日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


テーマは『花』

お盆休みの真っただ中、近くの会社の駐車場はガラーンとしています。
朝早くからの通勤の車も殆ど通らず静かです。
買い物へ行く道すがら、近くのお寺からはお線香の香りが。
ダ○エーさんもいつもより混雑していて、帰省土産を買っているご夫婦やお孫さんたちとの買い物を楽しんでいるおじいちゃんおばあちゃんの姿がいっぱいでした。
日本の夏ですねぇ...

暑さもこのところ少し和らいだ感じがしています。
それでも午後になるとしんどい、針仕事をするにはエアコン必要です。
涼しくなったお部屋でお気に入りの音楽を聴きながら...完成しました~ PSQ!
ちょっと画像が暗くなっちゃったけど見て下さいね~♪
CIMG0946.jpg
今回のお題は『花』 
斎藤瑤子先生がとりまとめを担当されます。
いつもピースワークが多いのですが、今回はアップリケ、それもハワイアンにしてみました。
先日行ったキャシーさんの展示会に触発されてやっぱり今年はこれって決めました。
お花はティアレ、白では寂しいのでいろんなお花にしちゃった。
パズルをあーでもない、こーでもないとやって決めたはずなのに、出来上がったらなんだかぱっとしなくて。
お花の重なり具合をもう少し工夫すればよかったなと反省。
解いてやり直そうかとも思ったけどそんな気力なし!
作り直すなんてありえなーい!
ってことで妥協して?完成としました。
花芯にビーズを縫いとめています。
花活けの器にはオーガンジーを使っています。
アップリケするの難しかった(汗
これは昨年のキャシーさんのマンスリーにも登場していますが、妹からヒントをもらったこともあってやってみました。
今年も8月になってからの完成になっちゃいましたが、何とかクリアーできてホッ!
これで来年のドームの楽しみが一つできました。
あとは今年のようにならないよう、体調管理を万全にしなくては...ね。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

完成おめでとうございます~
可愛らしい一枚になりましたね
アップリケはどんなデザインかしらと楽しみにしていました
優しい色合いのティアレの重なりがとってもgoodですよ
来年が楽しみですね
そうそう、インフルエンザで断念されたんでしたね?
来年は元気で楽しみましょう~

こんばんわー

PSQ完成されたのですね~

とてもやさしい配色です。きっと布のチョイスもお人柄が
でるのかもしれませんね。
私はいつもはっくりくっきりなので(笑)こういうやさしい
穏やかな配色をみると憧れるわ。

皆さんのそれぞれの思いのこもったPSQ.
会場でのご対面を楽しみにしています。
今日はこちらはエアコンいらずの過ごしやすい1日でした。
今も雨が降り始めているところです。

そろそろ休もうかな・・・お休みなさい。

NoTitle

ラヴィちゃん、完成おめでとう!
とっても優しい色合いで癒されるハワイアンだわ~
ビーズの花芯もかわいい~
オーガンジーを使って一味違う花瓶もおしゃれですv-352
こんな風にいろんな色のティアレがあったらいいのにね!
ドームで拝見するのが楽しみです♪

NoTitle

v-297240さん
こんばんは♪
見て下さってありがとう!
Goodですか~ 嬉しいです♪
下の大きいお花の重ね具合がイマイチだなって思っているので。
ドームへ行ってキルトになったのを見るのが楽しみですね。
今年はぎりぎり間に合って日帰りで行けたけど、妹に迷惑かけちゃった。
来年はお泊りで行けるように体調管理頑張ります!

NoTitle

v-297とみママさん
こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございます。
私はどうもほわーんとしたパステル調が好きなもので。
はっきりくっきりも可愛くて好きですよ。
もう何年も縫ったり休んだりしているDWRはそんな感じです。
自分のもそうですが、お友達のPSQを探して見てまわるのも楽しいですね。

そちらは涼しいのですね、いいな~
こちらはとても蒸し暑かったです。
それでも午前中は家事もするので我慢!しましたよ。
雨も夕方中途半端な降り方をして蒸し暑さに拍車がかかりました。
早くエアコンのいらない季節になってほしいです。

NoTitle

v-297やちちゃん
こんばんは♪
見てくれてどうもありがとう!
久し振りにハワイアン、アップリケがガタガタになっちゃいました。
縫っている時はまずまずと思っていたんだけどね。
やちちゃんに癒されるって言ってもらって嬉しいです。
ドームでどんな風になるのかな。
お友達みんなのパターンを見るのが今から楽しみですね。

完成おめでとうございます!綺麗に咲きましたね。
今回は斉藤先生ということでハワイアンって新しい感じです(*^□^*)
ドームの楽しみが増えましたね!

昨夜からものすごい大雨…寝付けませんでした^ロ^;今日も降るのかな?

NoTitle

v-297blueroseさん
こんばんは♪
見てくれてどうもありがとう!
最初はテキストのお花を作ろうと思ったの。
でもキャシーさんの作品でハワイアンがいいな~って思って。
久し振りだったので出来は?だけど、楽しく作れました。

そちらは今日もかなりの雨でしたね、大丈夫ですか?
こちらは猛暑復活、暫く楽だったものだから辛いです。
明日も同じみたい、雨も豪雨だと嫌だけど少し降ってほしくなります。

完成おめでとう♪

完成おめでとう♪
キャシーさん&斉藤先生って感じでなんだか新鮮な感じがしましたが作品は優しいハワイアンですね。
とっても素敵~。
オーガンジーのアップリケ難しかったでしょ?
私もこの間さんぷるくらぶでやったのでわかるわぁ~。
でも、ドームが楽しみね♪
行けたら絶対見にいきますね。
行けるかな?(^_^.)

優しいお花たち♪

ラヴィちゃん、とっても優しいお花たちの完成ですねぇ。
可愛いし、優しいしステキです♪
来年が楽しみやねぇ。(^O^)/
わたしも参加したいなと思うばかりで・・・
間に合えばいいのですが・・・

↓のチュチュちゃんもきれい~♪
すごくいい色やわぁ。
きっとラヴィちゃんの、気持ちが伝わったんだねぇ。
こんなに綺麗に咲いてくれると
ホントに嬉しいよねッ☆ミ
この猛暑の中でも
がんばってたくましく咲いてくれて・・・

私たちも、この暑さに負けないよう
チクチクタイム、楽しみながら
がんばりましょう♪(#^.^#)

NoTitle

v-297みなちちゃん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
PSQ見てくれてどうもありがとう♪
オーガンジーは普段使わない素材なので難しかったです。
みなちゃんも経験済みなのね、サンプルクラブの作品拝見しに伺いますね。
もうちょっとハワイアンぽくなったら良かったかな?
発送も済んで今はホッとしています。

来年はドーム来られるといいね。
会えたらいいな~v-344

NoTitle

v-297monaさん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
PSQ見て下さって嬉しいです♪
久し振りにアップリケしたら、ガタガタになっちゃった(汗
monaさんもいつか参加して下さいね、楽しみにしてます!

チュチュちゃんも見てもらって嬉しいですぅ
猛暑復活で私はちょっと参ってしまいました。
でもチュチュちゃんは今日も元気、今いっぱい咲いてくれてます。
少しですが体調も戻ってPC開くことが出来ました。
まだまだ続く暑さ、何とか頑張りたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
