日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルトウィーク横浜2010と贈り物

まずまずのお天気の昨日、キルトウィーク横浜へ行ってきました。
今年はAPECが開催されたため、例年より遅れての開催となりました。
それも金曜日から3日間です。
並ぶことを覚悟して出掛けた割には、チケットブースも入場もすんなり~
お教室のお友達とご一緒したんですが、何だか拍子抜け?
とりあえずいつものようにお買い物からスタート!
まだそれほど混んでいなくて、2人ともメモして行ったこともあって順調な滑り出し。
途中この日に来ているお友達からメールや電話が入ったりして、連絡も取り合いつつです。
ほぼ予定のお買い物終了、ただ一つ、クロバーさんのヘキサゴンプラプレートだけゲットならず~
ショップの方に聞いたら「今回は持ってきていません」とのこと、残念でした。
そろそろお腹もすいてきた頃、22日にご一緒したHちゃんとお連れのSさんと合流。
4人でお昼をおしゃべりしながら頂きました。
無料休憩所は大混雑、先に行ったHちゃんたちがお席を確保して下さって感謝。
手作りのことやそれぞれのことなど、昨年よりゆっくりとお話できてよかった~♪
お二人とはそこでお別れしました。

私達は3時ころ会場を出るので作品めぐりをすることに。
パンフレットの表紙にもなっている松山さんのキルトがとてもかわいいの。
フェルトで作られているので、温か味が溢れていました。
他にもラブリーでキュートな作品がいっぱい、撮影禁止なのでお見せできなくて残念です。
八幡垣睦子さんの和キルトの世界も素晴らしくて見入ってしまいました。
著名な先生方の作品もたくさん展示されていました。
応募作品の中からちょっと紹介しますね、見て下さいませ。
CIMG1117.jpg

CIMG1118.jpg

CIMG1119.jpg

CIMG1120.jpg

CIMG1121.jpg
部分的になってしまったものもあり、すみません。
Hちゃんが参加されたハウスのミニミニキルトも約650人の方が参加、PW倶楽部提供の3種の布を使ってのチャレンジだったそうです。
上手くお写真が撮れていなかったのでアップできずすみません。

気がつくと時間がおしてしまっていてビックリ!
お約束していたbちゃんとお会いして立ち話、またゆっくりお会いしましょうねとお別れしました。
結局駆け足になってしまいましたが、楽しめた一日でした♪

戦利品はこちら~♪
CIMG1123.jpg

おっと忘れてた、クイーンズスクエアの今年のクリスマスツリーです。
いつもは点灯式前の画像だけど、今年は既に点灯していましたよ☆
CIMG1122.jpg


まだ明るいうちに帰宅、嬉しいお届けものが~♪
先日応募したmisakoちゃんの『HP6周年プチ感謝祭』のプレゼントです。
Ameya Eitaroさんのリンゴ味とキャシーさんの生地、ミニミニ針刺しです。
おまけのウサちゃんカイロもとてもかわいいの~
思わず顔がほころんじゃいました。
いつもいろいろお世話になっているmisakoちゃんです、どうもありがとうございました。
これからも素敵作品やいろいろなお話を楽しみにしていますね。
それから...一緒に写っている左の小瓶はSちゃんからの頂き物、可愛いキャンディーです。
CIMG1124.jpg


長々お付き合い下さって、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

キルトウィーク思ったほど混雑じゃなくて良かったね~。
ゆっくり観て回られた様子が伝わって来ます。
Hちゃんの作品も生で見られて羨ましい^^
素敵なハンドの作品がいっぱいだったのですね・・・
いいな~次回は頑張っちゃおうかなって思います。
ラヴィちゃんのブログ見て・・・

プレゼントUPしてくださって恐縮です。
アメ、変わってるでしょう?ガムみたいよね。

メッセありがとう。
またお返事しますね。。

No title

そういえばAPECだったんですね~
キルト展も先延ばしだったんだ☆

たくさん素敵なキルトを見てこられて
またまたたくさん刺激をもらっちゃいました?
戦利品の中にうさちゃんのタペが見えますね~
来年の干支だからうさちゃんモチーフをよく見かけます
ラヴィさんにとっては目に嬉しいかな♪
misakoちゃんからのほかろんもとってもキュートですね♪

No title

v-530misakoちゃん
このところ並ばないと入れなかったから、えって感じでした。
でもこのほうがいいよね。
余裕あると思っていたら結局押せ押せになってしまって、見てないブースもあるの。
松山ワールドは可愛さいっぱいで、お友達も楽しんでいました。
ショップも賑わっていました。
Hちゃんの作品、仕立てがとてもきれいで実際に見られるっていいよね。
アップできずにすみません(汗
うんうん、来年はご一緒できたらいいな~♪
でも遠いので無理はしないでね、と言いつつ期待しちゃったりして~

プレが届いていたから疲れも吹っ飛びましたぁv-290
現金よね。
アメと知らなかったらガムと間違えちゃいそう。
ゆっくり味わいますね!
ありがとう♪

No title

v-530240さん
APECはいろいろなことに影響してるみたいです。
来年はいつもくらいの日程で、木曜からの開催です。

全ての作品を見られなかったけど、チャック先生始め、著名な方々の作品は何とか駆け足で。
それなり刺激をもらい、お友達共々帰りの電車内でも話がつきませんでした。

あっ、わかりました~?
干支のウサちゃん飾りです。
柴田先生のキット、帰り際に立ち寄って衝動買いしちゃったの。
頑張って作らなくっちゃね!
残りわずかよ~とショップの方が言ってたの。
ウサちゃんものはどこもたくさんありました♪

ステキ☆ミ

ラヴィちゃん、どれもすてなキルトですねぇ。
見せていただいてありがとうです。

キルト展、お友達とおしゃべりしながら
楽しいよねぇ。(^u^)
いろいろお買い物もできて良かったねぇ。

秋はキルト展、多いので
目の保養にもなるしいいな♪

↓ラヴィちゃん、クロスステッチもできるんだぁ。(^O^)/
すごいなぁ。
大人色のハイピスカス、なかなかいい感じですねぇ。
シックで落ち着きます。

プレゼントも、宝箱みたいでかわいい♪

No title

v-530monaちゃん
作家さんのキルトは撮影禁止なのでお見せできないですが、
応募作品はOKなので、ちょこっと載せてみました。
ついついバラやお花に目が行っちゃって。
白地に淡い色のバラのキルトは、その部分だけ染めてあったみたいです。
どれも素敵な作品がいっぱいでした♪
お友達と会えたりおしゃべりしたり、お買い物も楽しい一日でした。
今は縫いたい~って気になってまーす!

クロスステッチも見て下さってありがとう♪
いえいえ、本の図案とにらめっこで必死なの。
素人ですから~(笑
時々息抜きに刺してます。
けっこう無心になれるとこが気に入ってて...
お友達も喜んでくれたのでまたやる気になってる現金な私です。

No title

ラヴィちゃん、行ってこられたのですね~♪
そっか~いつもより遅いんだ~
お写真からも見応えある作品の数々ですね。
戦利品もいろいろあって楽しめそうですね
またお披露目してね。
misakoちゃんの感謝祭プレ当選おめでとう!
ハワイアンの生地もカラフルで元気を頂けますね。
来年はうさぎ年だしかわいいグッズが出てますよね~
うさちゃん大好きなラヴィちゃんならさらにワクワクしちゃうね~

No title

こんにちわ♪
横浜でいい刺激を受けてきたようですね。
素晴らしいキルトがいっぱいです。見ていると溜息が出そう~
お買い物も沢山!ヘキサプレート私も注目していたんです。今度見てこよう。
キット作品のお披露目を楽しみにしていますね。

No title

画像だけでも圧倒されます、大作ぞろいだったんですね。
良いな~ぁ。私は大きなキルト展は東京ドームまでお預けです。
キルトウィーク横浜もいつか行ってみたいな。

No title

v-530やちちゃん
今年も行ってきましたぁ♪
県内だしドームよりは近いので。
キャシーさんの作品も見てきました。
相変わらずショップでは笑顔でサインされていました。
戦利品は必要なお道具や糸中心で、それなり抑えたつもり~
ウサちゃんものがいっぱいで目移りしそうでしたぁ(笑

misakoちゃんのプレは初当選だったので嬉しかったです♪
当たっちゃってごめんね。
キャシーさんの布はフリースみたいな手触りなの。
何を作ろうか思案中です。

No title

v-530blueroseさん
横浜は県内だし毎年行っているので楽しみにしてました♪
キルト作品もバラにはついつい目が行ってしまいましたぁ(笑
他にも力作がいっぱいでしたよ。
ヘキサゴンプレートは買えなくて残念でした。
来年のドームに期待しようと思います。
キットも頑張りますね!

No title

v-530yuuさん
大作キルト、まだまだたくさんありました。
時間がおしちゃって全部は見れなかったのが残念でした。
横浜へもぜひおいで下さい、お会いできるといいな♪
ドームもあっという間にやってきそうですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
