日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


一人でお出掛け

昨日は昼間と夜にものすごい雨が降りました。
おかげで今朝は肌寒いくらいの涼しさ、まるで軽井沢のようです。
ということで、主人の勧めもあって一人でお出掛け、ユザワヤさんとトーカイさんをはしごしてきました♪
ユザワヤさんは明日まで、トーカイさんは...あれ? いつまでだったっけ? セール中です。
前々から探していた赤い持ち手がいちばん買いたいもの、他にもお道具など買えるといいなと。
まずはユザワヤさん、本当にたまーにしか行かないので入口の案内板で確認して効率よく回ることに。
どうしても見つからないものがあって店員さんに確認すると「二つとも2階になります」とのこと。
持ち手はありました~♪ 
で、その二つのうち一つはあったのだけどもう一つが見つからず...
また店員さんに聞くと「その商品はお取り扱いしてないんです、すみません」ですって。
えーっ だって他の階の店員さんは電話までして確認してくれたのに...
仕方ないので生地売り場で茶系の生地をカットしてもらって全ての会計を済ませ、電車に乗ってトーカイさんへ。
ここでは近いものを買えたのでよしとしました。
でも一つだけどうしても買えなかったので、最後はネットショップ頼みかな~
ユザワヤさんでお得って思ったのはDMC刺繍糸がお買い得だったこと。
今までとは少し違った抑えめの色味を買ってみました。

帰宅後は昨日じばさんずで買ってきた殻付き落花生を茹でました。
初めてだったので基本の茹で時間とお豆を試食しながらやってみました。
茹で落花生美味しいんですよ、冷蔵庫で保存しておけば大丈夫です。
主人のビールのおつまみにもピッタリです。
大きな栗も買ってきたので、こちらは何にしようかな~ 楽しみです♪
食欲の秋、太らないように気をつけなくては(汗

そしてパルシステムさんから楽しみにしていた商品が届きました。
ターシャさんと同じくらい好きなベニシアさん。
イギリスの由緒ある血筋の方ですが日本人の旦那様と京都・大原で暮らしていらっしゃいます。
とっても真似は出来ないけれど、その暮らしぶりは憧れです。
NHKBSで放送中の『猫のしっぽ カエルの手』という番組が大好き!
見逃してしまった回も多いのでDVD+エッセイ集を買うことに。
今出ているのは春・夏編、とーっても楽しみ♪です!
CIMG0962.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

はしごできる距離にあるのね。それは嬉しいよね。
ユザ○ヤさんって売り場によって??よね。
わかるわ~~
気をつけないと時間だけ経過することも。。
思ってた持ち手が買えたのは良かったね。
例のバッグにつくのかしら?

大原にお住まいのこの方、知ってます。
大原で実家と同じの左京区って信じられないんですけど~~~
とっても田舎なのよ。

本をめくってると幸せよね~~~

No title

こんにちは、やっと涼しくなりましたね。
こちらは肌寒いくらいです。

手芸のお店めぐり、とっても羨ましいです。
こちらでは、ほとんどがネットショッピングになってしまって、
届いたものを見て「思っていたものと違うな~」なんて事があります。
生地を買うときなんて、すごく想像力を必要とします(-^〇^-)

ベニシアさん、自然体でいいですよね。
手間を惜しまない暮らしぶりに憧れちゃいます。

こんにちは♪

やっとちょっと涼しくなっってきたと思ったら夜は寒いくらい!
急激な気温の差に身体がすいていけるか不安です・・・。

一人でお買い物・・・ってだけでえらいなぁ~と(笑)
私って絶対一人でお買い物しないの。
なんだかレジ通るのが怖い時期があってそれからトラウマかもしれません。
いわゆるパニック症候群だったんでしょうね。
それに一人で決めることもあんまりしないのでこれどう?と聞きながら決めてます。←どんだけ情けないのかしら(-"-;)
パッチの生地だけはどんどん決めるんですけどね♪

ベニシアさん・・知らなかった~。
なんだかとても素敵そう!
今度本屋さんとか行ったら見てみよう~。
落ち着いた生活は永遠の憧れだけどいつ落ち着けるのかしら?
まず性格が落ち着かないとね~プププッ (*^m^)o
あわてんぼのみなちなので(*^m^*)

No title

v-318misakoちゃん
そんなに近いわけじゃないんだけど、行きか帰りに途中下車すれば寄れるの。
一店舗で全部揃えば済んだのですけど。
持ち手はやはりたくさんあったので赤で欲しいサイズを買うことができました。
一応サイズを決めて行ったけど、メジャー持参で測りました。
はい、例のバッグです♪

大原ってとっても奥なのかなって思ってたの。
左京区に位置するのですね。
テレビに映し出される風景は山が近くて時間がゆっくり流れている感じがします。
やっぱり京都っていいね!

No title

v-318yuuさん
こんにちは!
とーっても楽になりましたよ。
今日は一日雨で肌寒いです。
そちらはもっと寒くなっているのでしょうね。
風邪など引かないように気をつけてね。

そっかー、妹も言ってたけど手芸屋さんないんですね。
通販は私も利用しますが、生地は一番考えますよね。
そちらへ行ったらそうなるのね~ 覚悟しなくちゃね。

ベニシアさん、気負わずゆったりと素敵な暮らしをされていて憧れます。
yuuさんも手間を惜しまずにいろいろされていると思いますよ。
これから秋の深まる季節はどのように過ごされるのかな?

こんにちは~♪

v-318みなちちゃん
私にとっては天国のようなここ数日です。
今日は雨で肌寒いくらいです。
寝冷えしないように気をつけましょうね。

近所にお友達がいないので一人で出掛けます。
お友達と行くのも楽しいけど、一人だと必要なものをササッと買って帰れるので、短時間で回りたい時にはいいかもです。
パニック症候群、トールを習っていたお友達がそうでした。
電車に一人で乗れないので、車だったら出掛けられるって。
みなちゃんは一緒に行ってくれるお友達がいるから幸せよ~
いつかみなちゃんと手芸屋さんめぐりしてみたいな♪

ベニシアさんの番組、BSで放送されているので見てみてね。
日曜の19時半からNHK・hiです。
本も何冊か出ているので探してみてね。
バラやハーブの利用法がたくさん紹介されてます。

おはよう~✿

涼しくなり、お買い物にも、出やすくなりましたね。お目当ての物を求め、はしごするのも、また楽しかったかしら?店員さんとのやり取りで、ふに落ちないこともあるけど、持ち手2個ゲットできたみたいですね。べネシアさんの、番組、わたしも、ファンです。朝、主人を送り出して、、1人ゆったり見るとき、なんだか、癒され、1日いい気分で、過ごせます。ほんと憧れ~ますね。今回、夏の放映で見た、しそジュースや、バジルビネガー、なんかは、すぐに、取り入れちゃいました。DVD本が、出てるんですか、それは、いいことを聞きました。…
季節の変わり目、からだ、ご自愛くださいね。

No title

ラヴィちゃん、気になってたお買い物ができて良かったですね。
そちらのユザワヤさんは2階あるのですね。
近所のユザワヤさんはどんどん縮小されて
いまやワンフロアの半分になってしまいましたi-182
トーカイさんは最寄駅にあるので便利なのですが、扱ってないものがありますねi-229
ラヴィちゃんのようにはしごすることもあるのですが、エネルギーいるわ~i-229

BSでベニシアさんのこの番組たまに観てます。
なんか癒されるのよね~
ハーブを上手に使ってらして素敵な暮らしだな~と思います。

こんばんは~♪

v-318kooちゃん
久し振りに一人電車に乗って気まま旅?してきました~(笑
涼しかったのではしごできたの。
セール中だったから持ち手もお安くゲットできて、刺繍糸もとてもお買い得で嬉しかったわ♪

ベニシアさんの番組、私は日曜の夜に見てるの。
kooちゃんは多分今朝早い時間のを見ているのかな。
シソジュースの作り方、分かりやすいですよね。
他にもハーブの利用法が分かりやすいから作ってみたいですね。
DVD本は春・夏編です。
秋・冬編はまだ出てないみたい。
他にもハーブの活用法と暮らしぶりが掲載されている本も出てますよ。
それも買いたいなって。
季刊の「花ぐらし」でも連載されてます。
ベニシアさんには本当に癒されますね。

No title

v-318やちちゃん
一つだけ、どちらのお店にもなくて残念だったけど、他は買えたので良かったです。
ユザワヤさんは小田急線沿線に2店あって、今回は以前ストアーだった建物に入っているほうに行ったの。
4階あるのでここを一番利用します。
トーカイさんは市内にもあるんだけど小さいので隣町で途中下車。
やっぱり疲れました(笑

ベニシアさんの番組、やちちゃんも見ているのね。
柔らかい優しい雰囲気が癒されるよね~
おうちを建てることが出来たら、小さくてもいいからお庭でハーブやバラを育てたいです。
憧れの暮らしぶりをちょっぴりでいいから取り入れたいわ。

こんにちは♪大変でしたね~
本当に手芸品を探すのは至難の業ね!在庫を今は持たないようにしているから、お店でも商品も次々になるのでしょうね。
ご苦労様でした!

No title

v-318blueroseさん
こんばんは!
同じ時間にPCタイムですね、この向こうにいるのね~♪

なんでないの~?って叫びたくなることも(笑
大手メーカーさんの商品なのに!です。
でも持ち手はゲットできたのでまずは良かったです。
残りは通販頼み?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
