日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


夏も終わり

気がつけば9月最終日、ものすごーく暑い夏もいつしか秋らしくなりました。
でも~ あまりに極端! 
気持ちの良い秋晴れは続かず雨の日が多くて寒い!
やっぱり今年は異常気象だって感じます。
ということは...例年より冬は寒くなるのかな~?
風邪引かないように気をつけましょうね。

さて、なにも変わり映えしない毎日、ハンドメイドも中途半端なことが多くてブログも放置してしまいました。
タイトル同様、のんびりとちまちま進めている次第です。
なので、夏の名残りとでもいいましょうか、お花を眺めてみて下さいな。
先週の火曜日、山中湖の『花の都公園』へ久し振りに行ってみました。
涼しいと思いきや大間違いのこの日、真夏でも涼しい場所なのにものすごーく暑かった!!!
こんなに暑いって思ったこと、初めてだったかも。
まだまだ夏の花がいっぱい、お客さんもいっぱいでした。
CIMG0967.jpg
こちらは有料エリア、外の遊歩道からパチリ。
色とりどりのインパチェスがきれいに植えられていました。

CIMG0973.jpg
向日葵さんもまだまだ元気に咲いています。
私の背丈以上あるんですよ。

CIMG0975.jpg
コスモスちゃんはピンクが可憐です。
秋はやっぱりこのお花がいいですね。
他にキバナコスモスちゃんも一面咲いていました。

CIMG0978.jpg
百日草はそろそろ終わりかな~って感じ。
それでもまだまだきれいなお花畑でした。
こんなに暑くても元気に咲いている花たちに元気をもらってきました。
次はバラだわ~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
まだまだ暑い日が続いているんですね。こちらはようやく秋風が吹くようになりました。
それにしても綺麗な公園ですね。有料と無料エリアがあるんだ~凄いね!
秋バラの季節になりましたね。近くのバラ公園、やってるかな?

No title

夏も終わっちゃうね~ほっとすると同時に夏の終わりはいつも寂しさも感じます・・・

山中湖、こんなに植物が咲いてるのね。
きれい~~
ひまわり、背の高いのがまだ咲いてる地域があるの。
時折買い物途中で見てるのよ。
コスモスと同居が・・・おもしろいね。
素敵なドライブがご主人とできて良かったですねv-238

No title

私もブログの更新がさっぱりダメで…反省。

山中湖も今年は季節が遅れているのですね。
こちらも朝晩はめっきり涼しくなったけれど、天気の良い昼間は結構気温が上がります。
風邪ひいている人も多いみたい、気を付けないと、ですね。

No title

v-299blueroseさん
こんにちは♪
先週のこの日は最後の夏日だった感じです。
今日は半袖陽気ですが、それなり過ごし易くなりました。
雨の日は寒さを感じることもあって、ちょうど良いっていうのが少ないです。
ここは出来た頃は全エリアが無料だったのですが、どんどん整備されてきれいになったら有料エリアができちゃって残念です。
広いお花畑は無料なのでお散歩にはバッチリなの。
近くのガーデンは今月中旬頃から秋のバラフェスが始まるので、楽しみに待っているところです♪

No title

v-299misakoちゃん
こんにちは♪
今年の長ーい夏も終わりって思うと寂しいですね。
秋風を感じる夕方はほんと、寂しくなるね。
misakoちゃんは今年の夏の一大イベントが終わっちゃって、もっと寂しいのでは?
でもLOVEをいっぱいもらって元気いっぱいになったね~☆

まだまだ夏の花満開でビックリでした。
向日葵はまだ蕾ちゃんもあったの。
misakoちゃんのお出掛けコースにも向日葵が見れるのね。
秋の花との同居も今年ならではかしらね。

No title

v-299yuuさん
こんにちは♪
なんだかどれも中途半端でブログアップできなくって...
毎日も変化や刺激がいっぱいなわけでもなく...
更新もしなくちゃって思うと負担になっちゃうからお休みしてました。

山中湖もまだまだ暑かったです。
さすがにそちらは涼しいのではと思ったんですけど、昼間はまだ暑いのかしら?
紅葉まつりも遅れるかしら。
気温差が大分あるので体調管理に気をつけましょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
