日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お花モチーフサンプラー①

このところムシムシ...また暑さが戻ってきた感じがします。
半袖で過ごしている毎日、とても10月とは思えません。
いつになったら落ちつくのでしょう。

秋になったら少しずつ頑張ろうと思っていたパッチワーク、お気に入りのネットショップおしゃべり天使さんの企画に参加させていただくことにしました。
申し込みを済ませると、毎月末にキットが送付されてくるといもの。
9月に届いた第1回目のパターン「フラワーバスケット」がやっと完成しました~♪
CIMG0993.jpg
バスケットのピースワークにお花の花びら1枚づつから丁寧にアップリケ、刺繍糸で輪郭と中を刺していきます。
最後に刺繍とビーズやレースモチーフを丁寧に縫いつけたら完成!
お隣の見本写真に近く出来ているかな?
一番苦労したのは花びらを1枚づつアップリケするところ、ちょっぴりでこぼこして不満もあるけれど、全体的には可愛らしく出来上がって良かったでーす☆
次のパターンが届くのが楽しみ~♪


10月と言えばハロウィーンですね。
通販で利用することが多いルピシアさん、今月末までの1000円割引チケットを使って、いもくりかぼちゃティーとお菓子のセットを買ってみました。
先日お誕生日を迎えたお友達へ送ったものと同じセット、自分へのご褒美です♪
おまけにハロウィーンデザインのプチバッグももらっちゃいました!
お菓子はまだですが、お茶はお芋と栗の良い香りがして美味しかったですよ。
皆さんもいかが~
CIMG0992.jpg

スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

素敵なブロックですね
優しい色合いと可愛らしいお花
お手本の写真も可愛くデコされて素敵
きっとおしゃべり天使さんの作家さんは素敵な方なんでしょうね~
何回シリーズかしら
次のお披露目も楽しみにしていますね

ルピシエさんのパッケージも可愛らしいですね!
芋くりカボチャ?…なんだかおなかがすいてきましたよ~

完璧☆

ラヴィちゃん、完璧な仕上がりですねぇ。
すごく綺麗にできてます♪
こんなに可愛く作ってもらって
ホントうれしいです。(^O^)/
ありがとうです。
お花のアップリケも小さかったから
けっこう大変だったでしょう。
すごく丁寧にできているので
仕上がりがとっても綺麗です。
刺繍も楽しんでもらって
良かったわぁ。

10月もお楽しみにしていてくださいねぇ。
(*^_^*)

ハロウィン、可愛いモチーフで
思わず欲しくなりますねぇ。

昨日のウィズリーの蕾、
今朝綺麗に咲いていましたぁ。(^・^)
秋バラ、色が深くて
香りもいいんですよぉ。(#^.^#)

嬉しいな♪

v-318240さん
見て下さってありがとう♪
こちらのショップさんはデザインや色・柄使いが私の大好きがいっぱいなの。
それに丁寧なキットなのでお気に入りです。
よかったらポチっと飛んでみて下さいね~
シリーズで6枚?9枚だったっけ?パターンがあるの。
240さんも毎月1枚作っているでしょ。
お互い楽しみですね、頑張りましょう!

芋栗カボチャは毎年出てたと思うの。
ルイボスのフレーバードなんだけど、ノンカフェなのでお子さんにも優しい飲み物ですよ。
1杯いかが~v-273

ありがとう♪

v-318monaちゃん
やっと完成しました。
見て下さって、いっぱい褒めてくれて嬉しいですぅ♪
花びらは結構大変でした。
こんな小さいアップリケ久し振りだったので。
まだまだ修行が必要ですね。
でも楽しく作れましたよ。
10月も楽しみにお待ちしていまーす!

ハロウィーンはお誕生月のイベントってこともあって好きなの。
TDLへ行きたいんだけど5月だったかな、泊まりで連れて行ってもらったので駄目そう。
来年期待しようと思ってます。

monaちゃんのバラも次々咲いているのね。
秋バラも趣があっていいですね。

No title

優しい色合いの可愛いパターンですね~
角が綺麗に出来上がっていて、丁寧に縫われたのですね。

紅茶は、芋栗カボチャの香りがするの?
興味ありま~す。

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~素敵にできていますよね。モチーフも小さいのにきちんとできていて。。。さすがだわ!

ルピシアの「芋くりかぼちゃ」どうですか?買おうと思いつつ、まだ買っていないの。。。
こちらにも明日実店舗がようやくオープンするので早速行ってみなくては、と思ってます~

No title

v-318yuuさん
見て下さってありがとう♪
この感じ、私大好きなんです。
角がきれいですか? 褒めていただいて嬉しいです。

このお茶はルイボスティーのフレーバードなんです。
お芋と栗の美味しい香りがしますよ。
紅茶より飲みやすいと思いました。

No title

v-318blueroseさん
こんばんは♪
見て下さってありがとう。
さすがだなんて、とんでもないです。
小さいものは難しいですね、近くで見たら粗がわかっちゃう!

いもくりかぼちゃ、おすすめです!
とても美味しい香りがして、ルイボスなんだけどミルクを入れても美味しく頂けます。
そちらオープンでしたね、店頭で試飲させてもらえると思います。
是非足を運んで下さい。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム