日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


もしかしてお初?

今日の午後2時過ぎ、今年の漢字が京都・清水寺で発表されましたね。
いろいろ予想が出ていましたが、『暑』の一文字でした。
やっぱり今年の猛暑はだれしもが感じていたからなのでしょう。
師走の今でも例年よりは暖かな気がしていますから。
皆さんにとっての今年の漢字一文字は何だったのでしょう。
私は...うーん、まだ考え中です。

さてお題のお初とは~
インフルエンザの予防接種です。
毎年風邪もほとんどひかないので大丈夫と思っていた私、今年の正月明けにかかってしまいました。
熱がなかなか下がらず、しんどい思いをしました。
今はカーブスへも通っているし、あんな思いは2度と嫌だ!
ということで午前中受けてきました。
お医者様も「昨年~今年の初めにかけては新型騒ぎで、ワクチンも対象外だったものねぇ。
結果的には余ってこっちも困ったんだよなぁ。
みんながまんべんなく打てればよかったのにねぇ」と。
料金が少し高めがなんですが、打っておけば気持ち的にも安心です。
先日の検診結果の説明も受け、貧血大丈夫でしたぁ♪
気分良く帰宅できました。
ということで、今日はカーブスはお休みしてチクチクしながらのんびりの午後。
ウサちゃんはお休みしてクリスマスです♪
CIMG1130.jpg


食べ物の話をちょこっと。
我が家にはまぼろしの味だった桃屋さんの食べるラー油。
先日買い物していたら目立たない棚の一番上、しかも商品ネームの字がものすごーく小さい。
もしかして?と手に取ってみたら、たぶん、これだよね?
CIMG1131.jpg
ひとつ買ってみました。
食べたことある方いらっしゃる~?
ご飯のおとも、楽しみでーす♪


桜らいん

さて...
今月のお教室は2週連続で終了しました。
いろいろなことがあり、私を取り巻く環境も少しずつですが変化しています。
体の変化に伴って気持ちもその都度変わり...
以前から考えていたことですが、今年でお教室を辞めました。
これからは自分の力量(というほどないですけど)で、楽しんでいこうと思います。
まずはウサちゃんタペを仕上げないとね。
アドバイスは頂いたので頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、インフルエンザ予防接種受けたのですね~
受けた後の調子は大丈夫かな?
これで寒い冬をのりきれるといいね。
私受けた事ないんだけど、受けた後しんどくなりそうで怖いんだ(^^;)

秋にやっと桃屋のラー油が買えて食べたよ~
ごはんと食べたらおいしくて感激しちゃったよ~
ただ少し胸焼けしちゃうのでほどほどに楽しんでます(^^;)

お教室やめたのですね。
いろいろ心境の変化はありますよね。
ラヴィちゃんのペースで作品作り楽しんでね♪


No title

e-304やちちゃん
迷ったんだけどね、今年かかっちゃったでしょう?
ドーム行きギリギリになっちゃって、妹に迷惑かけちゃったしね。
意を決してブスッと(笑
一応副作用とか市の情報を読んだんだけど、ちょっと出てる感じなの。
打った所のまわりが赤く腫れてるの。
2~3日で引くってことだけど、明日病院へ電話して確認するつもり。
体調は特に変化はないんだけどね。
初めてだからかな、ちょっと不安。
任意だから受けなくても大丈夫だと思います。
ちょっと不安なコメントでごめんね。

桃屋さんのラー油、最近は買えるようになったんだね。
少ししか棚にはなかったの。
やちちゃんが感激した味なら間違いなしだね!
胸焼けしない程度にいただきますね。

お教室ね、そうなの、悩み続けた末の結論。
それなりにスッキリした感じです。
自分のペースで楽しみまーす♪

No title

こんにちわ♪
予防接種後、体調はいかが?なんだか今年のワクチンは強いとかで、体調くづす方多いみたいね。うちの主人も受けてからなんだかぐずってる・・・もちろんそのせいだけじゃないんでしょうけどね~
予防接種もう少し安くしてくれたらね、って思いますよね。一家中だと結構大変だものね。

お教室やめるのですね。ゆったり好きなものを作っていくのもいいと思うな~私はずっとそのパターンだから(笑)
ラヴィさんは充分お一人でも製作していける技術があるのですもの~マイペースでの作品作りを楽しんで下さいね。
クリスマスの作品も楽しみにしていますね。

No title

e-304blueroseさん
こんばんは♪
今年は新型と従来型全ての混合ワクチンだからでしょうか、副作用が出やすいのかな?
私は初めて受けたからなのかもって思ってるんですが。
ご主人大丈夫ですか? お仕事もあるから大変だと思いますが、少し休めるといいですね。
今朝になったら大分腫れも引いて楽になったので、病院へは行きませんでした。
そうなの、お高いですよね、日本はワクチン後進国だとか、何とかならないかしらね。

お教室、引っ越したあたりからなんとなく考えていながらずるずるやってたんです。
今年の夏の暑さで少し体調がしんどかったり、他にもいろいろあって決断しました。
普及協会でお勉強はしたけれど技術があるかどうかは???
blueroseさんみたいにもっとサクサク進められればいいんですけど(笑
これからはゆったり(今までも?)楽しもうと思いますので、アドバイスよろしくです~♪

クリスマスプリント☆ミ

ラヴィちゃん、クリスマスプリント
どれもかわいいねぇ。(^O^)/
スノーマンふんわり大好きです♪
気持ちまで、楽しくなわぁ。(*^_^*)

インフルエンザ、しんどいものねぇ。
私も娘や、主人のがうつって
一昨年は辛かったです。
予防注射、受けておけば
気分的に違うよねぇ。

お教室、辞めてもラヴィちゃん、すごくお上手だから
なんでもできるわぁ。(^O^)/
私も、今年アレンジメント教室、変えたんですよぉ。
少しずつ、自分のテンションが変わっていって
今のところに決めました♪

いつまでも、ワクワクしながら
レッスンを受けていたいですもんね☆ミ

ラヴィちゃんの、楽しめるペースを大切にしてくださいねぇ。(^u^)

No title

e-304monaちゃん
クリスマスプリントはちょこちょこ集めたり、お友達から頂いたりしたものなど
いつのまにか増えています。
ブルー系が一番好きなんですよ~☆
この季節だけなので、ちょこっと小物作りを楽しんでます♪

monaちゃんもインフルエンザにかかったことあるのですね。
今年のお正月明けすぐにかかってしまって辛かったです。
万が一ってことを考えて打ちました。
お互いに予防に努めましょうね。

上手だなんて~すぐに迷ったり行き詰っちゃったりの繰り返しなんです。
monaちゃんにそんなふうに言っていただいて嬉しいです。
マイペースで楽しみたいと思っています。
monaちゃんもアレンジメントのお教室変わったんですね。
今の自分に一番合っている雰囲気や先生に巡り合えるのも幸せですよね。
素敵なアレンジメント、これからも楽しみにしていまーす!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
