日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お友達とランチ♪

とても暖かく感じられた一日でした。
今月は先生のご都合でお教室がお休みになりました。
そこで、お教室のお友達Kさんとお会いすることに~♪
手芸材料を扱っているお店を案内してもらう約束もしていたのでまずはそこへ。
小さなお店ですがたくさんの商品であふれかえっています。
店内ではお教室も開かれていて、身動きするのも商品を探すのも大変です。
先生に教えていただいていた、表が黒、裏がグレーっぽいキルト芯と和物用の木綿糸一巻き、お花のマンスリーの刺繍用にグリーンの段染め糸を二かせ買いました。
女性同士、しかも好きな雰囲気のものが似ている二人なので他にもお店のはしご。
一度入ってみたかったキッチン用品やテーブルウェアを扱っているお店へ入ってみました。
いろんなお道具を見ては話が弾んで、ティ○ァールの卵焼き(私も愛用してます)が欲しいとか、私が炊飯用の土鍋の話を以前したので品定めしたり、食器コーナーでは「かわいい~」を連発です。
Kさんは息子さん用のクロスを、私はレンジ用クロスを買ってランチへ。
店舗名が違っていて気づかなかったのですが、「パン食べ放題で有名なサン○ルクができたのよ」とKさん、決まりです。
焼きたてパンはやっぱり美味しいね~♪
店内は小さいお子さん連れのママさんグループや私たちのような主婦グループで賑わっていました。
話は弾んでお決まりの愚痴りも出ちゃいます。
「メールしようと思ったんだけど長いな~と思って」とKさん、話すのがいちばん発散できるからね!
そしてやっぱりレクチャーも。
お教室で習った変形カテドラル、私は実際にその場で縫ったのだけど、Kさんは説明だけだったからやっぱり躓いちゃったようです。
急遽今月のお教室が休みになった為、どうしようと思っていたらしく、遠慮がちに「教えてくれる?」と言われ、先日もドームでレクチャーしたばかりだったのでバッチリ~
私に分かることだったらいつでもどうぞ~と。
DWRの進み具合や次は何作るの?と、やっぱりパッチの話は楽しかったです。
帰りに一緒に食品街へ行きバレンタインのチョコレートを買いました。
奮発して『ゴ○ィバ』です。
試食もいただいちゃってラッキー♪
ランチ後のちょっとしたデザート、これでまた明日から頑張るぞ~ げんきんですよね。
またね~♪とお別れです。
(カメラを忘れたのでまた画像なしです。すみません(汗)
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな会話が聞こえてきそう~~
お友達とのショップめぐり&ランチ、良かったね♪
おしゃべりは何よりのストレス発散よね~~(笑

メールありがとう。
こちらはまた雪です。
早めにお買い物に行ってほっ!
まだ開店直後なのにレジが大混雑!皆さん早めのお買い物かも~。

カテドラル・・・またお仲間が増えるのねv-238

v-273misakoちゃん
久し振りだったので楽しかったです♪
二人ともそれなりに?ストレス発散できたと思ってます。

今日みたいな日は早めにお買い物を済ませて正解です!
主婦の方たちは考えること同じですね、レジの混雑と聞くと。
午後はゆっくりチクチクされたのかしら?
こちらも午後はチクチクタイムでしたよん。

いいなぁ~ 楽しい時間でしたね
家族で出かけてばかりだから
ゆっくり見せて貰えないの

沢山更新されてたのね
リンクURLが間違えてたわ
修正しなくちゃ

おはよ~

ちょっとご無沙汰しちゃった・・。
マンスリーの刺繍はグリーンの段染めにしたんだね。
どんな風になるのか楽しみね。

実は今、バレンタインのチョコの売り子さんのバイトをしてるの。
なので普段滅多に食べないんだけどチョコを買って味見をしてみたり・・。
その中でやっぱりこれを知らないと話にならない・・とばかりに友達とゴ○ィバのチョコをバラで買って食べてみました。
やはり一番おいしい!!(*^.^*)
だんな様にプレゼントかな?

パッチのお友達との買い物は話が尽きなかったでしょうね。
早くパッチの友達できないかなあ~と思うんだけどね、なかなかいなくてさみしいからラヴィちゃんお相手してねm(_ _"m)ペコリ

v-273きゃんべるちゃん
ご家族で出掛けられるって素敵だと思うよ~
我家は主人だけですからね、手作り関係は無理v-356
一度横浜キルトウィークへ行った時、30分だけとお買い物へダ~っと走ったの。
慌てて戻ると一人ぽつんと座っている後ろ姿を見たら、駄目だわ~って思ったの。

v-273みなちちゃん
マンスリーはグリーン系の布をボーダーに使う予定なので、刺繍糸も合わせてみたの。

みなちゃん、いいバイトしてるね~
チョコレート大好き! だから太るよね。
ゴ○ィバ、美味しいでしょ?
高級品だから何かの時だけ買うんだけど、今回は主人へのプレです。
妹が大好きで夏休みに帰省した折、一緒に買って食べたの。
メ○ーズもお気に入りです♪

今回はお教室の仲良しさんとのデートでした。
私の周りにもいないのよ~
こちらこそ、みなちゃんお相手してねv-354

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
