日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


パッチ本を楽しむ♪

今日も朝から快晴、昨日から大掃除モードもラストスパート。
朝から洗濯にお布団干し、厚手カーテンもお洗濯。
残りあと少し頑張りまーす!

という感じで、毎日がバタバタと過ぎて行きます。
針もなかなか持てなくて、ほんの少しの時間で楽しむというより、もっとやりたーい!が本音です。
それでも昨日は通信の発売日なので、お買い物ついでに本屋さんで受け取り。
今回の『花柄大好き!』っていう特集を楽しみにしていました♪
ページをめくるとなんかウキウキしてくる~
和のバッグ特集も思っていたよりもページが割かれていて嬉しかったりね!
お教室を辞めてしまったので、こちらを参考にまたいつか作ってみたいな~
他にも楽しいスーちゃんのおうちや興味を引く内容が盛りだくさん。
遠藤さんのミスキルも回が進んで、次回の準備はすごいことになってるの。
すでにこの時点で後れをとってしまった私は非常に焦っております。
コツコツと縫い進めて入るのですが、横道へ脱線状態で(汗
頑張らねば~
そうそう、長年お付き合いのあるお友達のお便りが読者コーナーに掲載されているのを発見して嬉しくなっちゃった!
お仕事中だと思ったけどメールしたら、夕方お返事が来て知らなかったからありがとうって。
地方にお住まいなので本屋さんへ行ったけど今日になるそうで、一日首を長くして待つわって。
関東圏に住んでいる私は、発売日に手にすることが出来て幸せなんだなって思った出来事でした。

同じ日の午前中にお友達のやちちゃんから届いた本4冊も楽しみました。
通われているお教室のmidori先生のもので、ダイソーさんで販売されているそうです。
お話を聞いて近くのお店へ出向いてみたけれど、早かったのかまだなくて...
送っていただきました。
やちちゃん、お忙しい年末にどうもありがとうございました。
カラーでとてもわかり易く解説されています。
作品も素敵なんですよ~☆
初心に立ち返って作ってみたくなりました。
お家の中で役立ちそうなものばかり、プレゼントにしても良さそうです。
みなさんのお近くのお店にもあるといいな、是非手に取ってみて下さい。
CIMG1135.jpg

上にも書きましたが脱線続きの針仕事、長年そんな感じでやってるんですが...(汗
クリスマスまでに作りたかったのにこちらも...でございますぅ
お友達のmisakoちゃんが作られていたクロスステッチのオーナメント。
すぐに出来ると思ったら大間違いで。
糸の色も手持ちの赤が微妙に違うために糸を変える際、間違えそうになりやり直し。
小さいので以外にも大変で、やっとリスちゃんが刺せました。
裏側も作って今日完成できるのか...
CIMG1137.jpg

教えていただいたmisakoちゃんのためにも何個か完成させたいわ。
先日のブログ3周年プレの残念賞のお礼とのことで、とても可愛い斎藤瑤子先生のバスケットのタペストリーのファイルと大和撫子のタグも可愛らしい刺繍タオルをいただきました。
こんな女性になれたらいい?って、もう遅いか、あはは~
ご紹介が遅くなってごめんなさいね、お気遣いいただき、どうもありがとうございました。
楽しんで作らせていただいています。
CIMG1136.jpg


スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

ラヴィちゃん、早速ご紹介してくださってありがとう!
松尾先生も喜ばれると思いますi-194
私も何か作れたらな~って思ってます。
通信の本も早く見たいな~
ラヴィちゃんは和のキルトも素敵なのを作られていましたね♪

かわいいリスが完成ですね♪きれい!
たくさん作りたいですよね~
今度はキットについてた赤でなくラヴィちゃんのような鮮やかな赤で作ってみたいわ~
misakoちゃんからの残念賞、素敵なプレですね。
斉藤先生のファイル、いろいろあるんですね。
私も以前misakoちゃんに頂いてお教室で愛用してるの~

大掃除もあと少しなのですね!
私もようやくスイッチ入り動きだしました~遅いね(^^;)






No title

どうもすみません~。
わざわざUpしてくださったのですね。斎藤先生のファイルはお気に入りだったのですがラヴィちゃんのもとで使ってもらえるといいかな?って思ったの。また使って下さいね♪
リスも刺してみたのね。かわいいでしょう?是非形にしてくださいね。

P通信私も買いました。本屋さん長蛇の列です。。
一緒に「TVぴあ」もゲット~♪
この時期どれにしようか迷うんだけど^^えへへ。。

今朝からお赤飯を炊く準備・・・明日義父母宅にお出掛けです。
またお近くを通るかも、車ですので・・・
お赤飯が大好きなの~だから作って持って行ってあげようと思って。。

私もまったく針持てずです・・・midori先生の本、いいね~。

No title

こんにちわ♪
PW通信出ましたね~こちらも1日遅れ(笑)ネット書店に頼んでいるのでそろそろ届きそう~なんだか俄然楽しみになってきました。
ダイソーさんではPWのHOW TO本まであるんですね。よく編物はあるけど…見た事なかったなぁ。。。今度チェックして来ます~

ステッチ頑張れ~

こちらこそ、ありがとう♪

v-480やちちゃん
この日は本がいっぱいで、針を持てなくても楽しい時間が過ごせました。
やちちゃん、本当にどうもありがとう。
midori先生によろしくお伝えくださいね。
そうそう、あのシェルのポーチが載っていたので嬉しくなっちゃった~♪
通信もう見ましたか?
やちちゃんも楽しんでね♪

やちちゃんもいくつか作られていたよね。
ちゃんと麻で作られてたから大変だったのでは?
可愛らしくきれいに作られていましたぁv-344
完成したので、また見て下さいね!

やちちゃんもmisakoちゃんからファイルをいただいたのね。
とても可愛いですよね。
大掃除あと少しです。
お互い頑張って、スッキリのお正月を迎えましょう!


No title

v-480misakoちゃん
かなり遅くなってしまってごめんね。
封を開けた時、斎藤先生のファイルが見えてにっこり~♪
現金なラヴィです。
一日遅れで形になりました。
またアップしますので見て下さいね。
いっぱい作りたくなっちゃったよ!
本当にどうもありがとう。

本屋さん長蛇の列なの? すごいね。
TV本もいっぱい出てるね、表紙で迷っちゃう?
通信内容いいよね、ミスキルも既に遅れだして(汗
あとを必死でついて行くからよろしくね~

今日はもうお仕事お休みなのかしら?
明日はご主人のご実家へ行かれるのですね。
misakoちゃんは本当にいつも親思いで偉いな~
お赤飯を一緒に囲まれるのかしら。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

v-480blueroseさん
こんばんは。
通信もうお手元に届いたかしら?
こうのさんの作品今回も素敵でしたよ。
じっくり楽しんで下さいね。
ミスキルも後を追っかけますので、よろしくね~

ダイソーさんの本はパッチ関係はお初みたいですよ。
こちらでは置いてなくて、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
編み物はたくさん出てますよね。
一度手に取ってみて下さいね。
オーナメント、形になりました。
また見てね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
