゃれv-352
今日は「西の魔女が死んだ」があるので楽しみにしてるの。
本で読んだのでどんな風に映像化されているんだろうって。

アリエッティは小さなお子さんよりもう少し上の年齢からかな。
館内も大人が目立って静かに観れました。
色がとてもきれいで素敵なの。
大人が観て楽しめると思います。
今度こっそりね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム