日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ハワイアンクロスステッチ

パッチワークの合間の手仕事、クロスステッチを時々楽しんでいます。
展示会へご一緒したお友達の誕生日が先週、遅ればせながら手渡しさせていただきました。
ハンドルネームが入った図案を見つけて決定!
自分なりに色を考えてみようと思ったのですが、刺繍糸を引っ張り出してもいい組み合わせが思いつかず...
結局本の見本に近い色で刺してみました。
額が少し大きめだったので、元の図案よりも少し大きめに刺しています。
CIMG1111.jpg
小品でも刺し埋める作業は意外に時間がかかります。
私が初心者だからかも~
複雑な色使いのものはとても無理ですが、このくらいなら楽しんでさせるので、また作ってみますね。

お友達には「手作りは嬉しい」と言ってもらえたので、私も思わずにっこりしちゃいました♪
お部屋のどこかに飾っていただければいいなぁ


*参考書籍:ハワイアンクロスステッチ2 
         石井敏江著 イカロス出版


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪
綺麗なクロスステッチ~HNが入っているなんて奇遇ね!喜んでもらえてなによりです。
こんなに綺麗な作品ですものね~

↓きるとおぶはーと展、凄く良かったようですね。いい刺激になったと思います~
購入の作品も素敵ね。進行のUP楽しみにしていますね。

No title

こんばんわー

クロスステッチの作品、とてもきれい・・・お友達の喜ばれたのも良くわかります。  手作りは大変だけど作っているとき差し上げる方のお顔とか思いながら作ることが出来るので気持ちはこもっていますよね。

都会にいるといろいろな作品展に足を運べてうらやましいです。
行くと沢山の刺激を受けるしね。

私も時々癒されたい時はスーザンボイルさんのCDをかけますよ。
あの澄んだ声に癒されています。

No title

素敵だな~v-353
ハイビちゃんも喜ばれたでしょうね。
ラヴィちゃん、ステッチ上手だね!
つい目数数えるのが億劫で・・・(^^;)
でもリス頑張ってみたので近いうちにお写真載せるから見にきてね~

No title

v-22blueroseさん
見て下さってありがとう♪
本をめくっていたら「これだ!」って、即決定でした。
でも地道に刺し進める作業は意外と時間がかかりました。
出来上がると自分でも嬉しくなりますね。

鷲沢さんの展示会へはここ数年出掛けています。
生徒さんの作品ですが、ものすごーくレベルが高くて素晴らしいんですよ。
私も頑張ろうって思いました。

No title

v-22とみママさん
見て下さってありがとう♪
HNと同じ図案を見つけたので、刺していてもお顔が浮かんできました。
とみママさんの仰る通りです。

私もおのぼりさんなんですよ。
都会に出掛けて行くって感じなので。
数えるくらいしか足を運べませんが、刺激はもらえるのでいいかも。

とみママさんもスーザンさんお好きなのですね。
とてもきれいな声に癒されますよね!

No title

v-22やちちゃん
見て下さってありがとう♪
ハイビちゃん、つたない作品だったけど喜んでくれました。
ステッチ、近くで見たら揃ってないのがばれるわ~(汗
無心になれるのがいいかもしれないです。
そうそう、目数を数えるのがね、私も苦手です。
大作はとても無理だけど、このくらいなら何とかギリギリセーフ!?
やちちゃんのリスちゃんも楽しみにしてまーす♪

No title

ハンドルネームが入っているなんて、とっても嬉しかったと思います。
パターンも可愛いし。
クロスステッチって大変だろうな~

No title

v-22yuuさん
見て下さってありがとうございます。
お花の色がピンクや赤じゃないところがお洒落かな?
とか思ったんですが、本当はそちらの色で刺してみたかったです。
お友達も喜んでくれました。

クロスステッチ、このくらいなら色数も少ないので大丈夫と思います。
yuuさんも刺してみて下さいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
