日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


気がついたら...(ミスキル①)

9月に入って10日目、すっかり放置してしまっておりました。
うまく説明できない体調や気分...
今は上手く自分と付き合っていくしかないようで...
しょっぱなからこんなこと書いてちゃダメよね~ 頑張るわ!

一昨日、ついに待望の雨が降ったーっと思ったら台風の大雨です。
一ヵ月ぶりだからちょうどその分くらい降ってくれれば...が、それ以上の雨が降っちゃった。
おまけに実家の小田原が大々的にテレビのニュースで取り上げられてビックリで。
生まれてこの方こんなことは初めてだと思うのです。
酒匂川で車が流され、男性が木によじ登って震えながら救助を待っている映像に怖くなった。
梅雨の時期に他県で起こったことが身近に起こるなんて想像もしていなかったもの。
酒匂川は川幅はあっても普段は水が少ない、大雨の怖さをあらためて知りました。
実家の近くも支流が流れているので心配、電話をかけたら大丈夫とのことで一安心。
妹もこちらへかけてくれたり実家へもかけると大わらわ。
山北や小山も身近なだけに、本当に心配な一晩になりました。
今年はいろいろな面で異常気象だと認識させられ、これから先もまだ台風が怖いですね。
それでも悪いことばかりでもなく、今日はすっかり秋を感じる爽やかな風が吹いて過ごし易いです。
明日はまた猛暑が戻るって言ってますが一日の我慢らしいので、踏ん張って過ごそうと思います!

体調のこともあってパッチのお教室は暫くお休みさせていただくことにしました。
それでもお針仕事が嫌になったわけではないので、少しずつチクチクしています。
やっぱり針を持っていると落ちつくわ~♪
頭の中ではいっぱい思い描いていることがあって、そういう時間も楽しいのです。
で、始めてみたこと...
布はとっくに選んであったものの、続けられるのか自信がなかった雑誌の企画に挑戦してみることにしました。
パッチワーク通信で遠藤亜希子さんが担当されている『ミステリーキルト』です。
1,2ブロックを縫っています。
CIMG0959.jpg
さてさて、選んだ布は上手くマッチしてくれるのでしょうか。
この先がどうなるのか~楽しみでもあり、不安でもあり。
TDLのイースター缶をお供に頑張ってみますねっ♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

体調は、いかがですか。今年の夏の暑さの長さには、悩まされましたが、ようやく、秋の気配が、見えて来ましたね。朝晩の涼しい気温は、気持ちいいですね。無理せず、のんびりいきましょうね。わたしも、これ以上の暑さが、続くようなら、寝込みそうでしたが、なんとか乗り切れそうでーす。遠藤さんのミスキル、スタートですね。1年間楽しんで、いきましょう。

No title

こんにちは
先日の雨は本当にすごかったですね
240のところはさほどでもなかったのですが
ニュースで何度も流れていた酒匂川がご実家の近くだったんですね
さぞ心配されたことでしょう、何事もなくて何よりでした

P通信でミスキルが開催されているんですね
ラヴィさんが縫われたパターンを見ると可愛らしいパターンなので
続きが楽しみです

残暑がかなり厳しいですね
それでも少しずつ秋が訪れているかな
お互いもうひと踏ん張り頑張って過ごしましょうね~

ミステリーキルト☆ミ

ラヴィちゃん、身体も気持ちも疲れてる時は
誰にでもあるので
のんびり~リラックス~♪「
だらだらとしてくださいねぇ。(*^_^*)

好きなこと思い存分
楽しんで、がんばらなくていいよぉ。(^・^)

ミステリーキルト、面白そうですねぇ。
どんなプレゼントが入ってるんだろ?
ゆっくり楽しんでねぇ。(^u^)

今日はまた猛暑がもどって
無風状態の大阪です。
これから娘の文化祭
行ってきますねぇ。(^O^)/
体育館の暑さがちと恐いです。^m^

No title

v-25kooちゃん
お久し振りです。
体調は日によってって感じですが、まぁまぁです。
暑さだけではないもので、とにかく頑張らなくちゃと思わないようにしています。
それにしても本当に暑い夏でしたね、今日はまた暑さ復活していて午後からエアコンのお世話になってます。
kooちゃんも無理せずあと少し乗りきって下さいね。
企画物にはなるべく手を出すまいと決めていたのですが、一度もやったことがないミスキルに手を出しちゃいました。
kooちゃんも挑戦なのね、必死でついて行くのでよろしくね♪

No title

v-25240さん
こんにちは!
今日はまた暑さが復活ですね、午後からエアコンのお世話になっています。
240さんはとても元気に過ごされているようなので良かったです。
この暑さもあと数日みたいですね、秋の風を待ちましょう。
今回の台風はビックリでした。
とりあえず何事もなく済んだので良かったです。
ご心配ありがとうございます。

雑誌の企画は迷ったんですが、ミスキルってやったことがないので手を出しちゃいました。
布をはじめに全部選んでおいて始めるんですよ。
ちゃんと合うのか心配ですが、頑張ってみます。

No title

v-25monaさん
こんにちは!
頭から情けないこと書いちゃって反省...優しいお言葉ありがとうございます。
ちょうど年齢的にもいろいろ出てくる頃で、体と心のバランスがハチャメチャっぽいです。
頑張ろうってすぐに思っちゃうんですけど、少しダラッとしてみることにします。
いやっ、すでにしすぎかも?

ミスキルは初めてなのでどうなるか~です。
途中ものもキットもいっぱいあるのに手を出しちゃって...
でもチクチクしていると気持ちが和むので、ゆっくり楽しんでいます。
monaさんのマンスリーも楽しみにしていますね♪

今日はこちらも暑いです。
そちらはもっとかな?
娘さんの最後の文化祭、一日楽しんできて下さいね~♪

きれいだね♪

ラヴィちゃん、お久しぶりです。
本当に日々、体の調子がわからないのが私も悩みの種です。
ラヴィちゃんも絶対無理しないでくださいね。

ミスキルを始められたのですね!
とってもかわいい♪
お友達もやってるので、気になってるの~
松山さんのマンスリーの方をやろうかな~と思ってたら
またまたベビーキルトの依頼が来たのでどうなることら~
気持ちばかり焦って、一向に完成品ができない私です(苦笑)

No title

ご実家、何事もなくて良かったです。
離れているとドキッとすることをテレビで知ったりするから・・・
小田原も中州に取り残された人がいたり大変でしたよね。

ミスキル、ラヴィちゃん始められるんですね。
実は私も頑張ってみようかと(^^
色合わせが難しいですが、以前参加したミスキルも始めに布を用意するものだったの。
ラヴィちゃんの色合わせきれいね~~~
くっついていけるよう頑張ります。

No title

v-25やちちゃん
こんばんは!
やちちゃんも体調に波があるのかしら?
そんな風には感じなくて、いつも元気で頑張ってるって思ってます。
もうすぐお楽しみも待ってるものね、元気になれるよね。
私もその日の状態で無理せず過ごすことに決めました。
お気遣いどうもありがとう、やちちゃんも無理せずね!

ミスキルやったことないので挑戦してみることにしたの。
可愛いって言ってもらえてうれしいなv-290
ちゃんと最後まで出来るかな~? お尻ペンペンしてね。
松山さんのマンスリーもかわいいよね、迷ったんだ。
やちちゃん是非作って見せて。
ベビーキルトのご依頼があるのね、そちらも楽しみにしてるね♪

No title

v-25misakoちゃん
こんばんは!
お気遣いどうもありがとう。
小田原が台風で取り上げられるなんて多分初めてじゃないかと。
本当にビックリで怖くなりました。
そちらも同じように大雨の映像を見て大丈夫かしらって思ってたの。
お互い何事もなく済んで良かったね。

雑誌企画、ことごとく挫折してるというか、途中で止まっちゃってるので迷ったの。
でもミスキルってやったことないから頑張ってみようかと。
misakoちゃんも作られるのね、一緒に出来ると頑張れそうです。
私こそ引っ張って行ってね、お願いします。
選んだ布がちゃんと合うのか不安だけど、そこがミステリーなのよね。
もう縫っちゃったのかな? また伺いますね~♪

No title

少し涼しくなったのですごしやすくなりますね!
先日の雨のニュースは私もびっくり!!
ご実家の近くとなれば、大変心配なさったことと思います
ミスキル、さわやかな優しい色~!!
私もいろいろある企画から、遠藤さんの企画が一番興味がありました
まだ2回目なので、今からでも・・・と思っています

自分で作るのも楽しいけれど、こうやって見せていただくのも楽しみ!

No title

v-25KAHORUさん
こんにちは♪
今朝は曇っていて幾分しのぎやすいです。
もう少しの辛抱でしょうか?
台風のニュースには本当にビックリで心配でしたが、連絡を取れたので一安心でした。
災害はもっと身近に考えておかないといけませんね。

雑誌の企画は手を出さないつもりでしたが、迷った末遠藤さんの企画に挑戦してみることに。
松山さんのボルチモアも今風で可愛いんですけどね。
最後までやり通せるように頑張ります。
今回2回目ですがピースワークに入ったばかりなので、まだ大丈夫ですよ。
KAHORUさんも挑戦されてみては?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
