日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


暑さも一息

昨夜から久し振りにかなりの雨が降りました。
ザーザー音がするくらいの雨、いつぶりでしょうね。
今朝はいったん上がっていましたが、また細かい雨が降っています。
それなり涼しくて過ごし易い、暑さも一息といった感じです。

お針仕事はPSQを作っています。
型紙を取って布も選んであったのに手をつけてなかった。
お友達が次々と完成報告をされてて、おっとこれはやばいぞーと始めた次第でございます。
今回は久し振りにアップリケで挑戦中、どんなお花が咲くかな~?
頑張りますね♪

外では雨でも蝉さんの大合唱です。
ここ数日はミンミンゼミやツクツクホウシも鳴いています。
昨日朝早くベランダを見たらお客様が...蝉さんです。
じっととまっていて大丈夫なのかしら? 元気に鳴いてくれるのかな?と気にしていたら...
日が高くなったら飛び立って行きました、良かった。
蝉の一生は短いよね、精一杯がんばれ!
CIMG0941.jpg

そして一時はどうなるかと思った我が家のチュチュちゃん、復活しましたぁ 嬉しいな♪
蕾の赤ちゃんも大きく膨らんでいっぱいつきました。
でもこの夏の盛りに咲かせてもいいのかな?
これ四季咲きだったかな?
まだまだ勉強不足の私ですが、チュチュちゃんの生命力とお友達のアドバイスに感謝しております。
CIMG0942.jpg
上の写真では分かりにくいからアップをもう一枚。
右下のピンクに膨らんだ蕾ちゃん♪
咲いてくれるのが毎日待ち遠しいの~
CIMG0943.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
そちらは雨だったんですか~なんだか台風も発生しているみたいだし…お盆直撃、なんてことになったら嫌ですね~
PSQ始めたんですね。たのしみにしてますね~

↓「仮暮らしの~」見てきたんですね。
なんだか私の周りでは好みがきっぱり別れるんですよ、この映画…あまりジプリ作品見ないのでどうしようか迷っているところ!でも絵が綺麗なのはいいですね。

NoTitle

私もつくつくぼうしの声を聞きました!
朝方の涼しさや蒸しの声
秋を感じますね・・・

NoTitle

v-299blueroseさん
こんにちは♪
今朝も夜から雨がかなり降ったみたいで、びっしょりでしたよ。
今は青空が出たり黒い雲が覆ったりと蒸し暑くなってます。
台風も心配ですよね、被害が出ないといいですけど。
PSQのアップリケ、意外と時間かかっちゃって。
出来たら見てね~♪

ジブリ作品は好きなんですよ。
大人が観てもOKだし、海外のアニメーションとは異なってきれいですし。
機会があったら観てね~

NoTitle

v-299KAHORUさん
こんにちは♪
最近はアブラゼミが多くて窓を開けているとうるさいくらいです。
以前住んでいた所は山がすぐ近くだったので、朝夕はヒグラシが鳴いて涼しげだったんですが、こちらではさっぱりです。
早く秋よこーい!です。

PSQ頑張って~♪

なんだかアップリケ大変そう~。
でも出来た時の達成感がたまらないよね。
頑張ってね。

チュチュちゃん、元気になってよかったね。
鉢が小さいわりに葉っぱが密だからきっと風通しが悪かったのかもしれないね。
根詰まりしてもなりやすいしね。
秋咲きが終わって大き目の鉢に植え替えたらきっと来年は大きくなるね~♪

頑張るね~♪

v-299みなちちゃん
お花のモチーフが小さめなので、ちょっと四苦八苦中です。
久し振りだからかも~
出来たらアップするので、また見て下さいね。

みなちゃんのおかげです、どうもありがとう。
教えてもらったお薬をまいておいたら虫がつかなくてビックリ!
みるみる葉が出てきて蕾もいっぱいです。
今日、一つ開きかけて可愛いよ。
秋咲きが終わったら植え替えね、了解でーす!
いつもアドバイスありがとうです。

NoTitle

またつぼみがついてきたのね~。
すくすく成長してる!!待ち遠しいね、チュチュちゃんのお顔^^
ティアラははっぱは元気。でもつぼみはまだまだの感じよ。
でも茎だけになったことを思えば嘘のようです。
育つって嬉しいよね。

PSQできたかな?頑張ってね♪

楽しみだね♪

チュチュちゃんが復活して良かったね!
勢い良く伸びてますね。
我が家のチュチュもまた蕾をつけてるので楽しみです♪

夕方近くのケヤキ並木歩いてると、耳鳴りがしそうなほどv-356セミが鳴いてます
ベランダにセミがいるとびっくりしちゃう私です(怖がり)
一生懸命生きてるのよね(反省)

NoTitle

v-299misakoちゃん
一時はアブラムシが大量発生して葉っぱが黄色くなって、どんどん落ちちゃったの。
かなり枝をカットしてお薬まいて毎日声掛けて。
こんなこと初めてだったので悲しかったけど、復活してくれてすごく嬉しいです♪
misakoちゃんのティアラちゃんも元気なのね、またきれいに咲いた姿を見れるのが楽しみだね~v-20

PSQあと少しで完成です。
時間が細切れなので一気に出来なくて。
出来たらハリハリに伺うね!

楽しみでーす♪

v-299やちちゃん
ほんとに! 一時はもう駄目なのかなって悲しくて...
バラちゃん咲いてきました、でも台風の雨で可愛そう。
やちちゃんのチュチュちゃんも元気いっぱい、たくさん咲いていたものね。
まだまだ楽しめそうで、嬉しいね♪

今日はお昼前から風雨が強くなっているのに、セミさんは大合唱してます。
たくましいよね。
私も見つけた時はビックリだったの、早く飛んで~ってね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
