日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ホームベーカリーがやってきた

今日はちょっと夏が戻った感じ、半袖で過ごしました。
カラッと乾いた空気で気持ちいい一日でした。
今日明日は市内で『道灌まつり』が開催されます。
今年の道灌役は山下真司さん、北条政子役には森下千里さんです。
毎年皆さんがご存じの有名人が来る一大お祭りですが、一度しか行ったことがない私です。
ちなみにその時は森末慎二さんと浅香唯さんでした。
明日がそのメインのパレード、雨予報が出ていますが、なんとかもってくれればいいですね。

さて~
9月最終日、新鮮野菜を求めていつも行くじばさんずへ早めに出掛けました。
わ~車がいっぱいです。
お目当てのトマトは残っているかしら~?
傘もささずに店内へ駆け込みます。
ありましたよ、よかった、お気に入りの生産者さんのトマト、とっても美味しいんです♪
他にも在庫が切れたお野菜を買いこみました。
その後は主人が「寄ってく?」と言ってくれたので、通り道にある手芸屋さんへ。
次は家電量販店さん、ここは主人の希望。
私は先週行った別の家電店さんで見た気になっているある物の売り場へ。
引っ越してから欲しいな~って思っていた家電の一つ、今主婦の間で一番人気の「ホームベーカリー」です。
10月から新商品が出るメーカーさんもあるからか、かなり価格が下がっています。
こっちのお店のほうが安いじゃーん!
いろいろ便利な機能付きっていうのもあるけど、多分簡単なことしか使わないはず!
ということでパナソニックさんのを衝動買いしちゃいました。
ちょっと早い誕生日祝い!?とは主人の言葉。
CIMG0985.jpg

せっかくなので早速基本の食パンを焼いてみました。
きちんと材料を計って入れるだけ、4時間で焼きあがったのがこちら~♪
CIMG0982.jpg

荒熱を取ってカットしてみました。
ふわふわ甘み実があって焼きたては美味しい♪
CIMG0984.jpg
ちゃんと焼きあがるか心配だったけど、初めてにしては上出来?
極めつけの主人からの一言「これからとりあえず12月まではパンを買わず、焼いて下さいな」
ちゃんとセットすれば器械がやってくれるので続けてみようと思います。

そしてこれはおまけ。
復刻発売された不二家のソフトエクレア。
子供の頃よく食べたキャラメルキャンディーです。
懐かしくて手に取りました。
渦巻きキャンディーのノースキャロライナと共によく食べた味。
こちらも復刻してくれないかな~と期待しているところです。
CIMG0986.jpg

スポンサーサイト

コメント

同じカラー!

おはようございます。ラヴィちゃん家のホームベーカリーと家にあるのあるホームベーカリー一緒だわ。色も…でも、うちのは、数年前だから、最近のは、米粉モードとかあるのかなあ?ご主人様のお言葉にドキ!我が家のベーカリーちゃん、最近出番なしです。ラヴィちゃんは、12月までは、パン買わないでね。笑!いろんなもの混ぜて、作ってみてね。専門の雑誌も、でてますよ。
不二家のソフトエクレア、ノースキャロライナ懐かしい。私もよくいただきました。どっちかというと、ノースキャロライナが、好きだったかなあ。

わっ・・・おいしそう~

ラヴィさん

ご無沙汰です。
おいしそうなパン・・・私もシンプルなパンが
大好きなのでホームベーカリーには興味が
ありますが使いやすいですか?

今日はお知らせにお邪魔しております。
 こんにちわぁ~

日差しは夏のようにまだきついけど吹く風はとても心地よいです

今日はまたまたお知らせに。告知だけですませようかな?とか・・
プレも辞めようかな??とか迷いましたがせっかくの記念なので
お知らせに動くことにしました(笑
今日、3日が私のサイト記念の7周年を迎えることになりました。
さまざまな不安や嫌なこと、楽しいことが多々あったような7年。それでも
楽しいことが多かったですよね・・こうして地域が違う皆さんとの
交流が持てる事もすばらしい出会いだと思っています。そんな皆さんに
励まされて????(苦笑  なんとか持ちこたえました。
で、その割にはささやかな記念プレになりますが参加お待ちしております。

コピペで失礼をいたします。

No title

わぁ~ホームベーカリーを買われたのですね!
ちょうど一昨日お友達につきあってホームベーカリーを見に行ったとこです。
いろいろ機能がついてても使いこなせるかどうかと彼女も迷ってました。
私もいつかほしいな~
今は主人に反対されてます(^^;)
『道灌まつり』お天気もったかしらね?
ソフトエクレア、なつかしい味がしたことでしょう。
私も探してみようっと~

ピンクなのね♪

v-366kooちゃん
こんにちは~♪
同じメーカーさんの同じ色なのね、お友達ね!
決算セールなのか、とてもお安かったのよ。
これ米粉パンが作れるタイプです。
某メーカーさんがお米を入れて作れるベーカーリーを発売するのを知ってそちらが欲しいなって思ったら、とってもお高いので諦めたの。
ずーっと欲しいって言ってたんだけど、2~3回使ってお蔵入りするんじゃないかって言われ続けて。
kooちゃんの一言もあるので12月まで頑張れるよう気合入れます!
専門誌探してみるね!

私もどっちかっていうとノースキャロライナ派かな?
復刻発売してほしいよねe-275

美味しかったです♪

v-366とみママさん
こんにちは~♪
こちらこそ、時々伺ってはコメント残さず...
すみません。
初めてのベーカーリー体験ですが、簡単で使いやすいと思います。
材料さえきちんと計量して入れれば、あとはスイッチ・オンで完了です。
炊飯器みたいなものと思っていただければOKです!
いろいろな機能が付いているのは高くなるし、多分使わないと思うので、必要最小限にとどめました。

HP7周年、おめでとうございますv-339
いつも素敵な作品を見せていただき、また日々の楽しい暮らしぶりが素敵だなって感じています。
私のようなものにもお知らせ下さって恐縮です。
後ほど伺いますね。
これからもどうぞよろしく~♪

No title

v-366やちちゃん
こんにちは~♪
引っ越した頃だったと思うので2年越しかな?
数回使ってお蔵入りするんじゃないかって、主人にずっと言われ続けてたの。
最近はテレビでもよく取り上げられるし、価格も少し低くなった感じだったところにセール!
主人の必要なものと一緒に買ってもらっちゃったの♪
やちちゃんもお友達と見に行かれたそうだけど、お友達は決まったのかしら?
機能がいろいろ付いているのは便利そうなんだけど、きっと簡単な機能しか使わないとおもったので、米粉パンが作れるこちらにしました。
ご主人が反対されるって分かる気がする~
我が家もそうだったから。
悔しいからすぐ作ったのね、焼き立てを食べて美味しいってかなりパクパク!
ご主人も食べたら納得すかも!?

予報に反して一日お天気になったので良かったと思います。
ちょっと蒸し暑いの。
懐かしい味って嬉しいよね。
やちちゃんも探してみてね。

No title

こんにちは!
ブログでは失礼しました。。。
本当にこんな私で・・・情けない~

ホームベーカリーの焼きたてのパンは最高に幸せですね!
我が家は、量が足りないので、倍の分量をホームベーカリーでこねて、オーブンで焼くことが多くなりました。
でも、発効までしてくれるから、とっても嬉しい!!
いろんなパンを楽しんでくださいね。

ノースキャロライナ、よく食べました!
懐かしいな^

No title

v-366KAHORUさん
こんにちは♪
いえいえ、とんでもありません。
こちらこそです。
情けないなんて思わないでくださいね。
私がいけないのかも...です。

ご家族が多いとこのタイプでは少ないですよね。
10月以降発売の機種は大きいものも出るみたいです。
ティ○ァールさんから出るタイプは焼く量が3段階あったと思います。
それがいいなって思ったんですが価格が発表されてなかったし、機能がたくさんあるのは使わないだろうと思ったので諦めました。
それに新機種は高いだろうし。
これも発酵までやったらいろいろなパンをオーブンで焼くことができます。
少しずつ挑戦したいと思っています。

渦巻きキャンディー、美味しかったですよね。
復刻してくれるといいですね♪

お久し振りです

2年前の3月にHBを買ってから
一度も食パンを買っていませ~ん。すごいでしょ。
美味しくて美味しくて…太りましたよ。
抹茶とレーズン、クルミを入れた物がお気に入りです。
いまだとカボチャパンも美味しいですよ~♪

No title

こんにちは
ウチにもメーカーは違うけどホームベーカリー有ります。
焼き立てパンが美味しくて、炊飯器並みに良く使っています。
一次発酵だけで、ピザ生地作っても美味しいですよ。
パンの焼ける香りが家中に香るのって幸せ感じちゃうよね。

なつかしーーーぃ!

♪ソフトエクレア~ 風のセロファンで~
包んだぁ綿雲なのぉ~(コーラスで:♪ソーフトエックレアー♪)
ほーっぺたにぃ~ プレゼントぉ・・・♪

ユーミンのCMソングだったよね?思い出しちゃったよぉ^^v

当時はソフトキャンディなるものも驚きだったけど
中からとろ~りクリームが・・・ってのもおいしい衝撃でした!!
いやぁ!懐かしすぎる!!

復刻発売なんだ☆こっちでは・・・見ないなぁ・・・(しょぼぼーん)

No title

こんにちわ♪
かいましたね~やはりHBがあると便利よね。一時期凄く買おうか悩んで、結局買わず…置く場所がなかったのよ(笑)
結局今でもパンは手ごねです~

今はHBで焼けるパンのレシピ本も沢山ありますね。今度焼いたパン見せて下さいね。

ソフトエクレア!懐かしい!!復刻したの?知らなかった~

No title

v-366berryさん
お久し振りです♪
2年前ですか~先輩ですね!
おうちで焼いたパンは美味しいですね、今朝の朝食もおうちパンでした♪
朝食はいつもパンなので、でも太っちゃう?
やばいな~
これから少しずつ工夫したパンも焼いてみたいです。

No title

v-366yuuさん
やっぱりお持ちでしたか~
yuuさんはお菓子作りもバッチリなので、いろいろ美味しいパンを焼いていらっしゃるのでしょうね。
私も頑張って炊飯器並みにっておもいます。
パンの焼ける匂いは本当に幸せ気分ですね。
ピザ生地作ってとろーりチーズを乗せて作りたいわ!

No title

v-366よるくまちゃん
昼間はお電話ありがとう♪
元気にしてて良かった。
いろいろあるけど頑張れ~
ダーさんからアドバイスあったよ、近いうちメールするからね。

ユーミンの曲だったのは覚えてるけど(この歌詞も)メロディーが思い出せない~v-292
今度歌ってねv-341
♪小さい頃は~♪も使ってなかったけ?
復刻版、大人になるとちと甘く感じる気がするのは気のせい!?
さっき別のスーパー行ったらあったよ!
送ってあげるよぅ...

No title

v-366blueroseさん
こんにちは♪
はい! 買っちゃいましたぁv-290
blueroseさんも迷ったのね。
でも私と違って作れちゃうんだから必要ないと思うわ。
自分で作れたら一番いいと思うもの。
材料を入れさえすれば勝手にやってくれるので、手間が省けて便利でいいですよね。
おいおい新しいパンにチャレンジしてみたいと思います。

ソフトエクレア復刻したのよ~♪
大手スーパーさんならあると思うので覗いてみてね。

No title

ホームベーカリーを買われたのね
うちはずいぶん前に買ったけどお蔵入り中だわ
どうしても耳が固くなって小さい頃の怪獣たちのお口に合わなかったの(^^;
それでも先日クオカさんでmix粉を買ったものだから久しぶりに出しました
やっぱり焼いている間の良い香りが食欲をそそりますよね♪

不二家といえば240は上あごにくっついちゃうウエファースが好きでした(^^*
結構大きくなってからも食べてたな~、懐かしい

きゃ~ん♪

ソフトエクレア懐かしすぎる~。
みんなCMソングまでよく覚えてるなぁって感心しちゃいました。私、すっかり忘れてるわ。
『ノースキャロライナ♪』って一言しかわからないんだけど・・・。
考えて見たらうちってテレビはおじいちゃんとかが見終わらないと見せてもらえなかったのよ。
それで意外とちょっとしか覚えがないんだった・・・。

そうそう・・・HB・・・みんな結構持ってるんだね~。
私毎朝パンだから買ったほうが安い?っていうか美味しいよね♪
よーし!!検討しよう~。(まだ、検討ですが)

No title

v-366240さん
やっと買いました。
240さんもお持ちだったのですね~
家電はどんどん新しくなるので、欲しい時が買い時かしら。
このベーカリーは耳部分はサクサクっとして、それほど硬くない感じです。
パンが焼ける匂いは幸せ気分になれますね♪
怪獣ちゃんたちも久し振りにママのお手製パンを食べられて、にっこり満足だったでしょうねv-344

不二家のウェハースも懐かしいです。
私もよく食べた記憶がよみがえってきました。
そうそう、くっついちゃうのよね。

No title

v-366みなちちゃん
やっぱり懐かしい?
いつのまにか販売してなかったんだって分かりました。
子供の頃食べたおやつの味って覚えてるものよね。
ノースキャロライナは渦巻きのキャラメル風のキャンディーです。
みなちゃんちではおじいちゃまがチャンネル権を握っていられたのね。
昔は結構そういう家庭が多かったかも。

HBなかなかいいよ!
私はティファールから出たのが欲しかったんだけどね。
バケットも焼けちゃうんだよ。
食パンも3段階焼けるのでいいかも。
検討してみてね。

焼きたてパン☆

ラヴィちゃん、こんにちは。(^O^)/
ホームベーカリー、いいなぁ♪
焼きたてパン、すごく綺麗やし
めちゃ美味しそうですねぇ。(*^_^*)
焼きたてのパンのいい香りが
漂ってきそうです。

ソフトエクレア、私も大好きでしたぁ。
懐かしいわぁ。
ノースキャロライナも
渦巻き可愛いよねぇ。
又食べたいです♪

↓のコスモス、きれいねぇ。
朝晩涼しくなって、やっと秋がやってきて
うれしいです。(^u^)

チクチクタイムの秋も
食欲の秋も
芸術の秋も
欲張って楽しもうねぇ。(*^_^*)

No title

v-366monaちゃん
こんにちは~♪
初めて焼いた食パン、めっちゃ美味しそうですかぁ?
こんなにちゃんと焼けるとはビックリでした。
美味しいですよ~ しっかり役に立ってくれてます。

ソフトエクレアもノースキャロライナも、子供の頃の贅沢おやつでした。
渦巻きの色が何種類かあって楽しかったですよね。
こちらも復活してくれないかなぁって。

お花も見てくれて嬉しいです。
今日もお散歩にと近くのガーデンへ行ってみました。
秋のバラフェスタは16日からなんですが、もう結構咲いていて良い香りでした。
いまね、フラワーバスケット縫ってるの。
とても楽しいですよ♪
一緒に頑張りますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
