日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

体動かそう!

秋というと浮かぶのは食欲の秋。
でも...これだけではいけませんよね。
年明けあたりから少しずつ気になりはじめたお腹周り。
加齢と共に脂肪が落ちにくくなった気がします。
猛暑の夏が過ぎてもそれは一向に変化なし!
このままでは絶対にまずい!
というか、自分自身許せな~い!気持ちがふつふつと湧きあがり。
思い立って近くのスーパー内にあるカーブスさんへ体験に行ってきました。
体重に変化はないのにどうして?
いろいろ測定をして納得です。
思っていたことはおおよそ当たっていて、筋肉量が減り体脂肪がちょっと...(汗
柔軟性はあるものの、とにかく情けないほど筋力が...ない!!!
インストラクターさんの指導のもと、一通り体験、最後にストレッチをして終了。
体を動かすってこんなに気持ち良かったんだーって、忘れていたことを思い出させてくれました。
妹とエアロビクスをやっていた頃の動きに戻れそうって思ったりして。
迷うよりまずはやってみようという思いになり、来週から通うことにしました。
1日30分、週3回がベストだそうです。
これなら続けられそう。
脂肪を落とし筋力アップを目指して頑張るぞ!
それにしてもたくさんの方が通っていらっしゃる、かなり年齢の上の方まで頑張っているのを見ると励みになります。


体についてお話した繋がりで、少し気にとめて下さったらと。
先日、ネッ友さんである「とみママさん」の呼びかけに賛同し、ご協力させていただきました。
国内で子供さんの臓器移植が認められましたが、まだまだ実現には至らないのが現実でしょうか。
心臓移植を待っている義貴くんのために募金活動への呼びかけがされています。
少しでもご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いします。→『よしきくんを救う会』

私は、とみママさん作のポーチを購入という形で協力させていただきました。
パリをイメージさせる素敵なポーチです。
おまけのお香付きで、封を開けたらとても良い香りがしました。
CIMG0994.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした

ラヴィちゃん、こんにちは
パソ、やっと再開したので又仲良くお付き合いしてね。
大分前にお知らせカキコしたんだけど、間違ってメールになっちゃったみたい><;
暫くパソから離れていたので、???だったから。(笑)

エアロビクス、始めたのね~頑張って。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
近くのスーパーにもあるけど、私にはムリそうです^^;
今度お逢いする時は、もっと素敵になってるのねぇ。
楽しみにしてま~す♪

No title

ラヴィちゃん、運動を始めるのですね!
私も身体を動かすことに踏み出せずにいて、
お腹も凄いことになってます(^^;)
お友達が以前行ってたな~
ちらっとHP見たら、女性スタッフだけなんですね。
それもいいかも~

募金活動もかわいい作品で携われていいですね。
↓お花のモチーフサンプラーも素敵~♪
ラヴィちゃん好みの雰囲気だわ~
しかも丁寧に作られてお見事です!

No title

こんばんわ~

素敵に紹介をいて頂いてありがとうございます。

ポーチ、アップに耐えられるかしら?(笑
ご賛同をありがとうございました。

昨日ですべて発送は完了。来週にはちゃんと
収支のご報告が出来ると良いのですが。なんだか
ばたばたせわしなく動いています。

今日はお稽古でしたが日差しが強く夏のような
感じ~夕方~夜は冷え込んでくるのですけど。

カーブス私の知り合いや友人が参加しています。
しまってくるのでかなりスマートになるようです
私は参加していませんが興味はありますわ(笑

No title

うちのすぐそばにもカーブスさんあります。
結構知り合いが通ってるのですよ。
ラヴィちゃんも始められるのね~。

私は一度始めようと思ってすっごく筋肉付いて体重も増えてぎょっとしたの。
でもそれを乗り越えたらいいみたいなのに・・・
筋肉つけること必要よね。頑張ってね。

No title

私も運動不足なの。
夏の暑さを言い訳にしていたけど、もう秋だものね。
とりあえず、ウォーキングでもと思っていますが一日延ばしになっちゃって。
体脂肪率大変なことになっているかも。

No title

v-91もとみちゃん
お久し振りです。
カキコありがとう!
メールも嬉しかったですよ、お返事届いてますか?
今年の夏は私も参ってしまったので、あまり更新もなかったの。
また伺いますので、よろしくね~♪

カーブス通っている方多いですよね。
初めて行ってみて多さにちょっと引き気味でした。
インストラクターさんに空いている時間帯を教えてもらったので、慣れるまでは人がいない時に行くつもりです。
こちらはエアロじゃなくってマシンと有酸素運動を交互にやるんです。
結構汗かきました。

No title

v-91やちちゃん
なんかね、年明けくらいからじわじわと~
もうこれ以上は体重いし、やばいって真剣に悩んだの。
主人はウォーキングって言ったけど、なかなか実行に移せなくて。
近くにせっかくあるからとカーブスに決めました。
女性オンリーっていうのが安心できていいです。

募金って一人だと出来ないけど、こういう形なら協力しやすいのでいいかなと。
元気になってもらえることを願っています。

サンプラーも見てくれてありがとう♪
大好きな雰囲気なので楽しく作れました。

No title

v-91とみママさん
こんばんは!
こんな形でのご紹介でよろしいでしょうか。
ご賛同くださる方がいてくれるといいですね。
私はとみママさんにお願いしているようなもの、いろいろお忙しいでしょうし、ご報告もゆっくりで構いません。
そちらへ伺いますね。

ポーチ、とっても素敵です。
大きさも気に入ったし、パリっぽいモダンな感じが好きです。

カーブス行かれているお友達がいらっしゃるのですね。
効果あるのね、頑張りますぅ

No title

v-91misakoちゃん
お知り合いの方通われているのですね。
かなり全国的だし、会員数増えているらしいです。
こんな田舎でもたくさんの方が通っていて驚きました。
皆さん、健康に気を使っているんだなって思いました。

misakoちゃんはスレンダーで元気だから必要ないわ~
私なんて自分がしんどいなって感じたので、まずは体脂肪落として減った筋肉で腰を支えないと...
慎吾ちゃんのスキャン!で測定したのよ。
頑張るね!

No title

v-91yuuさん
私も運動不足の塊みたいなものです。
家事を済ませたら座りっぱなしだもの。
針仕事とかって駄目よね。
こちらはウォーキングって言ってもつまらないの。
なので、カーブスで1日30分頑張ることにしました。
体脂肪落とさないと...(汗

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム