日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ミスキル②

昨日までドラマ三昧でした。
お正月スペシャルが多くて、重なっている時間は録画して~♪
昼間はガリレオスペシャル版の再放送を見て、そのつながりで夜は『容疑者Xの献身』を見ました。
堤さんの演技はさすがです!
結末は何ともいえず重たくて...
でもしっかりと泣けた作品でした。
録画しておいた中居くんの『味いちもんめ』は昨日の昼間に。
連続ドラマの時は見ていた記憶はなく、年末年始の再放送をチラリと見た程度。
16年?経った中居くんは容姿は大人になったけど、はじけっぷりは増したような~
こちらもほろりと泣ける良いドラマに仕上がっていました。
連続になるといいな~なんて思いました。
そうそう、中居くんが包丁を丁寧に研ぐ姿が印象に残りました。
そして最後は昨夜の『任侠ヘルパー』
今の介護現場を等身大で描いていた感じがしました。
任侠の世界のことは分からないけど、草なぎくんの迫力には鬼気迫るものが!
やっぱり泣けてしまったドラマでした。
あとは元旦に録画しておいた『相棒』が残っています。
大河ドラマも始まりましたね、50作品目だそうな。
迷ったけど午後6時からのハイビジョンで見たら...
すっかり見入ってしまいました。
やっぱり今年も見ちゃうかも~

ドラマの話が長くなりましたが、ミスキル・ブロック3のティーカップが完成しました。
刺繍は濃いめの茶色です。
CIMG1147.jpg
うーん、この組み合わせどうなんだろう?
紫系が重なった感じだけど、ちょっと違うニュアンスだから大丈夫かな?
茶色も濃過ぎた?
回が進むごとに???が増えて行くような...
でも変えることはできないので進むのみですね。
いちばんの心配は布が足りなくなること、チョキチョキも慎重になります。
次のブロックはカット済みなので、お花サンプラーを縫いながら次号まで仕上げようと思います。
楽しみ~♪


スポンサーサイト

コメント

ドラマ好き☆ミ

ラヴィちゃん、今年も楽しく!仲良く!
よろしくお願いします。(^o^)丿

ドラマ、私も好きですよぉ。
韓流も大好きですが
お正月の相棒、良かったねぇ。
私も見ましたぁ。(^・^)
また連続ドラマも楽しみです☆ミ

↓ラヴィちゃんの大好きなうさぎちゃん、たくさんですねぇ。
可愛い♪
今年はうさぎ年なので、たくさん楽しまなくちゃ!!

ミスキルもがんばってるねぇ。
優しくていい感じです。(^o^)丿
どうつながっていくのか、楽しみ~☆ミ

昨日雪も降って、とても寒い成人式でしたぁ。(*^_^*)
でも無事終わってほっ・・・
ラブィちゃん、ありがとです☆ミ

No title

v-318monaちゃん
こちらこそ~どうぞ宜しくでーす!
昨年よりもっと楽しく、仲良くなれたらいいなぁ♪

ドラマ、溜め見っていうのかな、集中して見ちゃった!
このお正月は良いドラマがいっぱいありましたね。
新しく始まる連ドラはどうでしょう?
monaちゃんのお薦めある?

たくさんのうさちゃんに囲まれて、楽しい一年が送れればと思います。
フワフワバニーちゃんも仲間入りするので待っててね!
ミスキルも見て下さってありがとう。
選んだ布がどう繋がっていくのか楽しみです♪
最終的にミスマッチにならないといいんですけど。

成人式、雪が降っちゃったんですね、寒かったでしょう?
風邪引かなかったかしら。
また伺いますね。

No title

こんにちわ♪
お正月中はどこも特番のドラマだらけでしたね。見てしまうとつい。。。(笑)
大河は今年は見ようかなと思って1回目もみました。「お市」役の鈴木保奈美さん、変わらないわ~と見入ってしまいましたよ。

ミスキル完成おめでとうございます~
優しい色合いのパターンで素敵ですよ。私も遅れ気味なので頑張らなきゃ!

今年も宜しくね^^

かなり遅れちゃったけど、今年も宜しくお願いしますね。
毎日カラカラ天気だけど、寒いねぇ。

パッチしないで、毛糸に手を出しています^^;
やっぱり冬は、あったかい毛糸に惹かれるわ~(*´艸`*)

ミステリーキルト、楽しそうね。
ラヴィちゃんらしい、優しい色合いだわ~(^ー^)ノ☆*.。

No title

v-318blueroseさん
ドラマは見ちゃうと駄目ですね。
大河、結構楽しめそうですね。
鈴木保奈美さん、私も同じです。
暫く家庭に入っていても、お手入れというか気を配っているのでしょうね。
さすがです!

ミスキル見て下さってありがとう。
いっぱい並べてないけれど、一応枚数クリアです。
次はたくさん三角縫わなくちゃ!
blueroseさんも楽しんで作ってね、楽しみにしてます♪

No title

v-318もとみちゃん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。
年明け伺ったのですが、まだ更新がなかったのでご挨拶せずでした。
ごめんなさいね。

ミスキル、見て下さってありがとう♪
コツコツ頑張ります。
もとみちゃんはあったか毛糸を触っているのですね。
編み物がお得意のもとみちゃん、また作品アップして見せてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
