日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

久し振りの針仕事

今朝は冷え込みました。
初めてスウィング式窓が結露していました。
少しずつ冬の足音が...ですね。
昼間はぽっかぽかの晴天、私にとって今がいちばんいいかな。

今週は3日の祝日以外は毎日カーブス通いをしています。
動くと血行も良くなり、冷え症の私にはとてもいいようです。
明日も行くぞ~!
で、帰宅してからの午後はのーんびり。
録画しておいたベニシアさんの特番を見ながら簡単にお昼、その後はやっと見つけた『ベニシアのハーブ便り』を眺めました。
きれいな京都・大原の四季の移り変わりとハーブレシピが写真とエッセイと共に紹介されています。
これからじっくり読みたいと思います。
その後は少しずつ進めているお針仕事、季節ものでーす♪
CIMG1073.jpg
種明かしをすると、昨年完成できずに終わっちゃったものの続き。
あれやこれや中途半端なものばかりになっていて、相変わらずです。
あと少し、これを完成させたら通信のミスキルやフラワーサンプラーに取り掛かりたいです。
お教室も来週だった~(汗

チクチクの合間にはやっぱりティータイム。
甘いものについつい手が出ちゃう、これじゃ運動してる意味がないよねぇ...
半分こにしたり、いろいろ策を練って食べてますが。
先日軽井沢で食べたローソンの『プレミアムロールケーキ』
チョコレート味やアールグレイ味も試してみました。
一番好きなのはCMでも登場している生クリームです。
他にもいろいろあって、ティラミスが本当に美味しいの~♪
さすが、本場イタリアまで行って開発しただけのことはあります。
その中でも和のスウィーツ『生どら焼き』おすすめです。
CIMG1074.jpg
画像はケースを開いたまま、はまぐりみたいで色気もないですが。
これもスプーンで食べるシリーズです。
皆さんもご賞味あれ~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

一部でもめっちゃかわいいサンタさんが伺えます!!
モコモコ!

プレミアムロールケーキ、まだ食べてないんです!
私も昼間にこっそり食べちゃおうかな?
5人家族で食べると高くつくので。。。。(笑)
一度手を出し始めたらとまらなくなりそう~

No title

v-255KAHORUさん
これだけでもサンタさんって分かっちゃいますよね。
モコモコブレードを縫いつけるのって、意外と難しいなと(汗
縁のモコモコ感がつぶれちゃった気がしてるんですけど。
季節物って作っているだけで楽しいですね♪

プレミアムロールケーキ、ケーキ屋さんで買うよりは低価格ですので
一度ご賞味下さいな~
一人こっそりも楽しいかも!?
ティラミスは本当にお勧めですよ!

No title

こんにちわ♪
サンタさんかしら?なんだか可愛いものになりそうね~
季節物は時期を逃すと何だかストップしてしまいますものね。頑張ってくださいね~

甘いもの止めれなくなりますよね。この頃寒いので特に甘いものが欲しくなる…体重増加気をつけなきゃね。
このどら焼きは見たこと無いなぁ…今度チェックしてみよう!

「プレ企画」応募ありがとう~結果が出ていますよ。

No title

クリスマスものが気になる季節の到来ですよね~
こちらのサンタさん(?)も気になります♪

甘いものを食べるためにもフィットネスですよん
240もようやくロールケーキを食べました♪
生クリームが決め手ですね
お値段の割にはなかなかのお味でした(^^
ティラミスがお薦めなの???( ..)φメモメモ
明日は測定日だからそれがすんだら~(笑

No title

わぁ~かわいいサンタさんが見え隠れしてる~。
小さなタぺにでもなるのかな?とってもかわいい予感♪

毎日運動してると身体が楽でしょう?
私は最近歩くこと頑張り始めたよ。。やっぱり冷え症にいいっていいな~。
これからの季節が怖いです。。

どら焼きの名称が合わないような洋風~~
ローソン限定?うちの近くにないのが残念だわ。とっても美味しそう♪

No title

v-255blueroseさん
こんばんは!
いつものろのろしているので、季節物うっかりでした。
トップが仕上がって刺繍と裏も付けて仕立て完了しました。
今はキルティング中です。
近日公開できそうですので、また見てやって下さいね。

このどら焼き、甘すぎずいいですよ。
日本茶でも紅茶でもOKです。
今日も運動してきました。
冷えにもいいみたいなので、頑張ります!

先ほど伺ってビックリです。
どうもありがとうございました。

No title

v-255240さん
サンタさん、仕立てが終わってキルティング中です。
プクプクしてくると楽しいです♪
また見て下さいね。

最近CMやってますよね。
240さんも食べたのね、美味しいよね~♪
ティラミス美味しいです。
が、1個はきついので主人と半分こしました。
そちらでも測定があるんですね、こちらもです。
月初めの1週間なんです。
私はまだ1ヶ月経ってないので12月が初測定です。
どうなるかな、ドキドキです!
お互いに頑張りましょうね。

No title

v-255misakoちゃん
同じような時間帯にPCタイムだね、まだそこにいるのかしら?
サンタさんはミニタペです。
misakoちゃん、せいかーい!
もう少しで完成なので、また見て下さいね♪

ウォーキング頑張ってるのね。
私も行ける時は毎日、近いので汗流しに行ってます。
先週は3日以外、毎日行って皆勤賞でした。
祝祭日と日曜日がお休みなの。
お互い頑張ろうね~

このどら焼き、甘すぎないのがいいです。
どこかで見かけたらローソン飛びこんでね!
ティラミスもおすすめでーす!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム