日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



ついに夏バテ...か

猛暑が復活し残暑が厳しく、お盆休み明けくらいから体調がおかしくなりました。
きっかけは、少しでも涼しい空気をと再度出掛けたリリーパーク。
前回行った時に無料券をもらったので、ゆっくり歩いて登りながら山ユリを楽しみました。
しかし! 涼しいどころか、まとわりつくような湿気で私は参ってしまったのでした。
翌日からどうも体がついていかない、家事ものろのろペース、食欲も今一つ。
何とか頑張ってきたけれど、とうとう来ちゃった夏バテって感じです。
というわけでPCも開けずじまい、コメントも遅くなり済みませんでした。

バテる前までは針仕事も少しずつ楽しんでいたので、ちょこっとお披露目しますね。
お気に入りの『おしゃべり天使』さんのキットで、ミニブーケのソーイングバスケット。
ピンクッションを作って、バスケットにブーケとラフィアのリボンを留めつけて完成!
CIMG0947.jpg
ピンクッションのアップも見てね♪
CIMG0948.jpg
色が優しくて、デコレーションも可愛いので、いつも楽しく作ることができます。
ちょっと贅沢なレースやブレード、パーツ類も入っているので、いつもいいなと思っている素敵なショップさんです。

そして~
ユリを見に行った時に久し振りに寄った山中湖の『ペーパームーン』さん。
8月限定のピーチケーキをやっと頂くことが出来ました。
何年越しでしょう?
旬の素材を使ったケーキ類は時期が限定され、しかも不作だと並ばないのです。
今年は大丈夫でした。
11時オープンでお店に到着したのは1時間後なのに、最後の1ピースでした。
頂く前にパチリ!
CIMG0949.jpg
桃のスライスがぎっしり2段重ね、とても贅沢なケーキです。
お味はもちろん◎!
エアコンなしの店内を開け放った窓やドアから涼しい風が風気抜け、温かなミルクティーと共に贅沢な時間を過ごしました。
多分この夏一番の出来事...だね♪


そして~
今日で夏の高校野球も終わりました。
思いがけず東海大相模が決勝まで進み、沖縄の興南には負けてしまいましたが、毎試合楽しませてもらいました。
興南高校はあの松坂くんの横浜高校以来の春夏連覇、そして夏の優勝は沖縄にとって初めてのことでした。
東海大相模は優勝したら40年ぶりだったんだよね。
どちらも素晴らしい活躍だったと思います。
島袋投手、草薙くんにちょっと似てるね♪
一二三投手、眉毛が今風だね!
最後におまけ~
ヤクルトは10連勝してビックリだったけど、その後は...?
プロ野球も頑張ってちょーだいね!

*皆さんのところへも順次お邪魔したいと思います。
ぼちぼちですが、またよろしくお願いします。





コメント

ありがとうです。(*^_^*)

ラヴィちゃん、夏バテやったのねぇ。
確かに湿度のある、まとわりつく暑さは
ほんまに体力奪われるものねぇ。
無理せず、ゆっくりしてね♪

ソーイングバスケット、とっても可愛くできてまあす♪
UPしてもらって、嬉しいなぁ。
ありがとうです。(^O^)/
ピンクッションも、ブーケもとってもきれいな仕上がり☆ミ
チクチクタイムのお供になると嬉しいです。(#^.^#)

桃のケーキの美味しそうなこと♪
最後のワンピース、嬉しかったねぇ。
自然の中で食べたら、また最高やわぁ。(^o^)丿

高校野球、私も時々見てました♪
この暑さの中、ホントにみんながんばってたねぇ。
興南高校すごいね!
私、池田高校(知ってるかな?蔦監督で有名な)
出身だったので
何度か甲子園に応援に行きました。
もうかなり前の話ですが・・・
次々に勝ち進んで、旅館に泊まれず
ホームでお友達と夜明かししたことも
とてもいい思い出になってます。
若さってすごいよねっ。(*^_^*)

NoTitle

v-22monaさん
こんにちは~
いらして下さって嬉しいです♪
写真も撮ってあったのにアップが遅くなってしまいました。
可愛く出来てますかぁ? 
monaさんに褒めてもらって気分もアップi-184です。
ありがとうございま~す♪
こんなおしゃれなピンクッションは初めて、とても楽しく作れました。

桃のケーキはずっと食べたくて何年かかったことか。
ジューシーで本当に美味しかったです。
お隣のカップルが食べ散らかして残して帰って行ったのを見たら、なんともったいない、お店の方に失礼だわって思ったの。
食べたい方はあとからやってくるのにね。
こんなこと言うのはおばさんの証拠ですね!?

わー、monaさんは池田高校出身なんですか、すごいわ!
覚えていますよ、蔦監督。
確かプロ野球に入った選手いましたよね。
甲子園で応援されたのね、どんな感じなんでしょう。
応援団も一丸となって一生懸命、独特の空気があるのでしょうね。
私は東海大相模の原辰徳さん(巨人の現監督)の時代だったので、今年はやっぱり懐かしくて見ちゃいました。
ちなみに私が好きだったのは原さんではなく津末さんでした。
って言っても分かりませんよね。
ほんと、若さっていいね。ですね。

NoTitle

ラヴィさん体調いかがですか?
ホントーーに猛暑だもんね。
信州も熱帯夜は無いものの、お昼はスゴイ日差しで、軽井沢でも30℃になっているそうです。
コオロギも鳴きだしたので、もう少しの辛抱だとは思うんだけど。

素敵なピンクッションですね。
チクチクタイムが楽しくなりそう。
バスケットに糸切ばさみとか入れられそうだし、良いな~

ピーチケーキ、美味しそ~
桃の季節だもんね。食べてみたい。

NoTitle

ラヴィちゃん、夏バテ大丈夫ですか?
湿度でやられちゃったのね。
しかしこうも暑いとバテますねi-282
気をつけましょうね。
でもおいしいピーチケーキ食べれて良かったね。
すんごくおいしそう!

かわいいピンクッションだね~
とてもラブリーですv-343

私も高校野球を時々観てました。
報徳学園と興南の試合はこちらまでもらい泣きしちゃいました。
東海大相模の原監督の映像が出てましたね。
若いけど変わってないね。

NoTitle

こんにちわ♪
お体もう大丈夫ですか?無理なさらないように…
本当に暑さが収まらないですからね。疲れがとれませんね。

「おしゃべり天使」さんのキットはいつも素敵ですね。私は取引をしたことがないけど、いつも見せていただいています。ピンクッションかわいいね~
高校野球もおわり、夏が終わったみたいです。。。スポーツっていいね~

NoTitle

v-22yuuさん
こんばんは!
ぼちぼちでしょうか、辛抱の限界が来ちゃったみたいです。
更年期ってこともあり、いろんな面で山あり谷ありです。
そちらはやっぱりいいですね、せめて夜涼しくなってくれればいいのですが。
そっちへ避難したいわ~

とてもおしゃれなデザインにひかれて作りました。
針を刺すのがもったいない感じで、暫くは飾って楽しみます。
糸とはさみとちょっとしたお道具は入るのでいいですよ。

桃ケーキ、3年越しくらいだったかな、やっと初めて食べれたの。
yuuさんにも食べていただきたいです。

NoTitle

v-22やちちゃん
こんばんは!
湿度の高さは体にこたえますね。
せっかく主人が連れ出してくれたのだけど、裏目に出ちゃった感じです。
桃のケーキが食べられたのが救いだったかも。
とーっても美味しかったよ♪
やちちゃんにも味わっていただきたいわ。

ピンクッションも見てくれてありがとう!
抑えめのピンクがとても気に入っています。

高校野球、今年は久し振りに楽しみました。
いい試合がたくさんあったね。
ほんと、涙しちゃうこともありました。

NoTitle

v-22blueroseさん
こんばんは!
今年は本当に辛いです。
夏は暑いのが当たり前と頑張っていたのですが、やはりこけちゃいました(汗
食欲も波があって、でも痩せない(笑
昼寝も取り入れるようにして過ごしています。

「おしゃべり天使」さん、ご存知なのですね。
私の好きなカラーがいっぱいなので、時々利用させていただいています。

高校野球が終わると夏もそろそろ終わりかなって思いますね。
でも今年はまだまだ暑さが続く~
終わらない夏ですわ~

NoTitle

ほんとに、今年は暑いね。
エアコンかけても、かけなくても、体調おかしくなるよね。

パッチワークが、すごくステキ!
こんなにすっきりしたデザインに出来るんだね~!
こういう色合い、大好きです。
サイトの方にも行ってみます。

甲子園、今年は、録画までして見てしまいました。
ほんとうに、すごい試合ばかりだったね。
私も高校1年のとき、野球部が県大会決勝まで行き、
おしくも準優勝でしたが、学校中が盛り上がって、
すごく楽しかったです。
ラヴィちゃん、東海大相模?!
それはすごく盛り上がったでしょうね~!!

NoTitle

v-22名無しさん
どなたかな~?
文面からすると、み○ちちゃんかな?...間違ってたらごめんなさい。
本当にもう勘弁してっていう暑さ、まだ2週間は続くって。
どうなっちゃうんだろう?

この抑えたピンク系が素敵でしょ?
ミルク色の布合わせが絶妙で気に入ったのv-10
サイトへのリンクしてなかったね、ごめんね。
コメントして下さったmonaさんのURLをポチっとしたら飛べるので、行ってみてね~♪

高校野球録画して見たのね、それほど夢中になれる試合多かったよね。
自分が在籍中に勝ち進んでいくと嬉しいものでしょうね。
あと1歩だったんだね、甲子園行きたかったねv-315
私は女子高だったから直接ではなかったけど応援してました。
あの頃がとても懐かしいです。

NoTitle

体調いかがですか?
間もなく9月だというのにまだまだ厳しい暑さが続いていますね
涼しさを求めて行ったリリーパークが蒸し暑かったのは残念でした
でも桃のケーキが食べられて良かったのかな(^^
とってもおいしそうです♪


ソーイングバスケットはとってもロマンティックなキットですね
ブーケまで付くなんてかわいらしい~
作っていて楽しくなれますね

NoTitle

v-22240さん
おはよ~♪
おかげさまで、汗だくになりながらもエアコンとも上手に付き合って過ごしております。
午後はお昼寝もちょこっと取り入れております。
夏の暑さには弱いラヴィですが、自然のことなので仕方ないですね。
240さんはいかがですか?
まだ暫くこの猛暑は続くようですからお体ご自愛くださいね。

桃ケーキは本当に美味しかったですよん♪
新鮮な果肉がいっぱいでしたv-290
ソーイングバスケット、ピンクッションがおしゃれで楽しく作れました。
ブーケのアクセントがまた可愛いのです。
ロマンティック大好きです!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
