日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


やっぱりバラが好き!

久し振りの雨の一日になりましたね。
昨日までは半袖でも大丈夫だったのに、今日は肌寒くて長袖です。
風邪引かないように気をつけましょう。

朝起きてシャッターを開けると、チュチュちゃんが咲いていました~♪
つぼみが色づいてそろそろかなって楽しみにしていました。
よりによって雨の日に...
夏場に結構咲かせちゃったので疲れてしまったのか、蕾のつきが少ないの。
まだ赤ちゃんが出てきてるから大丈夫かな?
CIMG0988.jpg
角度を変えてもう一枚。
このピンクがたまりませーん。
CIMG0990.jpg

バラつながりのこちらはハワイアンのロケラニ。
お教室で作っているキャシーさんの携帯ケース。
見本とは配置を変えています。
早く出来上がるといいのだけど...
CIMG0991.jpg

そういえば、六本木ヒルズで開催中のキャシーさんの展示会で、生徒さんの作品のバッグが盗難にあったとか。
それも2個もです。
キャシーさんがとてもショックを受けていらっしゃいました。
私もビックリです。
どうしてそんなことができるのか、怒りを感じます。
私もキルターのはしくれ、どんな作品でも苦労して作った大切な宝物。
それを盗られたらとても悲しいです。
数年前、こうの早苗さんも作品を展示会で盗難にあわれたそうで、今でも返して下さいと呼びかけていらっしゃいます。
このような悲しい出来事が2度と起こらないでほしいと願います。
作品が戻ってきますように...


桜らいん

よかった~
上記のバッグ2個、今日(10日)無事に戻ってきたそうです。
お手紙と共に箱に入って。
キャシーさんもホッとされていました。
きっとキルトが大好きで、それゆえ魔が差したのでしょうと仰ってました。
心ある方で良かったですね。
こうのさんのキルトも戻ってくるといいな~
スポンサーサイト

コメント

No title

秋のバラは、数が少ないけど色が濃いような気がして好きです。
携帯ケースも素敵な物が出来そうですね。
バラって姿も香りも良いですね~

キルト展で盗難なんて、ショック!
キルト好きの人は良い人ばかりだと思いたいのに。

No title

v-254yuuさん
こんばんは!
そう言えば春先より少ないなって感じてました。
春や夏に咲いていた時撮った画像と比べると濃いピンクです。
yuuさんのお庭のバラも咲いていますか?

今日は布をカットしたり、図案を写したり、地味な作業をしていました。
携帯ケース、進展なしです(汗

人の出入りが多いキルト展で盗難するとはビックリですよね。
有名な作家さんの展示会だけでなく、一般の展示会でも聞いたことがあります。
お教室の先生も毎回そのことを心配されています。
良い人ばかりと信じたいですよね。

No title

チュチュちゃん、頑張ってるね~。ほんときれい!
ラヴィちゃんの愛情がきっとチュチュちゃんに伝わるのよね。
バラ、私もやっぱり好きだわ~。昔はユリが一番好きだったんだけど・・・

キャシーさんの・・・
あら~~こうのさん被害、第2段だね。。
でも返って来て良かった・・・本当なら警察沙汰よね。キャシーさんお優しいから。。
でも欲しくなる気持ちもわかるな、、、な~んて(^^;
携帯ケースもかわいくなりそうな予感!頑張ってね~v-254

チュチュちゃん♪

ラヴィちゃん、とってもきれいに咲いたねぇ。
秋バラは色が深くて、とっても綺麗です。
こんなに綺麗に咲いてくれたら
ホントうれしいよねぇ。ステキやわぁ。

キャシーさんの、ハワイアンのロケラニ☆
鮮やかだねぇ。
出来上がり、楽しみにしてまあす。(*^_^*)

盗難は、悲しいねぇ。
でも戻ってきて何より・・・
良かったわぁ。(^u^)

No title

v-254misakoちゃん
お休みでも早起きね、見習わなくっちゃ(汗
買ってきて一度鉢を植え替えたんだけど、そろそろまたって時期かも。
それでも元気に咲いてくれて嬉しいです♪
misakoちゃんの朝顔も元気よね。
今朝は双子ちゃんとか、かわいいね~e-266

作品の盗難って最近よくあるような。
防犯カメラのビデオチェックを考えたらしいのだけど、
ご主人に展示会が終了してからでもって言われて思いとどまったそうです。
戻ってくるよって、ご主人優しいですね。
それが通じたみたいで本当に良かったと思いました。
みんな欲しい気持ちはあるものね。
でもダメなものはダメ!ですね。

携帯ケース、小さいと難しいです。
早く出来るように頑張ります!

No title

v-254monaちゃん
こんにちは♪
チュチュちゃんを見に来てくれてありがとう。
一番にコメントくれたyuuさんに「秋バラは色が濃い」と教えてもらって
ほんとだって気がつきました。
同じバラでも初夏と秋では違うって不思議ですね。

キャシーさんのキットはものすごーく久し振りに買ったの。
ハワイアンに興味をもった頃、妹とお友達の3人お揃いのバッグキットを買って以来です。
小さいアップリケは難しい~

作品の盗難を聴くと悲しくなります。
でも戻ってきて本当に良かったです。
きっとキャシーさんもハワイアンも大好きなのでしょうね。

わざわざお返事ありがとうございました。
サンプラー、刺繍が終われば完成です。
今日仕上がるかな?
バニーちゃんも楽しみにしていますね♪

No title

わ、きれいに咲きましたね♪
今日の暑さでラヴィさんもチュチュちゃんもバテテないかな?
この気温差、早く落ち着いてほしいですね~

ロケラニの携帯ケースも可愛らしい色合い
小さいものになるとアップリケが却って大変ですよね
完成楽しみにしています♪

No title

v-254240さん
夏の暑さでもたくさん咲いてくれたので心配してたけど
秋になってまたきれいに咲いてくれて嬉しいです♪
昨日は夏が戻ってきちゃった感じの暑さでしたね。
思わずエアコン入れちゃいました。
ほんと、早く落ち着いてほしいです。

小さいもののアップリケは神経使います。
肩凝りそう~
早くお披露目できるように頑張りますね~
応援よろしくですぅ!

No title

こんにちわ♪
濃いめのピンクの素敵なバラね~今年は暑いせいかなんだかバラの咲きが良くない?我が家の秋バラもなんだかあまり咲いていないです。

キャシーさんの展示会でなくなったの?それは知らなかった…信じられないですよね。
早く戻ってくることを祈りたいですね。

No title

v-254blueroseさん
こんにちは♪
鉢植えは実家へ預けてあるので、今あるのはこのチュチュちゃんだけなんです。
夏場にかなり咲かせちゃったせいで疲れているのかも。
どこのおうちでもそうなんでしょうか。

キルト展での盗難て以外にあるようです。
キャシーさんの作品は無事に戻ってきたんですよ、良かったですね。
続きを読むをクリックしていただくとわかります。
キャシーさん、ホッと一安心されたようです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
