日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


紅葉まつり

今週は秋晴れが続いて気持ちいいですね。
風が強かった昨日、河口湖の紅葉まつりへ、ぶらり出掛けてきました。
気候もちょうど良くなったので、『ほうとう不動』さんの新店舗、東恋路店でほうとうをいただきました。
「空から日本を見てみよう」の番組キャラ、くもじいそっくりの外観でーす!
CIMG1075.jpg
中はとーっても広いんですよ。
平日でも団体さんはじめ、多くのお客さんで賑わっていました。
やっぱりここのほうとうが一番美味しい!

お腹が満たされたら河口湖までひとっ走り。
今年は紅葉が遅れているということで、場所によっては早いところもあったけど、美術館やオルゴール館などがあるメイン通りはきれいに色づいています。
CIMG1079.jpg
こちらもかなりの人出、ワンちゃんを連れた方もたくさん。
無料駐車場があちらこちらにあって嬉しいです♪
散策するにはちょうど良いお天気、食後のウォーキングには持って来いです。
きれいな紅葉を眺めながら、いつか行ってみようと思っていた綾小路きみまろさんのお店へ。
きみまろ茶屋とグッズ店るりびょうたんの入り口両サイドには、こんな可愛いきみまろさんが~♪
CIMG1084.jpg
午後のティータイムを楽しむ方々や、お土産を選ぶ方たちで賑わっておりました。

湖畔に出ると風がとても強くて、湖面を渡ってくる冷たい風に思わず寒い~
ちょっと霞んで見えたけど、やっぱり富士山はいいですね。
CIMG1094.jpg
そうそう、来る途中の車から初めて見た富士山の砂煙、強風に舞い上がっていたんでしょうね、すごかったです。
写真に撮りたかったけれど、ファインダーから覗いてみると目で見るほどはっきり写りそうもなく諦めました。
人間の目ってすごいな~なんて思ったのでした。
色とりどりの『紅葉の回廊』と名付けられた場所と、紅葉のアップをどうぞ。
CIMG1091.jpg

CIMG1097.jpg
風さえなければ最高の散策日和だったんだけどなぁ...
まだ見頃はこれからって感じです。
ライトアップもされるので、お出掛けしてみてはいかが?


今日は久し振りにお教室へ。
来年の干支ものを作っている方も。
大好きなウサギなので私も作りたいところなんですけどね...
まだキャシーさんの携帯ケース作ってます。
↓のクリスマスタペはキルティング中です。
今週中にお披露目できるよう、頑張りますね!

スポンサーサイト

コメント

No title

あ~、ここ!先日夕方のニュースで観ました~
ラッシャーさんがこちらの屋根に上ってお掃除されていました
有名な建築家さんのデザインだって言ってましたよ
こちらのほうとうおいしいんですね
お店の方が走ってお鍋を持ってきてくれるんでしょう?
面白いですよね

紅葉もきれいです~
紅葉狩りもずいぶん行っていないわ…
こちらで行ったつもりにさせていただきます~(^^*

No title

わぁ~おもしろい外観ですね。
くもじいそっくりの形なのかな?
ほうとう大好きで、家では良く作るけど、食べてみたいな~
手仕事いろいろ頑張ってるね!
楽しみにしてます♪
私は本科のドランカーズ・パスのカーブでつまづいてるの~i-282
もう一息なので頑張ります~

No title

v-34240さん
そうです、そこです!
私も同じ番組見てました~
河口湖へ行く途中にあるの。
今までは本店と南店だったかな、そちらへ寄っていたんだけど、
今回初めて入ってみました。
中がとっても広いので、店員さんも走らないと間に合わないのかも。
ここ以外のほうとうは食べなくなりました。
240さんもいつかご家族でいらして下さいね。

桜は毎年行くけれど、紅葉まつりは初めてです。
空気も澄んで気持ち良かったです♪

No title

v-34やちちゃん
いつだったか、くもじいの番組でもやったの。
上からなんて見れないから面白かったです。
やちちゃんはおうちでほうとう作るんですね、偉いわ~
自信ないのでこちらで頂きます(笑
こちらは本当に美味しいのでおすすめでーす!

手仕事、いろいろなんてやってないの。
相変わらずだけど、あちこち途中ばっかりでお恥ずかしいです。
やちちゃんも頑張ってるわ~
ドランカーズパスは私も苦労したことを覚えています。
もう一息頑張ってね~♪

No title

紅葉きれいね~~~。
東京や千葉はイチョウはきれいだと思うけどなかなか紅葉のきれいさに出会えたことがなくって。。。皆にそれは京都人だからよ!って言われるんだけど(^^;
河口湖の紅葉はきれい~~~。自分の目で見たいです~。
私も昨日はきれいなイチョウを見て来ました。
甥っ子と並んで歩いて嬉しかったの(^^

もうすぐに散っちゃうかな?
ほうとう、美味しいよね、食べたくなっちゃった。

No title

v-34misakoちゃん
最近は主人のお誘いで出掛けていることが多いです。
車に乗ってらくちんしてるから、ハイハイってありがたく行ってます。
京都の紅葉は本当に美しいですよね。
結婚前に妹と旅行した10月はまだ早くて残念でした。
いつかテレビCMのような紅葉と春の桜を見に行きたいです。
この辺も大山まで行かないときれいじゃないの。
やっぱり紅葉まつりがあってライトアップされるんですよ。
駅前のバス停はリュックを背負った方たちで大混雑します。
甥っ子さんと並んでイチョウを眺めたの?
いいわね~
私も姪っ子ちゃんに会いたくなりました。

こちらのほうとうは本当に美味しいの。
ご家族で食べていただきたいです。

すてき☆ミ

ラヴィちゃん、紅葉も富士山もステキです☆ミ
とっても綺麗な色だねぇ。
青空とのコントラストが、ホントに綺麗♪
晴れていると、紅葉の表情もいきいきしてるねぇ。

私も昨日、岐阜までお出かけして
紅葉とバラを楽しんできましたよぉ。
曇り日だったので
色はこんなにきれいではないけれど
また、遊びにきてね♪

↓のスマイルサンタ、すごく丁寧にアップリケできてるわぁ。
完成、楽しみにしてまあす。(^u^)
いつも、UPしていただき、ホントにうれしいです。
ラヴィちゃん、ありがとうです。(#^.^#)

No title

v-34monaちゃん
更新しようと開いたら...コメントありがとう!
いつもの年より遅れているらしく、メインの場所はまだ少し早かったです。
それでもきれいな赤や黄色の葉っぱたちを眺めてきました~♪
外国からのお客様も結構見かけました。
富士山てどんな季節でも絵になりますね、きれいでした。
monaちゃんも行かれたんですね、また伺いますね。

1年遅れのスマイルサンタさん、完成しましたぁ♪
これからアップするので、また見て下さいね。


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
