日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

福が来た~♪福袋♪

昨日は今年初めてのプチお出掛け。
横浜ららぽーとへ行ってきました。
ここにはホビーラホビーレさんやソレイアードのclafさんも入っているので楽しめるんです。
10日発売の松浦香苗さんデザインの布セット、グリーン系をゲット!
CIMG1149.jpg
可愛いイラストの袋に入れてくれるんですよ~
他にピンク・ブルー・パープルのセットもあって迷っちゃいました。
今年から月刊情報誌も発行されるようになったので、早速頂いてきました。
無料なのでお近くのホビーラさんへ行ってみて下さいね~♪

お昼はピザとパスタそれぞれのコースを頼んで半分こ、デザートもついて美味しかったです。
北海道物産展みたいなのもやっていたので覗いたら...
限定の『カリカリ』みーっけ!
大好きだった『ちほく高原ベーコン』も出ていたのでお買い上げ。
このベーコンとても美味しいんです。
北海道展で出ていたら是非一度ご賞味ください。
CIMG1148.jpg
カリカリは結構スパイシーで辛いけど美味しいですよ、ビールのおつまみにグー!


今年は初めて福袋にも挑戦しました。
お友達の間で昨年評判だったフラワーバスケットさんとサ・シェイさんのものをポチっと♪
まずフラバさんの中味はこちらでした。
CIMG1151.jpg
タペやバッグ、ポーチが数点に布類の全部で10点入ってました。
少々良いお値段だったので迷ったのですが、大好きなウサギちゃんのキットに負けちゃったのでした。
布セットにはすべてレシピつきです。
ポーチが多かった点がちょっとなんですが、長く利用されているお友達のお話を聞くと初めてにしては良い内容だったと思いました。
金額的にはかなり太っ腹です。

こちらはサ・シェイさんの中味。
CIMG1152.jpg
バッグ2点にポーチ2点、カットクロスセット2点、刺繍セットの7点です。
バッグは畳ヘリを使って作るものが入っていてラッキー♪
ちょっと興味があったんだけど自分では手を出せずにいたので、これでお試しできます。
トープも優しい色だったら作ってみたかったので挑戦でーす。
実はちょっとトラブルというか、指定日時が過ぎてもなかなか届かなかったので、勇気を出して問い合わせをしたところ、すぐに対応して下さって無事届いたというわけ。
こちらも中味に大満足♪
お礼のメールをしました。

もうすぐドーム、お買い物は控えなければと思いつつ(汗
今年はキットの山を減らす!が目標。
今後はお財布のひもをしっかり締めたいと思います。
(いつまで続く?)


スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!

うわ~かわいい優しい春色の生地~
あこがれるな~♪

福袋を開けるときのワクワクドキドキはたまりませんね!!
たくさん入ってると嬉しかったり、一つでもお気に入りが見つかるとホッとしたり。

お店の雰囲気がわかりやすいですね~
こんなにキットがそろったら、寒い冬は引きこもりになれそう~(笑)

No title

わぁ~充実の福袋ですね!
サシェイさんの良さそうですね~
今年はひとつも買ってないので、ドームで衝動買いしそうで今から怖いです。
ララポートへお出かけいいな~♪
近所のパルコでも何か福袋を買いたくて見て回ったけど、
ピンとこなくて何も買ってないの~
お買い物したいだけかも~危険です(^^;)
カリカリ初めて見ました~おいしそうねv-410





No title

v-22KAHORUさん
おはよう~♪
フラバさんの雰囲気は好みなんです。
でも直接お買い物したことはなくて、今回がお初。
届いて開ける時は本当にワクワクドキドキしましたv-10
福袋は1度買ってみたかったので挑戦!
結局またキットの山が高くなっちゃった。
ドーム後はお買い物を控える1年にしなくちゃ~です(笑

No title

v-22やちちゃん
おはよう~♪
手芸関係の福袋って買ったことがなかったので、今回2店も買っちゃいました。
フラバさんは好みだし、サ・シェイさんは昨年評判良かったので。
ドームは今年10周年なので、福袋の発売がどのショップさんでもあるみたい。
こうのさんも出すって言ってたので気になってるんだけど、初日に行かないと駄目かなって。
やちちゃんの近所はパルコがあるんだね、おしゃれ!
以前は本厚木にあったんだけど撤退しちゃって残念です。
カリカリ、カレー味でスパイシー、美味しいですよ。
一度お試しあれ。

No title

福袋がいっぱい~~。
サシェイさんの、去年のキットがまだ二つ残ってて・・・今年は何も頼まずじまいでした。
新年早々届くと嬉しいものですよね。
頑張って仕上げて下さいね~~。

私も先週船橋ららぽーとに行きましたよ。
ホビーラさんちらっと見ただけでした^^;
カリー・・・主人、また北海道出張ないかな~?

No title

お買い物のお披露目ありがとう~
こうやって見せていただくのって楽しいです(^^♪
フラバさんの福袋って盛りだくさんでお買い得ですね
blueroseさんのところでも見せてもらいましたがびっくりです!
うん、うん、うさぎちゃんといえば=ラヴィさんですものね
可愛く作ってあげてくださいね

そして、サ・シェイさんから無事に届いて良かった~
こちらも盛りだくさんですね
パリの街並みのキットうらやましい~
狙っていますが、まだ開けられないのでうずうずしています(笑
ともあれ、気に入っていただけたようなのでホッとしています

ウフ今年のドームはお楽しみ袋があるみたいですね
そちらも気になります(笑

No title

v-22misakoちゃん
欲張って二つも買ってしまいましたぁ(汗
今まで買ったことがなかったのでつい~ポチっとしちゃったの。
昨年misakoちゃんや240さんがサ・シェイさんの福袋を買われて、
内容が良かったでしょ?
キットからならトープも作れると思って。
今年のは少し色が濃い目かな?
頑張って作らなくっちゃね!
ドームで福袋が出るって知ってたら我慢したかも...

ららぽーとさんはいろいろなお店が入っていて楽しいですよね。
船橋へも行ってみたいわ。
カリカリかなりスパイシーなので、ビールにピッタリですよ。
寒いけれど出張あるといいね(ご主人ごめんなさい)。

No title

v-22240さん
初めて買った福袋、ザクザク出てくるとやっぱり嬉しくってお披露目しちゃいました。
昨年240さんが教えて下さったので、ずっと待ってました(笑
ちょっとアクシデントがあったけど届いて良かったです。
パリの街並みのバッグ、狙っているの?
当たるといいね~♪
アップリケが細かいのでちょっと心配だけど、形も使いやすそうなので頑張ってみますね。
裏も可愛いですよ。
フラバさんのは初めてにしては内容が良かったみたいです。

ドームではたくさんのお店で福袋が出るけど買えるのかしらね。
初日以外も出るのかな。
240さんも楽しみにしてるみたい~♪
財布のひも締めとかないと危険です。

こんばんわー

寒いですねー
先ほどから雪が降り始めました。初雪です、

福袋どれも可愛い内容でよかったですね~
私は今年は買いそびれてしまいました。><;

こんな可愛い内容だzったのでどれも良かったですよねー
袋をあえる瞬間のドキドキ何んとも言えません。

カーブスの成果も出てきているようで頑張っているラヴィさんを
少しは見習わないといけないな・・・座ってばかりで余計ぶくぶく
でございますの・・・トホホ

さ~て何から手をつけるのか楽しみですね。

No title

v-22とみママさん
今年は買わなかったんですか、でもドームがありますよ。
今年は10周年の福袋があちこちで売り出されるそうですから。
そうと知っていたら買わなかったかも。
でも初日じゃないと駄目かしら?
とみママさんはいつ行かれるのかな~
楽しみですね♪

カーブス、この季節は体が寒さでカチコチになるので頑張って行ってます。
血行も良くなって体も楽になりますから。
ついでに少しでも成果が出ればって感じです。
チクチクは頑張らないといけないですね。
とみママさんのあとをこっそりついて行きまーす(笑

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム