日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


咲いたよ~♪

買い物へ出た11時過ぎ、急に風雨が強くなってびっくり!
信号待ちの間も風邪で車が揺れるの~
台風の影響が出てきたみたいです。

昨日更新するつもりが出来なかったので、一日遅れですがチュチュちゃんが咲きました~♪
今朝はまた二つ、蕾がピンク色になって咲きそうです。
あいにく雨が降り出しちゃったのでちょっと心配ですが、毎日の楽しみが出来ました。
CIMG0945.jpg

いよいよお盆休み本番のようですね。
今朝は各地の高速道路が渋滞、新幹線も混雑しているようです。
帰省される方、くれぐれも事故のないことを願っています。
我が家はこの時期は動かないので、昨日も根っこが生えたようにおうちモード。
ドラマの再放送を見て高校野球も見てと、テレビづけでございますぅ
特に高校野球は地元神奈川の東海大相模高校が33年振りの夏の甲子園出場!
えっ まてよ、ということは...現巨人監督の原さん依頼ってことぉ~!!!
春はたまに出てたからかな、全く思いもしなかったわ。
いやー懐かしいです、あの頃は夢中だったものねぇ...って、年がわかっちゃう?
ですが昨日の試合、勝ったとはいえピリッとしない。
県大会の時は良かったということらしいけど、この調子だとこれからはそうはいかないかも。
勝ち進むってことはそれなりに強いチームが残るってわけで、四球8個は駄目でしょう。
打撃で活躍してしまった一二三投手、次の試合は投手として力を発揮してもらいたいものです。
頑張れ~東海大相模! 応援してるぞ~
野球つながりでもう一つ、昨日は巨人にまた勝って8連勝の東京ヤクルト。
エンジンかかるの遅すぎよ~
だけど応援してるよ~ こちらも頑張れ!
私はPSQ頑張るぞ! 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
綺麗に咲いたね~かれんだわ~
日頃の手入れのたまものですね。

お盆休みは動かないのね、ラヴィさん宅は。我が家もほとんど動きません(笑)今年は高速土日1000円が14,15日と一番いい時なので高速渋滞の予測がつかないとか…さてどうなるんでしょうね。
東海大相模、懐かしい!
高校野球、今年の県代表は久しぶりに公立高校が出ました!しかも市内の~今日13日の登場だとか。TV観れるかな?頑張ってほしいな~

ほっとしました♪

チュチュちゃん、元気になるとは思っていても実際に花が咲くまでちょっと心配だったの。
でも、綺麗な形の花が咲いてホッとしました。
可愛くて綺麗だよね~♪

高校野球今年はあんまり見ていませんが、時々地元が出るとみんなが大騒ぎになるのでちょっと見ては応援しています。
ドキドキして心臓に悪いかんじ。
だって、息子の年代の子達が頑張っていると思うとね~。
変なかんじです。
うちの息子は部屋でギター弾いてるわ・・(;^_^A アセアセ・・・

NoTitle

v-254blueroseさん
こんばんは♪
日ごろの手入れ、ダメだったのですよ。
今回初めて死んじゃうんじゃないかって泣きそうだったの。
みなちちゃんがいろいろ教えてくれて、自分の出来る範囲でお世話したら復活してくれたんです。
秋になったら一回り大きな鉢に植え替えしてあげます。

もう何年もこの時期は動きません。
主人のほうのお墓参りは当然ですが、私の実家へは時期をずらして顔見に行くくらいです。
今日はさほど渋滞しなかったそうですね、予想は難しいですね。

高校野球は夏のほうが面白いです。
最近では地元の試合しか見なくなりましたけど。
そうそう、今日試合でしたね、blueroseさんのこと思い出してました。
勝ったのかな?

NoTitle

v-254みなちちゃん
こんばんは♪
みなちゃんのおかげできれいに咲いてくれましたぁ ありがと!
ものすごくたくさん蕾が付いているのよ~♪
今日は3つ咲いたのよ、嬉しいですv-10
みなちゃんに見てもらえて良かった。

高校野球は地元が出ると見ちゃうよね。
プロとは違って本当に一生懸命に白球を追いかけている姿に感動するもの。
息子さんと同じ子たちが頑張っていると思うとよけいに力入っちゃうね。
息子さんはギター弾くのね、部活と関係してるのかな?
ちょっとロマンチックだわぁ

NoTitle

今日も暑いね~たまらずクーラーです。
それにしても残暑厳しすぎよね。
チュチュちゃん咲いたのね~
可愛い♪
葉っぱも元気だね。
まだつぼみがあるかしら?
咲くとこちらまで元気もらえるね。

ヤクルト、強いね~~
ってことは、やっぱり監督の采配かな?なんて家族で話してます。
あまり強くならないで!!って言いたくなるわ(苦笑

NoTitle

v-254misakoちゃん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
猛暑復活のお盆くらいから体がついていかなくなり、PCも開けずにいました。
昨日あたりからやっと気力も持ち直した感じですが、この先どうなるか...
misakoちゃんは元気にしていますか?

そんな中でもチュチュちゃんは元気に咲いてくれてます。
蕾もまだまだ成長中、お花いっぱいです。
また見てね!

ヤクルト10連勝の後はそれなりに~でしょうか。
やっぱり上位3チームとはまだ少し間がありますね。
高校野球はまさかの決勝進出でしたが負けちゃった。
成田も強かったね、今年はいい試合をたくさん見せてもらいました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
