日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


リスのオーナメント

今日も朝から晴れ、でも風が強くて洗濯物が飛ばされないか心配でした。
今夜から明日の朝にかけてかなり冷え込むという予報が出ました。
マイナスになりそうなんですよ。
この冬初めてです、クリスマス寒波が来ているからかしら?
皆さん、暖かくして休みましょうね。

昨日アップしたリスさんのクロスステッチ、一日遅れで形になりました。
小さいうえにサウスポーの私は巻きかがり方向がテキストとは逆になるため、えーと、こうなって、だから...
立体物を頭の中で理解するのに時間がかかる~(汗
時間が結構かかっちゃったけど、なんとか形にすることができました。
完成するとコロンとして可愛らしいんです☆
苦労した分だけ、なんか気持ちがほっこりするっていうか...
一人にんまり、ご満悦のラヴィです♪
テキストでは麻布を使うのですが、手持ちの14カウント布で作ってみました。
フラッシュをたかなかったので暗くなっちゃって。
画像が悪いですが見て下さいね。
CIMG1141.jpg

こちらは裏側です。
CIMG1142.jpg

作り方は一応分かったので、他の図案も刺してみたくなりました。
今日はクリスマス・イヴ、もう間に合わないけど来年までにコツコツ作ろうと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

出来上がったのね、やっぱりかわいい~。
私もまたもう一個挑戦しようかな?来年だけど(^^;
左利きだとそんな不便もあるんですね。。
なるほど~。
ハサミは左利き用使ってるの?

ちゃんと糸紐も作られたのね。私はどうもうまくいかなくてリボンを代用しちゃいました。。

No title

v-276misakoちゃん
お返事が遅くなりごめんなさい。
見て下さってありがとう♪
形を作っているとき、本当に小さいんだ~って必死に巻きかがりました。
出来上がったらとても可愛くって、全部作りたくなりますねv-344
misakoちゃんもたくさん作ってまた見せて下さいね。
糸紐ね、迷ったんだけど挑戦してみたの。
意外と簡単に出来ました。
リボンも可愛くていいよね!
教えて下さってどうもありがとうございました。

ハサミは普通に右利き用です。
あまり考えたことなくて、不便なく使えてるのでいいかなって。

こんにちは♪
完成おめでとうございます♪可愛いですよね~布替えてみたんですね(*^□^*)
確かにあのリネン地は大変そうです^ロ^;
あの形お友達のところでよく見かけたんだけどこの放送で初めて作り方わかりました。
こんなふうに作るんだぁと納得しました。
別の刺繍も是非見せて下さいね(^.^)b
今年は沢山いい刺激をいただきありがとうございました!来年も仲良くして下さいね~よいお年をお迎えくださいね。

No title

v-276blueroseさん
こんばんは♪
見て下さってありがとう!
麻布を持ってなかったのでクロスステッチ用で作りました。
このコロンとした形はどうやって仕立てるんだろう?って、私も思ってました。
要領がつかめればサクサク進みますね。
blueroseさんも作ってみて下さいね。
私も他の図案を来年のクリスマスまで地道に作りますので~(笑

こちらこそ、blueroseさんからはたーくさんの刺激をいただきましたよ!
いろいろなハンドメイドをスイスイこなされることに励みをもらいました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
