日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


チクチクのおとも

今日は暖かな一日でした。
曇りがちではあったけど、思ったよりも晴れ間がのぞいて、お洗濯ものも乾きました。
ここ数日はパッチを横目で見つつ、クロスステッチにいそしんでおりました。
小さい図案なんだけど私には結構手ごわくって...ちかれた~
完成したのだけど、お披露目はもう少しあとということで...すみません。

今年の春ごろから老眼がかなり進んだ感じで、近眼の私にはとっても不便を感じてイライラです!
針仕事をするときは普段掛けているメガネをはずしての作業、なのでテレビを見ながらとかの『ながら作業』が出来なくなってしまいました。
となるとテレビは主人が見ている以外は消しています。
代わりに登場するのが音楽です。
最近のお気に入りは~
CIMG1112.jpg
久々、堅さん登場です♪
今年デビュー15周年、早いね~
10周年の時はシングルベストが出て、今回は『裏歌バカ』、なんだと思います?
カップリング曲のベストなんです。
初回生産限定盤はディスクが+1枚、Re-mix盤がついています。
これ結構楽しみなんですぅ♪
この方の歌唱力は裏切りませんねぇ
最近はちょっと好みでない楽曲もあったりして、シングル買ってなかったりして...
でもゴッホをイメージした曲はお気に入り、私ゴッホ大好きなんですね。
まぁ、このお方は本当に歌バカです。

そしてコブクロも歌がうまくて好きなアーティストさん。
この曲は月9ドラマの主題歌、初回から見ていますがとても合っているな~と大好きな曲になりました。
ドラマもせつなくて毎回どうなるのかなって見入っています。

Susan Boyleさんのアルバムは昨年買ったものだけど、何かにつけて聴くお気に入りの1枚。
本当に歌が上手できれいな声、時に泣けちゃったりもします。
最近2作目のアルバムが出ましたね、聴いてみようかな?
この方の衝撃的なデビューまでの道のりには勇気をもらった気がします。
いくつになっても夢って叶えられるんだ~って。
諦めちゃいけないんだね、「思い続ければ夢は叶う」だね!


今年最後の(多分)バラちゃんが咲きました。
寒くなってからはピンク色の蕾がなかなか開かなくて、もう駄目かなって毎日眺めていました。
でも開いてくれたんですよ、嬉しいな♪
頑張って咲いてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
CIMG1110.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。お元気ですか?
私もSusan Boyleさん大好きです。
アルバムの顔つきもずいぶん洗練されて、人間って環境で変わるもんなんですね。
バラの色もとってもきれいで、「バラが咲いた」を思い出しちゃいましたe-291

No title

v-264sleepyspiceさん
こんばんは!
お久し振りでーす。元気にしています。
時々伺っていたのですがコメントせずにごめんなさいね。
いらして下さってありがとうございます。
オーディション番組の時とはガラッと変わって洗練されましたよね。
歌声に癒されています。

バラも今年最後の蕾が開きました。
今年の猛暑の中でも元気にいっぱい咲いてくれたんです。
お疲れ様と「バラが咲いた♪」を聴かせてあげたくなりました。
見て下さってありがとうございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
