日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田原うさぎ

家事をちゃちゃっと済ませて用足しへ。
今日は電車に揺られて生まれ育った街まで。
こちらへ来ると必ず寄るのが主人も大好きな和菓子屋さん『菜の花』です。
もともとはここが本店ですが、今では箱根湯本のほうが有名になっちゃって、茶房もいつしかなくなり箱根湯本まで行かないといけなくなり残念です。
今回はお使い物とは別に自宅用にまだ食べたことのないお菓子を買い求めました。
「小田原うさぎ」です。
これはどら焼きなのですがバターが中に入っています。
食べる前にチン!すると美味しいのだそうです。
ちょっと楽しみです~♪
そしてここのお菓子の包装は、バラで買ってもそのお菓子のネーミングが入った袋に入れてくれて、そこがかわいくって気に入っているところでもあります。
和菓子・小田原うさぎ

こちらでは和菓子の種類も豊富で季節限定商品もあり、また洋菓子もちょこっと製造販売しています。
お近くへお越しの際は是非立ち寄ってみて下さいね。
ちなみに妹と姪っ子ちゃんは「月のうさぎ」という大きな栗が丸ごと入ったおまんじゅうが大好きです。

本屋さんや雑貨屋さんを巡り、一人でもかなり楽しめました。
もう一つ、プラザで売っていて妹お勧めの「フロッシュ・水切りスポンジマット」を買ってきました。
吸水性が良く、洗った直後の食器を伏せておくのに便利だとか。
地球環境にも優しいエコ商品です。
大きなカエルさんマークがついていますが、ドイツ語でカエルのことをフロッシュというんですって。
ドイツ語なんてわからないので一つお勉強になりました。
一緒に写っているのはお気に入りのバラの香りのサシェです。
キッチン用品
スポンサーサイト

コメント

一人でふらっと出かけられたの?
美味しそうな・・・また名前もかわいいね~。
うさぎちゃん大好きなラヴィちゃんにはバッチリの和菓子ね(^^

水切りマット、こちらもかわいい。台所仕事も楽しくなるかな~。
サシェ、私も使ってます。
この香り、いいよね~。
靴下の引き出しに入れてあるの。
お教室で評判なんですよ。
いつもいい香りがするって・・・
同じだ~って嬉しくなりましたv-22

箱根かぁ~。また、リベンジしたいなぁ~
観光ちょこっとしか出来なかったし!
うさぎちゃんの耳だけクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

遊びにきました~☆

「小田原うさぎ」って、
かわいくておいしそうなお菓子ね~v-363

小田原といえば、
むかーし、かまぼこを買ったことがありま~す。

v-266misakoちゃん
用足しを兼ねて出掛けたの。
富士山を見るのを楽しみにしてたけど、雲にすっぽり覆われていて残念でした~

ここはうさちゃんが題材っていうのかな、メインのお菓子には多いんですよ。
日持ちがすればmisakoちゃんにもお送りしますね。
水きりマット、重宝してます。
このサシェ、いい香りだよね。
靴下の引き出しにもお勧めなのね、やってみよ~っと。

v-266きゃんべるちゃん
箱根は近すぎてなかなか行けないの。
ふらっと行くにはとてもいい場所だから、ご家族で出掛けてみてね。
そちらからだとゆっくりお泊りのほうが楽しめるかも~

v-266yorikoさん
いらして下さって嬉しいです!
小田原うさぎは始めて食べたんだけど、なかなかずっしり美味しかったですよ。
おなかが空いている時の方がいいかも~
小田原と言えばそうそれ! かまぼこが有名ですが、梅干も美味しいですよ。
ちょっと地味目なものばかりですけどv-356

可愛い♪

うさちゃん好きのラヴィちゃんにぴったりなお品。
袋も可愛い~♪
こういうほんのりしたかわいらしさとでも言うのか・・大好き!
耳だけ書いたイラストも何気にGOOD!

バラのサシェもきっといい香りでしょうね。
こちらまで香りが届いてきそう=*^-^*=

v-266みなちちゃん
ここのお菓子、うさちゃんにちなんだものが売りなの。
お味もお勧めよ~
和菓子は「ほんのりしたかわいらしさ」がピッタリよね。

このバラのサシェは以前お友達から頂いてからのお気に入りですv-351
タンスの中に入れておくといい香りです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。