日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ミニミニシェルポーチ完成

こちら関東は少し暖かな日になりました。
お布団干してカバーもお洗濯、スッキリ気持ちいいです。

さて、昨日は久し振りにチクチクの時間がまとめて取れました。
昨年お友達のやちちゃんのお教室展を見に行った時に買ったキットを作りました。
とーっても小さなシェルポーチが完成しました。
CIMG1155.jpg
ブルーのむら染めにキルティングしながらミルク色のビーズを縫いとめていく簡単なもの。
と思っていたら大間違いで...
小さい物を作るって意外と手間と時間がかかりますね。
そういえばお教室の先生がおっしゃってたっけ。
大きい物も小さい物も手間と時間は同じなのよね、下手すると小さい物のほうがかかるのよねって。
本当にその通りだと感じました。

ファスナーつけが一番大変でした。
内側はこんな感じになってます。
CIMG1158.jpg

本当に小さいサイズ、手のひらに乗っちゃいます。
皺くちゃな手ですが~ わかるかな?
CIMG1157.jpg

こちらの作品はアトリエアミさんのものです。
ネットショップを覗いてみて下さいね。
ダイソーさんで販売している『パッチワークシリーズ3・かわいいパッチワーク』にも大きいサイズバージョンの作り方が掲載されていますので、機会があったらそちらも手に取ってみて下さい。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。本当に小さいですね~でもかわいい!!
小さいものも手間は一緒だから作るのは大変ですよね。手を抜かないで凄いわ~

↓1㎝って大きいよね~頑張ってますね。
私は年始から全くウォーキングしてなくて…体重増加が恐ろしいです。。。

かわいい♪

わぁ~作られたのですね!
かわいいです~i-175
そうそう、色も私のより淡くて内側の生地も爽やかです!
手間は一緒って話、本当にそうよね~
こんなに小さいのにね~(笑)
先生のサイトや本までご紹介くださってありがとう。

↓お腹スッキリチャレンジ、頑張ってるね!
成果が出てるってすごいよ~


こんばんわー

ひゃぁ~~ラヴィさん

可愛いですねーポーチ。

ミニサイズでとてもキュート。色合いもとても素敵ですね

そうそう・・小さいものも思いのほか手が掛かるのよね~

でも可愛いよね。いよいよ今週からキルトの祭典が始まりますね
年の初めの楽しみな行事になりました。
ラヴィさんはいつお出かけかしら?お互いに楽しんで
きましょうね~

No title

とっても可愛い!!!
このサイズのファスナー付け、考えただけで…ムリムリ。
ラヴィさんスゴイです。
小さくっても手間は大きい物よりかかるのね。
だけど、小さいって理屈抜きに可愛い。
色も内側もみんな素敵ね。

No title

v-471blueroseさん
こんばんは。
見て下さってありがとう♪
こんなに小さいポーチを作ったのは初めてです。
ちょっと疲れました(笑
でも完成するとそれも吹っ飛んで、嬉しくなりますね♪

カーブスね、それなり頑張ってます。
でも元に戻らないようにキープが大変です。
寒い時こそ体動かしましょう!

No title

v-471やちちゃん
見て下さってありがとう!
いつもキットを貯めこんじゃうから、やちちゃんのシェルポーチを見て日曜日半日頑張ったよ~
やちちゃんのが色が濃かったのね、それも素敵v-344
こんなに小さなポーチをデザインされる先生がすごいです。
ファスナー在庫をごそごそしてみたらいっぱい出てきたので、また作ってみようと思います。

お腹スッキリチャレンジはいつの間にかエントリーになってて(汗
元に戻らないように頑張ります!

No title

v-471とみママさん
見て下さってありがとうございます。
手間がかかった分、完成するととても嬉しくなりました♪
とみママさんのようにポーチ量産できるといいんですけど。
ファスナーの在庫がいっぱい出てきたので、他の色で作ってみるつもりです。
ちょっとしたプレゼントに良さそうですね。

キルフェスは年の初めの楽しみって本当ですよね~
妹が上京できるようになってからは特に。
しゃべってもしゃべり足りないくらいです。
私達は22日に行きます。
いっぱい楽しみましょうね~♪

No title

v-471yuuさん
見て下さってありがとう。
スゴイだなんて...かなり必死でしたよ~(笑
ファスナーつけには苦労しましたから。
そんなにきれいに出来なかったんです。
次はピンクがいいかな~なんて、結局また作るつもりになってます。

No title

ラヴィちゃん、しばらくです。
お天気続きだとお洗濯するにはいいんだけど
乾燥し過ぎ~~。
静電気がパチパチしていたいよ~~。

可愛いミニポーチが完成しましたね。
ビーズがちりばめてあってすごく素敵♪

小さいのって本当に大変よね。

No title

v-471若葉ちゃん
こんばんは♪
見て下さってありがとう、嬉しいです!
ビーズがつくとおしゃれ度アップでかわいいです。
大変だったけど完成すると嬉しくなります。

年明け雨が降りませんよね。
私も車の乗り降りやあちこちでバチバチ怖いです。
この冬は乾燥がひどくて辛いですね。

No title

こんにちは
可愛いシェルのポーチね。
大きい物より小さい物の方が以外と大変なのよねぇ。
特にファスナー付けとか・・・。
ダイ○ー、よく行くから今度見てみますね。(^ー^)ノ☆*.。

No title

こんにちは~。
携帯では見ていたんだけどコメントがうまく入らなくって・・。
思っていたよりもかなり小さいのね。
ファスナーつけ・・・・ひゃあ~w(*゚o゚*)wってかんじです。
指輪でもいれるのかな?
何に使おうか?って考えるのもいつも完成したあとのお楽しみの時間なのよね。

さて、ラヴィちゃんは明日行くのね。
私はあさってに行く予定です。
とても楽しみ~♪

No title

v-471もとみちゃん
こんばんは。
見て下さってありがとう。
小さいと言っても手のひらに乗っちゃう小ささは大変でした。
私、小さい物苦手さんなの。
ダイソーさんの本には少し大きいサイズのが掲載されてます。
作ってみて下さいね~

No title

v-471みなちちゃん
こんばんは。
見て下さってありがとう。
お仕事忙しいのかな? 疲れがたまりませんように。
ファスナーつけ、私もひゃー!でしたよ(笑
でもまた作ってるんだけどね。
何を入れたらいいのでしょうね~ それも楽し♪だね。

みなちゃんは日曜日なの?
あー残念! また会えないね。
あっ、でもドームホテルに泊まるので、もしかしたら会えるかな?
試しに携帯鳴らしてみて~v-290v-221

かわいい~♪

ラヴィちゃん、プチポーチ
めっちゃラブリーですねぇ。
きれいなブルーに
シェルの形がかわいい♪
ミルク色ビーズも、バッチリ合ってるわぁ。

わかります!わかります!!
ホントプチサイズは、難しい~。(^_^;)
ファスナーつけ、指がつりそうになったりするよねぇ。

でもさすが、ラヴィちゃん♪
すごくきれいにできてますねぇ。
いろいろ使えそうで、重宝しそう☆ミ

↓のたくさんのKITたち、ワクワクするわぁ。
ゆっくり楽しんでねぇ。
また仕上がりも楽しみにしてまあす。(^O^)/

ありがとう♪

v-471monaちゃん
見て下さってありがとう。
そんなに褒めてもらえると恥ずかしいです。
もっときれいに仕上げられたらと思いました。
ファスナーつけ、ここまで小さいと難しいですね。
なんとかシェルに見えるかなって感じです。
大変だけど、ちっちゃな物って可愛くていいですよね~♪
妹ににもプレゼントしたの。
そしたら指輪とかアクセサリー入れにいいって喜んでくれました。

福袋、キットだらけです。
山を減らすどころか...ですね。
楽しんで作りたいなと思ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
