日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お腹スッキリチャレンジ!!

今日はどんより曇り空で朝から冷え込んでます、寒いですね。
センター試験の日っていうとこんな空模様になる気がします。
雪予報が出ている地域もありますね。
受験生の皆さん、寒いけれど頑張って力を発揮して下さいね。
頑張れ~!!!

で、私も年明けから頑張っております。
昨年10月中旬から通い始めたカーブスで、1,2月の2ヵ月間『カーブスプリンセス・お腹スッキリチャレンジ!!』というイベントをやっています。
説明を聴いてなるほど~
やってみようかなってちょっと興味を持ったら、いつの間にかエントリーされてた~(汗
通い始めた目的もこのイベントにピッタリだし、挑戦となりました。
2ヵ月間集中トレーニングする中でお腹周りに効くマシン3台を頑張ります。
他に秘密の紐というのをインストラクターさんから渡されるんですが、これは自分のお腹周りの実寸サイズ。
他に各自目標とお約束事を決めます。
私が決めた今年の目標『筋力をつけてお腹スッキリになる!』
お約束事①カーブスワークアウト月10回
お約束事②間食を1日1回にする。魚・野菜中心の食事を心がける。
年明けから用事がない限りは通って汗を流しています。
今のところ毎月10回以上をクリア中、あとは秘密の紐が緩めば成果あり!
そろそろ持ってきて下さいね~と掲示が出て、インストラクターさんからもお声がかかりました。
ドキドキしながら昨日持参して計測してもらったら...
「緩んでますよ~結果出てます。頑張ってますね! では紐をカットします」
「えっ、ほんとですか~ ウソでしょ~」と何度も言ってしまった私ですが、実際にカットされた紐は1㎝ちょっとありました。
わぁ~お! 何だか得した気分、午後からはルンルン気分で過ごせました♪
2月はじめの計測で戻ったなんてことのないように引き続き頑張ります。
チェックシートと相棒のシューズちゃん、この後もよろしくね~
CIMG1153.jpg

他にも腹圧を意識するってこともしっかり言われているので、お腹痛いです。
そうそう、忘れてた、このチャレンジは5チームに分かれての対抗戦。
優勝チームには全員賞品が出るのだそうです。
とにかく足を引っ張らないようにってこともありますが、自分にとってプラスになる結果が出るよう頑張ります。
ついでにこんな特集のクロワッサンも買ってみました。
CIMG1154.jpg
おっと、ちょっと光っちゃったけど、ぽっこりお腹の対策特集です。
筋トレやストレッチ、食事なども参考になりそうな1冊です。
今年は健康おたくになっちゃうかも~!?


*自分にカツを入れるために書いてみました。
長々とお付き合い下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

お腹スッキリ!なんて魅力的な言葉でしょう。
ラヴィさん途中経過良好でうらやまし~です。
やっぱり日々の努力が大切なのね、ウンウン分かっているんだけど。
クロワッサン買ってみようかな。

No title

v-91yuuさん
そうですよね、この言葉魅力的です。
頑張ってはいるのですが、お腹に効くマシンの一つが難しくてなかなかうまく使えないの。
インストラクターさんが集中的に一人ずつ指導してくれるんだけど、キツイです(汗
一応結果が出たんだけど、また戻らないように気をつけないといけないから喜んでばかりもいられないです。
クロワッサン是非お手元に!
お安いわりに中味は丁寧で濃いので参考になりますよ。
おうちでストレッチも効果大だそうです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム