日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

兎年おめでとう!

明けて五日、遅くなりましたが...
『明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。』
年末はぎりぎりのご挨拶になり、皆さんのところへも伺えずにすみませんでした。
また遊びに伺いますね~♪

さて、今年は大好きなウサギちゃんの年、少しでもピョーンと飛躍出来たらいいなと思っています。
毎年のことですが、作りかけのキルトを一つでも仕上げたい!
いつのまにやら増えてしまったキットの山も減らしたい!
そして、健康管理も続けて頑張っていきたい!
欲張りな目標ですが、少しでも近づくように努力していこうと思います。
こんなラヴィですが変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです♪

例年通りのお正月、実家でほとんど家事をして過ごし、お針仕事は半日程度しかできませんでした。
どこへ行っても主婦業はついてまわりますねぇ はははっ!
今年は強風が吹くこともなく穏やかな三が日、箱根駅伝もテレビでしっかりと観戦しました。
私の唯一のお正月の楽しみなのです。
4日、帰る日のお昼少し前、父と並んで買い物ついでに散歩をしました。
「おねーちゃん、歩くの早いなぁ」
父のその言葉に「少しだけ私のが若いもん」と答えた私。
心の中で、あー父も年をとったんだなぁと、ほんの少しだけ寂しい風が吹いた感じがしました。
小学校・中学校の頃の通学路を歩いてみたのですが、田んぼや梨畑がほとんどなくなり住宅が建ってしまってよくわからない。
ここはこうだった? ○○があったよね? なんて会話しながらのんびりと歩く。
ちょっぴり小さくなった父の背中にウルッとしそうになりました。
今年も穏やかにお正月を迎えられた幸せに感謝して、これからの一年を過ごしていきたいと思います。
両親も元気にしているのでまずは一安心です。
お友達から頂いたウサちゃんたちやお気に入りのウサちゃんと共に頑張るぞ!
CIMG1145.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、今年もよろしくね。
お父さんとの散歩は会話がはずんで楽しそう。
親孝行だね~~。
私も今年は少し母に会う機会を作って親孝行をしようと
思っています。

毎年たまっていくUFOをどうにかしないとね。

うるうる…

明けました、おめでとう♪
お父さんとのお散歩の風景が、目に浮かぶようで、
読んでる私も、郷里の父母のこと思い出し、目がうるうるになりました。
いついつまでも、父は父、母は母ですものね。私も、実家に帰ると、お姉ちゃんや、く○○ちゃんと完全に子供にかえりますものね。1年ほんとに、皆が、健康で穏やかに暮らせることが、しあわせなことですね。
本年も、よろしくね。

No title

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

年末年始ってなんとなく気忙しくって、ゆっくり針仕事ができませんよね。
私も昨日ぐらいから、チクチク初めています。

ウサちゃん達かわいいです。
大勢で励まされたら、元気100倍ですね。
私も少しでも飛躍できるように、頑張らなくっちゃ。

あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ご実家で楽しんでこられたようですね~
本当にこの年になると毎年親が小さくなっていくのがわかります。寂しいですね。
でもご両親健在でいいですね!今年も皆様が元気に過ごせますように。
沢山のうさぎさん、かわいいです(≧▼≦)

No title

v-457若葉ちゃん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~♪

親孝行出来ているのかなって、いつも考えているんですけどね。
若葉ちゃんからそう言ってもらえてその気になったりします。
若葉ちゃんは毎年お母様とご一緒に過ごされて、素敵だなって思っています。
お元気でなによりですね。
私ももう少し作品を仕上げる速度をあげなくちゃ!

No title

v-457kooちゃん
おめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

まぁ、kooちゃんうるうるになっちゃいましたか?
ご両親を思い出して会いに飛んでいきたくなったかしら?
本当にそうですよね、いくつになっても親は親、子は子ですものね。
元気に長生きしてほしいと願うばかりです。
久し振りに散歩してそう思いました。

No title

v-457yuuさん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね~♪

実家へ行ったら少しは落ち着いて針を持てるかなって思っていましたが
甘かったです(笑
こちらへ戻ってもすぐにはチクチクできず、今日やっとです。
yuuさんの作品楽しみにしていますね♪

ウサちゃんは少しずつお気に入りを連れ帰っています。
この子たちに励ましてもらって一年乗り切れればいいなぁ...

No title

v-457blueroseさん
おめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

実家へ帰ってもほとんど家事三昧でした(笑
私がいる間だけでも楽してもらえればと。
帰る日のお夕飯の支度もしてきました。
また近いうちに顔を見に行く予定です。
たくさんのウサちゃんに囲まれて、今年一年乗り切れればいいなぁ...

No title

あけましておめでとうございます
早々に賀状をいただいてありがとうございました
お返事がそろそろ届くと思います(^^;

今年はうさぎ年でラヴィさんのお顔が浮かびましたよ
景気もよくなる年だと言われているので素敵な年になるとよいですね~
それと、お飾りのお仲間に240のうさちゃんも入れていただいてありがとう♪
どの子もとっても可愛いです

今年もよろしくお願いしますね

No title


ご実家でなかなかのんびりもできない年齢になってきたってことでしょうか。
お母様、手伝ってあげると助かりますよね。
我が家はまだ母が元気なので妹たちが帰った後も忙しく動き回ってたようです。
親孝行できて良かったね!
うちは2月に上京するので楽しみです~。

後ろにいるうさちゃんは。。。私のかな~。
大切にしてもらってありがとう♪

今年もどうぞよろしくお願いしまーす^^

No title

v-457240さん
おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

待っていたウサギ年がやってきました~
少しでも目標に近づけるよう、ぴょ-んと飛躍したいです。
240さんから頂いた編みウサちゃんは、ずっとここが定位置なの。
初めてお目にかかった時の記念、とても嬉しかったですよ~v-344
これからも大切にします。
今年はドームでお会いできたらいいな♪

No title

v-457misakoちゃん
おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

そうですね、家事全般やってました。
帰る4日は朝から使ったシーツやら大洗濯でした(笑
また二人になってしまうと忙しくなるので、居る間だけでも楽になればと。
いろいろあって考えることがいっぱいです。
misakoちゃんのご両親は2月に上京されるんですね、今から楽しみね♪
お二人ともお元気でなによりです。

misakoちゃんから頂いたウサギちゃんも引っ越してからずっとここなの。
いつも眺めてはお願いしてるんですよ。
私の心のよりどころかなv-344
他にもウサちゃんはあちこちにいるので、どの子からもたくさん元気をもらってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム