日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お教室復活

昨日、久し振りにお教室へ行ってきました。
体調面の不安から9月からの教室は休ませていただいていました。
先生からメールを頂き、主人も気晴らしに行ってきたらと背中を押してくれたので、重い腰を上げました。
ちょっと緊張、でもいつもと変わらず迎えて下さったので、すぐにワイワイと楽しい3時間でした。
何を作るっていうのがなかったので、キャシーさんのキットを持参。
アップリケだとあまり考えることもなくチクチクできるのでよかった~
ロケラニのパターンが可愛い携帯ケースです。
先生も珍しいとモチーフに見入っていました。
「大きなタペにしたら可愛いわね」と。
ハワイアンをほとんど作られないけれど、バラなので作ってみたくなられたのかもしれません。
新しく入られた方とも楽しくお話しできたし、ティータイムもほっこりなれて行って良かった♪
しばらく様子を見させてもらうことにして、次回は来月伺うことにしました。


そしてまた編み編み作品です。
広島のお友達の誕生日プレゼントにまた携帯ケースを編みました。
持っている携帯の色を聞いて、お揃いのピンクで編みました。
ワンポイントにお花モチーフを縫いつけてみたらかわいい~☆
自己満足でしたが、届いたよのお知らせと共に、気に入ったよって言ってもらえたので嬉しかったな♪
ちょっとおしゃれにグレードアップした第2弾も見てね!
CIMG0987.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

体調が元に戻られて良かったです。
お教室にまた通うとやらなくっちゃって気持ちもわいてくるものね~~
ハワイアン進んだかな?

携帯ケース、第2弾ね^^
モチーフ一個でかわるね~
自己満足!わかりますよ~。

No title

v-25misakoちゃん
おはよ~♪
どうもありがとう!
励ましの言葉が一番うれしいです。
夏が終わりなのにハワイアンです。
バラのモチーフなので楽しいです。
完成したらまた見て下さいね。

携帯ケース、自分用のを眺めると寂しいなって感じて。
そうだ!ってひらめいてゴソゴソ...
ワンポイントでもつけたらとっても可愛くなったの。
お友達にも喜んで使ってもらえたのでよかったです。

No title

こんにちわ♪
いい気分転換になったみたいね。あまり無理しないようにマイペースで続けるのがいいかもね~
アップリケ、考えなくていいからこういう時楽!
キャシーさんのバラの花は豪華でいいですよね。

携帯ケース、又またおめでとう~
慣れてどんどん出来るんじゃないかな?

元気になってよかった♪

ちょっと心配してましたぁ~。
ちくちくが出来なくてもお友達とティータイムでもいいんじゃない?
同じ趣味の方とお話できたらほっこりするものね。
ハワイアンって夏なのかな?
でも、作ると元気になる感じする~。
楽しみにしてますね♪

No title

v-25blueroseさん
こんばんは♪
いつから行こうって思っても、踏ん切りつかないとずっと行かなくなりそうだったから良かったかも。
暫くはアップリケをチクチクしようと思います。
キャシーさんのデザインは色がきれいなのでバッチリ!よ~

携帯ケースも見てくれてありがとう♪
色を替えてもう一つ編んだの。
短時間で編めるので、パッチの合間に楽しんでます。

No title

v-25みなちちゃん
こんばんは♪
心配してくれてたの? どうもありがとう。
少しずつ気持ちも体も楽になってきました。
まだ時々波はあるんだけど通る道なので、うまくやり過ごすしかないみたいです。
お仲間さんとおしゃべりして楽しかったです♪

ハワイアンは明るい色が多いでしょ、なのでこれからはって思ったんだけど、みなちゃんが言う通り元気が出ていいね。
のんびりなので時間かかるけど、出来たらまた見てね。

お教室☆

ラヴィちゃん、元気パワー復活!
良かったわぁ。(^O^)/
お教室でみんなでおしゃべりしたり
好きなことたくさん楽しんでくださいねぇ。(*^_^*)

昨日のバラ園の画像UPしましたぁ。(^O^)/
きっとうっとりできると思うので
ラヴィちゃんも大好きなバラ
見てやってくださいねぇ。(#^.^#)

ミモザ刺繍も、見てもらってありがとうです。(^・^)
繊細な葉っぱが、ちょっと時間かかりそうですが
私もがんばりますねぇ。(^u^)

No title

v-25monaちゃん
元気パワー復活したかどうかは?ですが...
行ってみたらいつもと変わらず、皆さんや先生とおしゃべりして楽しかったです。
この時間が必要なのかも~ですね。

monaちゃんもキット作りに作品作りにと頑張っているので、いっぱい刺激もらいましたよ~
アップリケに刺繍、私も頑張りますね!

バラ園楽しみです。
うっとりしに伺いまーすv-10

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
