日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ハウジングプラザ

今日は少し暑さが戻ったけど、カラッとした気持ちの良い暑さでした。
空も高くて秋だわ~
昨日はそれとは正反対、午後からはかなりの雨。
そうなるとは思わず、平日ならゆっくり見れるだろうと住宅展示場へ行ってきました。
私は初めて~♪ 一度行ってみたかったので楽しみにしてました。
たくさんの会社の大きくて素敵なモデルハウスが建ち並んだ会場内、さてどこから見る?
テレビCMでおなじみさんの会社も含めて4社を見学。
1社につき大体1時間はかかりました。
アンケートを書いて今どのように考えているかなどを話し、それぞれの会社の物件の特性とかお部屋を回りながら説明をしていただきました。
お宅を建てた方の実際の映像を見せていただいた会社もありました。
私はやっぱりキッチンに一番目が行っちゃう!
その次は風呂場やトイレなどの水回り。
とにかくこんな家は無理よね~っていう素敵な物件ばかり。
そりゃ当り前か! いちばんいいとこどりしてるんだもんね。
あとは対応して下さった方の力量というんでしょうか、説明の仕方の分かり易さもポイント高くなるかも。
カタログを頂いて帰ってきたわけですが、もう少し他の会社さんも見てみようかなと考え中。

そして一夜明けて今日の4時少し前、うわっ、はやっ! 
最後に見学せていただいた会社の方が訪ねてみえた。
市内の担当しているところへ来たので寄らせてもらいましたとのこと。
さすが大手さんですね、動きが早いわ~
でもこの方、いちばん丁寧で分かりやすい説明をして下さったと思っていたのです。
車1台売るのとわけが違う、家丸ごと1軒、下手すりゃ土地もってことになるわけだから力入るよね~
ほんのすこーしずつですが、マイホームに向けて始動開始です。


さてさて、住宅展示場から帰宅したら『平城遷都1300年祭 記念パッチワークキルト展』の案内葉書が届いておりました。
CIMG0963.jpg
お友達の間で応募された方が何人かいらっしゃって、私も参加させていただいたパターンが繋がれたキルトの展示です。
4.6m×3mの大極殿、1300枚だそうです。
このどこかに私の縫ったパターンも入っているんだわ~
見に行ってみたいけど多分無理...
お近くの方あるいはご旅行予定のある方は立ち寄ってみて下さいね。
9月29日(水)~10月3日(日)
午前10時~午後5時
ならまちセンターにて展示されます。

スポンサーサイト

コメント

どんなお家を建てようかとウキウキしてきますね。
新築いいなぁ 
私ところは、リフォームも出来ずにいます(_ _。)・・・シュン

自分が縫ったのが、みんなのと合わさって一つの作品となったのを見たいですね。
私も一度大きなキルト展に行ってみたいです。

モデルルーム

ラヴィちゃん、こんばんは♪
マイホーム探し、楽しそうですねぇ。
モデルルーム、見るだけで憧れてウキウキします。
きっとすてきな所、見つかりますように☆

私は新しいマンションに引っ越して
もう7年なのですが
決めるまで、1年くらい、あちこち探しました♪
今ではとても良い思い出です。
いっぱい楽しみながら
じっくり見つけてくださいね♪

No title

お家建設のお話が具体的になってきたのですね。
我が家の場合も、気の合う営業の方と出会って一気に建築まで進みました。
大手のハウスメーカーの方なのですが、とっても親身に相談に乗ってくれました。
今でも近くまで来られると顔を見せてくれます。
この人に合わなかったら、もう2・3年新築が遅れたかも、
出会いって大切ですね。

No title

v-258ここに ここねこさん
こんばんは!
えっと、mixから来て下さったのかな?
別の方だったらごめんなさい。

それぞれ実家があるけれど、自分たちで思い描いている暮らしもあって、
お家を建てたいと考えています。
どうなるのか、やっとスタート地点に立ったばかりです。

今年は1300年のイベントで奈良もたくさんの人が訪れていると思います。
旅行のパンフをもらって眺めてはいたんですけど、キルト展へは行けそうになくて。
修学旅行以来行っていないので、ゆっくり散策してみたいです。

No title

v-258monaさん
こんばんは!
やっとスタート地点に立ちました。
新しいマンションも7年になるのですね。
monaさんのおうちはお花も手入れが行き届いていて、お部屋のインテリアなんかも素敵なんだろうなって想像しているの。
お邪魔してみたいです。
私はマンションでもいいかなって思った時期があったんですけど、主人は嫌みたいで。
一戸建てを検討中です。
素敵なお家を見てきたので頭の中はぐるぐるです。

今日はお針仕事をお休みして編み編みしてました。
またアップしますので見て下さいね~♪

No title

v-258yuuさん
こんばんは!
ぼちぼち動き出さないと...ということで始まりました。
今は大手メーカーさんだと土地探しからやってくれたりするんですね。
行ってみないと分からないことばかりでした。
主な話は主人がするので、私はモデルハウスの中を楽しんじゃいました。
やっぱり相性って大切ですよね、印象の良い方はお仕事も早いというか...
わざわざ訪ねてきて下さるとは驚きでしたけど。
yuuさんのお宅も素敵なんでしょうね、お邪魔してみたいわ♪

No title

ハウジング巡り、一番楽しいよね~。
なんといっても一番高い買い物ですもん♪
そうか、マイホームの夢実現近しかな?
そうしたら念願のバラのガーデニング出来るね=*^-^*=

キルト展奈良じゃあちょっと遠いね。
でも、すごい数をつなげたんだね。
ラヴィちゃんのがこの中にあるんだね。
実分なら探せるんだろうけどこのポスター?ではちょっと難しいかな?
でも、記念になるね♪

No title

v-258みなちちゃん
そうなの~やっと始動です。
でもね、今すぐってことにはならないと思うの。
クリアしないといけない問題もあるから...親のこととかあるしね。
みなちゃんのおうちも素敵そうなのよね~
お庭も広そうだし、バラいっぱい育てているでしょう?
憧れだわ、私も頑張るね!

奈良まで行きたいところだけど、期間が短いから無理。
でもね、お知らせのお葉書が届くなんて考えていなかったので、とても嬉しいです♪
どこに繋がっているかわからないけど、必ず1枚は使われていると思うので、参加させてもらって良い記念になりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム