日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

映画をもう1本

今日も暑いですね~
まだこの先2週間は続くそうな、お彼岸までの辛抱かとも思っていますが、それ以降も暑いらしく...
頑張るっきゃない!よね。
毎日汗だくになりながらも過ごしております。

少しずつ体も落ちついてきたので、どうしても観たかった映画を火曜日行ってきました。
夕方からじゃないと上映予定がなかったので、外出するには少しだけ涼しくなってよかった~
タイトルは『ちょんまげぷりん』
シングルマザーのひろ子(ともさかりえさん)と息子の友也(鈴木福ちゃん)のところへ、180年前の江戸時代からタイムスリップしてきた木島安兵衛(錦戸亮)が居候するところから始まるお話。
友ちゃん役の福ちゃんが何とも可愛いのです。
夕飯の後のデザートに「プリン食べる?」と安兵衛さんに手渡して一緒に食べる...
これがきっかけで手作りプリンを安兵衛さんが作るのですが、これが友ちゃんのお気に入りになります。
この先のお話は内緒ってことにしておきますが、福ちゃんと錦戸くんのやりとりがとてもいいんですよね。
「ポケモン観れなかったよぅ」と泣く福ちゃんが可愛いし、一方の錦戸くんはお侍の所作が素晴らしい。
父親がいない友ちゃんはいつの間にか安兵衛さんをお父さんのように慕っているみたい。
ひろ子さんもまんざらじゃない。
あらっ、いけない、ついつい書いちゃった。
とにかくもう一度観たいなって思った映画になりました。


さて、チクチクはあまり進まずでご報告することができず(泣
猛暑の中元気に咲いてくれているチュチュちゃんをアップしてみます。
大分カットしているけどまだまだ咲いてくれます。
本当はこの暑さの中、咲かせずに蕾を摘んじゃうほうがいいようですが、やっぱり咲いたとこ見たくて~♪
ごめんね~と毎朝水をあげて話しかけています。
CIMG0958.jpg
下のほうからまた葉っぱの元気がなくなってきているのが心配。
黄色くなったり、葉に白い点々が出ています。
これって病気?
いろいろ調べてみるのですが...
ご存知の方、教えて下さい。
ちょっと開きかけたところも見てね(少々ピンボケですみません)。
CIMG0951.jpg




コメント

NoTitle

こんにちわ♪
体調も落ち着かれましたか?まだまだ暑い日が続くようですので、ご自愛くださいね。

この映画は私も観たかったんです~やはり面白い!!
映画の原作本が書店で並んでいたのでチラチラ~みたいなって思っていたんですよ。錦戸さん主人公にぴったりだわ~って。
映画はいいりフレッシュになりますね。

NoTitle

v-265blueroseさん
こんにちは~♪
今日も暑いです、気合で頑張ってます。
お気遣いありがとうございます。
blueroseさんもお体大切にね。

とーってもよかったですよ。
ほのぼのとしたところもあるし、日本人が忘れてしまったちょっと昔の良いところも思い出させてくれます。
錦戸くんのお菓子を作る手つきも素晴らしいです。
是非観ていただきたいわ~♪
妹も原作本を本屋さんで見て、やはり映画観たいって言ってました。
ラストもいいですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム