日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


イチゴのデザート

新年を迎えて穏やかで暖かい日が続いていたのに、今朝は一番の冷え込みを感じました。
あちこちの窓が結露して、朝一番の仕事は窓拭きとなりました(笑
日中も冷たい空気が張り詰めたような感じです。
雪が降らないだけありがたいということですね。
日本海側にお住まいの方たちが心配です。

さて、今日は七草粥の日。
主人が所用でお夕飯はいらないというので、一日早く昨晩作っていただいてしまいました。
お腹に優しく温まりました。
お夕飯が簡単だったので、デザートも簡単に作ってみました。
実家から帰る時に父がもぎたてイチゴをたくさんお土産にくれたので、傷まないうちにと『イチゴチーズムース』にしました。
お菓子作りはかなりの素人、最近は滅多に作らなくなってしまったので結局混ぜるだけ~で、お恥ずかしい限りですが。
イチゴをざく切りしてフォークでつぶしたら、牛乳とムースの素をよーく混ぜ混ぜするだけ。
グラスに流し込んで冷蔵庫で2時間程度冷やすと...
超簡単、イチゴムースの出来上がり~♪
飾り付けもイチゴちゃんをいっぱい!
センスのなさにううぅ~と撃沈ですが、お味はさっぱり美味しかったので◎としましょう。
IH上での撮影で申し訳ありません(汗
CIMG1146.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。
おめでとう~のご挨拶したと思ったんだけどまだだったかも・・・?
改めましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
寒さと言うより冷えるーーって日が続いていますね。
風邪などには気をつけましょうね♪
簡単に出来るとはいえやっぱりそれも手作りの1つよね。
うちはゼラチンアレルギーだから寒天の物でよく作りました。
売ってるものでは食べれなかったから・・。
なんだか懐かしく思い出しました(@^_^@)

ことしも宜しくです

ラヴィさん

新年のご挨拶が遅れてすみません。今年も宜しくお願い致します。

イチゴのムース・・・とてもおいしそうですね~
ご主人様も喜んで召し上がったのではないでしょうか?
あつあつ~~~~(笑)
今年にはいって寒さがとても厳しくて・・・母が10日も滞在していたので
強烈な風邪菌をお土産においていってしまいまして・・・・
今日はだいぶよくなりましたので後連休中はのんびりと家の中で過ごすことに。

健康は有難いですね。
マフラー毛糸が変わっているようです。私のは東洋紡の毛糸を頼んで購入
していただいたのですが編んでいてとても楽しかったです。
是非お試しを・・・それに豪華だし(笑  あたたかいですよ。

そろそろドームの話題もでてくる時期になりましたね。それまでに体調を整えないと。というわけで宜しくです。 m(__)m

ラヴィちゃん、ご挨拶が遅れました~
明けましておめでとう!
ご実家でいい時間過ごされたのですね~
家事も手伝われたのですね。
私は毎回甘えてしまって、ダメだわ~
以前の方がテキパキ動けてたように思います。
今年もよろしくね!
イチゴのムース、とってもおいしそうですよ~
いちごをつぶしたのが入ってるのがフレッシュでいいですね!
IH、お掃除が楽そうでいいな~♪
今年もどうぞよろしくね!

No title

イチゴムース、イチゴたっぷりで美味しそ~ぉ
ビタミンたっぷりで、お肌も喜んじゃいますね。
七草がゆもお腹に優しくって美味しいのよね。
我が家も昨日はちょっと早起きして作りました。

No title

v-380みなちちゃん
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくね♪

年明け三が日は穏やかで暖かったのにね、このところとても寒いね。
2階で昼間はお日様サンサン暖かいけど、3時を回ると冷えてきて暖房入れないと駄目です。
昨年はインフルエンザにかかったから、必死で予防に努めています。
みなちゃんもどうぞ気をつけてお過ごし下さいね。

混ぜるだけでも手作りって言ってもらえると嬉しかったりするぅ♪
イチゴが駄目になる前にと作ったの。
結構美味しかったよ。
寒天も美味しいよね、粉寒天があるから作ってみようかな。
懐かしいおやつはたまに作ってみるといいかも。

No title

v-380とみママさん
いえいえ、私も年末バタバタしてて遅くなったのでお互い様です。
どうぞ宜しくお願いします。

簡単デザートですが、主人も美味しいと言ってぺろりと平らげました。
目先が変わるとまたいいのかもしれません(笑
お母様、10日もご一緒、楽しい時間をいっぱい過ごされてよかったですね。
その置き土産が風邪菌だったの?
仕方ないですね、お母様はもう大丈夫なのでしょうか。
とみママさんもあと少し養生なさって、ドームへは元気にお出掛け下さいね。
私も昨年のようにならないよう、予防に努めています。
妹と1年ぶりの再会、お泊りデートです♪

マフラー、本当にゴージャスで素敵でした。
見栄えだけでなく暖かさもバッチリなんですね、編めるかなぁ?
再度100均でチェックしてみます。

No title

v-380やちちゃん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪

実家では母がね、大分年をとったのでほぼ家事三昧の日々でした。
こちらへ帰っても変わらない~
たまには上げ膳据え膳したいです!

イチゴ、かなりの大粒でそのままで食べられる甘さなの。
2人なのに4パックも持たせてくれたので、目先を変えて作ってみました。
風邪予防にいっぱい食べてます♪

IHは本当にお掃除が楽ちんです!
汚れたらその場でササッと拭いておけばOKなので。
大掃除が1か所楽になりましたよ~ へへっ

No title

v-380yuuさん
見ていただくにはお恥ずかしい簡単デザートです。
でも結構いけましたぁ♪
yuuさんのようにプロ並みに見栄えもよく作れたらいいのですけど。
七草粥は主人にとってはイマイチみたいです。
青臭いというか土臭いというか...気になるらしく。
ちゃんと湯がいているんですけどね、所詮は草だから?

No title

おいしそうなデザートですね!
ムースの素ってあるんですか?
簡単においしいデザートが出来るのって良いですね
お正月の主婦三昧…ホント、主婦業に休みはないですよね
でもご両親に少しでも…って、ラヴィさん優しいわ
喜ばれたことでしょうね

今年はサ・シェイさんの福袋を買われたとか
お薦めしたとはいえ気に入っていただける内容だったかちょこっと心配しています
また感想など聞かせてくださいね
そうそう、メルマガ…そうなのでした♪春から縁起が良いです~(^^

No title

v-380240さん
ムースの素は日本食研さんのです。
粉砂糖のように細かい粉末状で溶けやすいです。
妹ちゃんと楽しくできるかもしれませんよ。

両親も高齢になってきたので、こちらがする番ということでしょうか。
本音はのんびりできればって思いますけど。

福袋ね~ 楽しみに待ってるんだけどまだ届かないの。
指定日はとっくに過ぎてるから心配で、サ・シェイさんへメールを出しました。
トラブってないといいんだけど。
240さん当選だったのね、新年早々ラッキーですね、おめでとうv-339
240さんにあやかれますように~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
