日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


鎌倉の大いちょう

今朝はすごい雨でした。
かなり雨が吹きつけるのでシャッターを開けずにいたらピンポーン!
7時ちょっと過ぎ、こんな時間に誰?
大家さんが駐車場の車を心配して声をかけて下さいました。
主人が階下へ降りて行き、私はリビングのシャッターを開けてみるとビックリ~!
なんと、道路が冠水、しかもタクシーが立ち往生したまま。
こんなの初めてです。
ご近所の男性の方々がスコップを持って歩いていますが、膝まで使っています。
いったいどうなっちゃうの?と怖くなりましたが、雨脚が弱まって暫くすると水が引き始めました。
どうやら落ち葉が溜まって水はけが悪くなっていたようです。
車もなんとか無事でよかった~
12月に入ってこんなこと珍しいですよね。
夕方のニュースでもあちこちで大変だった様子が報じられていました。


前置きが長くなりました。
昨日は12月に入ったのでカーブスの計測、運動を始める前にします。
順番を待つ間ドキドキ!
うふふっ、少しだけど結果が表れてました。
体重も減、他も少しサイズダウンです♪
この調子で続けて頑張りまーす!

帰宅後は着替えてさっぱり、鎌倉まで出掛けてきました。
平塚から海沿いの134号へ出ればまっすぐです。
久し振りの海は灰色、空模様もどんより灰色の雲で埋め尽くされてちょっと残念。
それでも波の音、いいですねぇ♪
途中、珊瑚礁モアナマカイ店(七里ヶ浜店)でお昼、ご飯少なめにしても満腹です。
鎌倉へ着いたら『スワニー』さんへ直行。
目移りするぐらい、たーくさんの布でいっぱい。
長くいると毒ですね、クリスマスプリントとカットパックのベルベットリボンを購入して出ました。
ちょこっと小物作りたかったので、手持ちと合わせて楽しもうと思います。

そして今年の3月に根元から倒れてしまった八幡様の大いちょうを見てきました。
その姿は寂しいですが、黄色く色づいた葉がいっぱい出ていました。
元気に頑張っているんだなー、私も頑張らなくっちゃねーと拝んで参りました。
デジカメを忘れたので携帯画像でアップです。
F1000011.jpg

F1000012.jpg

F1000010.jpg
平日の午後、外人さんもちらほら、観光客の方で賑わっておりました。
新年の準備も始まっていましたよ。
何年振りに行ったかなっていう鎌倉でしたが、やっぱり良いところです。
オバ抹茶アイスは食べられませんでしたけど~

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとすごい雨だったものね~。
そちらは大雨警報だったでしょう?
でも車も何ともなくて良かったですね。この時期落葉のつまりって結構あるみたいです。
怖いよね~。

鎌倉のスワニーさんに行かれたのね。
私も行きたい~~~。
小物がアレンジされたらまた見せてね♪
イチョウの木もずいぶん成長してきたね。

No title

車が無事で良かったですね。
川があふれなくっても、下水が逆流って有るのね。
落ち葉も侮れません。

鎌倉の大銀杏、テレビで見ました。
スゴイ生命力だなぁって感心しました。
実物見ると御利益ありそうよね。

スワニーさん、憧れのお店です。
スゴイ量の生地が有りそう。
私なら、半日は出てこれないかも。

No title

大雨でひやっとさせられましたね。
落ち葉が多い季節は要注意ですね。
鎌倉へお出かけ、いいな~♪
珊瑚礁で何を食べたのかしら?
ボリュームありますよね。
話題のオバ抹茶、今の時期は頂くのも寒いね。
大いちょう、倒れて寂しいですね
でも良い時間を過ごせて何よりですね。
体重減ってカーブスでの成果が出てすご~い。
やっぱり努力しないとダメよねi-229

No title

すごいすごい!カーブスの成果が出てるのね
頑張ってたくさん通われているものね~
240もちょっと回数増やそうかなぁ(笑

それにしても昨日の雨はすごかったですよね
ラヴィさんのお宅のあたりは冠水しちゃったんですね
自動車が無事で何よりでした

大銀杏は新しい枝が出ているの?
素晴らしい生命力ですね~
240もこちらから拝ませてもらおうっと(^人^)

ちょこっと小物も楽しみにしていますね!

No title

v-34misakoちゃん
歌謡祭始まっちゃった~
トップから歌ってるね、misakoちゃん釘付けかな?

昨日の雨はものすごい音で吹きかけていてシャッター開けられず。
外の様子が気になっていたらお知らせに来て下さってビックリでした。
そちらは大丈夫でしたか?

鎌倉へは本当に久しぶりで、スワニーさんも新館が出来てから初めてだったの。
misakoちゃんも行ったら出てこれなくなっちゃうかも~♪
一緒に行けたらいいのにね。
イチョウの木も頑張ってましたよ。
そうそう、江ノ島水族館前を通るのだけど、帰りは日が落ちて入り口前の大きなツリーがブルーに輝いてたの。
とてもきれいでした。
ドラマのロケ、いつやっているんでしょうね。

No title

v-34yuuさん
落ち葉が詰まって水はけが悪くなって冠水、テレビのニュースでもやってましたよね。
本当に怖かったです。
車がぎりぎり無事でよかったです。

大イチョウが倒れてから始めて行ったんです。
拝めばご利益あるかなと思って手を合わせてきました。
たくさんの黄色い葉っぱを見たら、その生命力の強さをあらためて感じました。

スワニーさんは3館あるんですよ。
服地ばかりの建物、バザールの建物、そして新館はたくさんのコットンといろいろなパーツです。
何時間いても飽きない、それこそお財布が大変になっちゃうかも。
今回は国立や横浜へ行った後なのでクリスマス物だけにしました。
yuuさんもこちら方面へいらした際には是非お立ち寄りくださいね。

No title

v-34やちちゃん
この時期の大雨って珍しいですよね。
目の前の道路が川になってて怖かったです。
何より車が無事で良かったです。
やちちゃんのお宅周辺は大丈夫でしたか。

先日やちちゃんも先生方とツアーに行かれて楽しそうでしたね♪
珊瑚礁ではお野菜のカレーをご飯少なめで頂きましたが結構あった(汗
それとやっぱりシーフードサラダも~v-290
お隣の席のご家族がこちらのテーブルを見て、シーフードサラダを追加注文してましたよ。
やっぱりこれ、お勧めですよね♪

カーブス効果、ほんのちょっぴりです。
それでも数字で出ると嬉しくなりました。
コツコツ継続、頑張りまーす!

No title

v-34240さん
目に見えて体が変化したわけではないですが、数字では少しでも減ってるのが分かって嬉しかったです♪
これを励みにコツコツ頑張りたいと思います!
年末年始は要注意ですものね。
240さんと一緒に頑張ります!

昨日の雨には足が震えそうなくらい怖くなりました。
テレビで見ていた光景が目の前にあったので。
落ち葉の掃除もちゃんとしないと駄目ですね。
240さんのところは大丈夫でしたか?

大イチョウも頑張っているんだなって感じました。
最近はパワースポットばやりですよね、ここもきっとそうだろうと拝んできました。
この画像でご利益ありますように。


No title

こんにちわ♪
そちらも凄い雨だったのね~山形はそうでもなかったのですが、息子が通っている仙台市は凄かったよう…
とりあえず何も被害なくてよかったですね。

鎌倉の大銀杏凄いですね~自然の力って素晴らしい~

No title

v-34blueroseさん
こんばんは!
山形は大雨の被害がなかったんですね、良かったです。
それでも青森まで開通した東北新幹線は大混乱だったようで、残念だなって思いました。
息子さんは大丈夫だったのかしら~

八幡様の大イチョウ、倒れてから初めて行きました。
やっぱり神様がやどっているのでしょうか、生命力を感じましたよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
