日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

キルトおぶはーと展

あいにくの雨だった昨日、鷲沢先生の『キルトおぶはーと』キルト展へ出掛けてきました。
毎年恒例になっている国立までの道のり、八王子でお友達のハイビスカスちゃんと待ち合わせてゴーゴー!
家を出る時は降っていなかった雨も本振りになってしまい、折りたたみ傘の出番となってしまいました。
初日とあって足元が悪くても会場内はお客さんでいっぱいです。
毎年素晴らしい作品の数々が所狭しと展示されていて、見入ってしまいます。
季節柄クリスマス作品もたーくさん!
今年もどうなってるの~?っていう、クリスマスオーナメントが飾られていました。
シンプルだけどとても素敵☆
ショップにキットがあると説明がついていたのでチェック、なるほど~です。
展示内容は撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。
鷲沢先生の作品と並んで毎回展示される百恵さんの作品は、今年のドームや新宿でのフェスタでも拝見した元気色のブレイジングスターのキルト。
ものすごーく間近に見られるのが嬉しい♪
キルティングがとても細かくて、ピースの色ごとに合わせて全て糸が替えられています。
ボーダー部分にはオリーブのアップリケが施されていたんですね、初めて気付きました。
雑誌掲載作品も実際に拝見することができたし、鷲沢先生の新しい技法やキルティングラインなどなど、お勉強になることがいっぱいでした。
最後にショップでほんのちょっぴりだけお買い物をして会場を後にしました。
CIMG1114.jpg

そうそう、今年も偶然の出会いがありました~♪
Sさんと私は初対面、ハイビスカスちゃんは親交がおありなので紹介していただいてご挨拶。
Sさんが「もしかして、うに点々のラヴィちゃん?」て言って下さって笑顔になりました。
ハートキルト繋がりで立ち話を数分、楽しかったです。
とてもお元気でパワーがある方、こちらのほうがいっぱい元気をもらっちゃいました。

時計を見ると意外と時間が経っていることに二人してビックリ!
足も少し疲れたしお腹も減った~
パスタランチをデザート付でゆっくりと頂き、おしゃべりしながらハイビスカスちゃんが雨の中持参して下さった手作り作品も見せていただいて充実度120%って感じかな?
ミシンキルトをお勉強中のハイビスカスちゃん、ステンドグラスがとても丁寧で美しい仕上がりでした。
マクラメのバッグも実際のほうが派手過ぎず、ちょうど良い色調で素敵でした☆
最後にプレゼント交換、私が頂いたのはこちら~
CIMG1113.jpg
お洒落なマスキングテープにお友達の作品のウサちゃん、スノーマンキャンドル、ハワイのチョコレートまで~♪
どうもありがとうございました。
飾ったり使ったり、食べたりといっぱい楽しめそうです。

重い腰をあげて立川へ移動、時間も大分押してしまってもう一つは諦めることになりました。
でもでもいろいろと見て食べてお買い物して、充実の一日を過ごせました。
ハイビスカスちゃんとは八王子でお別れして帰途に。
お世話になり、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な一日を過ごされたんですね(^^
百恵ちゃんや鷲沢先生の作品を間近で見られたんですね~
やっぱり近くで実物を見られるのって勉強になるし、
何よりパワーをいっぱいもらえますよね♪

お土産のうさちゃん、こちらもチョコかしら~~?って思っちゃいました(^m^

No title

キルト展、素敵だったんでしょうね~!!
素敵なキルト展での出会いがあったり、充実度120%、とてもいい時間が過ごせたんですね!!
私も今週末、来週と作品展に出かけます
とても楽しみ~!!
本当は横浜に行きたいんですけどね。。。(笑)

キルト展

ラヴィちゃん、キルト展に
お友達とのおしゃべり
いいですねぇ。(^O^)/
一番の楽しみですよねぇ。
同じ趣味の手作り仲間と
仲良くなれるのって
本当にステキなこと♪
皆さんの笑顔が、浮かんでくるようです。(*^_^*)

チュチュちゃん、がんばってくれたねぇ。
ホントにお花たちには、パワーと癒しを
たくさんもらって、ありがとうですねぇ。

コブクロの流星、私も大好きです★
すごくいい歌よねぇ。
いつかコンサート行きたいなぁ♪(*^_^*)


No title

e-172240さん
お友達と一緒に展示会、とーっても久し振りで楽しかったです♪
秋からはあちこちで展示会が開かれますね。
ドームでも見た作品だけど、ものすごく近くで見られるって滅多にないからじーっと見ちゃいましたe-317

お土産のウサちゃんは焼きものなんですよ。
チョコレートだったら食べられないわ~うふっ

No title

e-172KAHORUさん
生徒さん達の作品展ですが、毎年力作揃いで素晴らしいんですよ。
充実度120%はちょっとオーバーでしたね(汗
久し振りだったので楽しかったです♪
KAHORUさんも2週続けて作品展へお出掛けなんですね、楽しんで下さーい!
横浜...金曜日に行ってきますね。
またレポします。

No title

e-172monaちゃん
久し振りにお友達とご一緒のキルト展でした。
素晴らしい作品を見て刺激をもらい、お友達とも楽しい時間を過ごせたので
疲れ知らずの一日でしたよ~♪
またチクチク頑張れそうです!

チュチュちゃんも見てくれてありがとうです。
まだきれいに咲いてくれてます。
咲き終わったらゆっくり休んで、また春に咲いてくれたらと。
今年の夏は暑かったので癒されました。
monaちゃんちもお花たちにもですよ~

コブクロお好きなんですね。
私もいつかコンサートへ行きたいです♪

No title

楽しそ~う、良いなぁ。
国立は行った事が無いのです、一度行きたいな。
素敵なキルトを間近で見られて良かったですね。
そう言う時の時間って早いのよね~

No title

e-172yuuさん
国立へは1年に1度、お参りみたいですね。
都内だけどとても静かな感じで良い街です。
Dちゃんの作品がこちらへ展示されていた時に行き出したの。
いつか来られるといいですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム