日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


新鮮なお届けもの

雨が降ったりやんだり、予報とは少し違った空模様となりました。
気温も予報ほど上がらず寒く感じた一日でした。
こんな足元の悪い日にもかかわらず、とーっても久し振りに両親がやってきました。
昨日夕、春先に仕事で行く千葉からブリが届いたので持っていくと電話が。
切り身にしてご近所さんへも配ったけれど食べきれないとわざわざです。
一緒にお米や新鮮なお野菜いろいろ、お味噌もちゃっかりお願いしちゃいました~♪
ブリの新鮮なこと! 
お夕飯に焼いて大根おろしたっぷりと馬路村のポン酢で頂いたら、うわー美味しい。
スーパーで買うのと違って身がふっくら柔らか、あっという間にお腹の中へ。
残りは明日のお夕飯にブリ大根で頂こうと思います。
両親に千葉の方に感謝!

クリスマスのチクチクは完成しました~
ちょこっと仕上げの一手間をしている最中です。
お披露目は後ほどしますね。

ここからはおまけ。
少し前お友達の間でも話題になっていたルピシアさんのミニ紅茶缶つき創刊号。
発売日に本屋さんで探して買いました。
普通のムック本サイズだと思っていたら...あらーこんなに小さかったのね、というサイズでした。
お気に入りの紅茶が含まれていたのでラッキー♪
ありゃ、紅茶缶の位置が曲がってたわ~(汗
それと、ちょっと子供っぽかったけど、ケンタッキーの今年の限定販売セットも。
Suzy’s Zooのマグ・ボウル・プレートの3点セット。
箱のほうがメインみたいですが記念にアップしてみました。
もちろん、フライドチキンも美味しく頂きましたよ~
CIMG1132.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
クリスマスのタペ完成したんですね。UP楽しみにしてますね。

ルピシア、私もこんなに小さかったなんて!とびっくりました(笑)ルピシアのネット販売だったんですが、最初箱を見た時、もしかして本は来なかった?って思ったくらいよ~
よく行く書店では並んでいるのを見なかったけど、市内で一番大きな書店に行ったら並んでました!今度買う時はそちらで買おうかと思っています。

No title

v-273blueroseさん
こんばんは♪
クリスマス物は↓の小物なんです。
タペも作りたいと思っているデザインがあるんですけど、今年も手をつけられませんでした。
いつかお披露目できる日を目指してトライします。

ルピシアさんの創刊号はよーく探さないと見つけられませんでした。
普通の雑誌サイズを思い描いてましたから(笑
どこが本?って感じですもんね。
次号はどうなんでしょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
