日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのご褒美

2月14日バレンタイン・デーですね。
みなさんはどなたへプレゼントされるのでしょう。
もちろんご主人へ、息子さんへ、そしてお世話になった方へ、でしょうか。
私も「いつもありがとう」の感謝をこめて?主人へ贈ろうと思います。

一大イベントでもあるとっておきのチョコレート、最近では自分用に買い求める方も多いとか。
ご多分に漏れず私も買ってしまいました~♪
ゴディバのバレンタイン限定ものです。
先ほど一つ頂いてみた...ミルクラズベリーです。
ラズベリーはあまり得意ではないのでどうかな~と思ったのですが、これがとっても美味しい~☆
香りもきつくなくてお味もチョコレートとマッチしていて上品なお味です。
これならもっと食べたい! 大人買いしたかった~(しかし、かなりお高い)
まっ、こんなところがちょうどいいのでしょうね~

ゴディバといえばこの前の日曜日、ウルルンにギャ○曽根ちゃんが出ていました。
チョコレートの本場という見出しにつられて、どこかな~と見てみると...
なんと! ベルギーが世界に誇るこのブランドの工場でした。
日本のカメラが入るのは初めてだそうです。
はじめはその工場内に興味津々だったけど、ギャ○曽根ちゃんの真剣なチョコレート作りにいつしか引き込まれました。
お世話になったお宅でも礼儀は欠かさず、大食いの彼女もそのことを言い出せず遠慮している姿がいじらしかったです。
一生懸命作業していてもおなかがすぐに空いてしまい、とうとう気分が悪くなり帰宅するというハプニングも。
彼女がデザインして作ったチョコレートのお家は、当初の希望とは変わり学校へ寄贈されました。
食べれなくなってしまったと泣いていました。
ビックリしたのは彼女は調理師免許をお持ちなのだそうす。
お世話になったお宅では100人分のカレーをお手伝いさんと共に作り、みなさんと美味しそうに何回もおかわりする姿にホッとしたりして。
チョコレートもたくさん食べて、いつもたくさん食べる彼女に現地の方はただただ驚くばかりでした。
お別れの時にはお世話になったお宅の女の子が抱きついて泣きじゃくり離れません。
お姉さんが出来たと喜んでいたからだそうです。
男の子もお母さんにすがって泣いていました。
とても礼儀正しくて何事にも一生懸命な彼女の姿に感動し、ちょっぴり涙しました。
そんな彼女が美味しそうにいくつも頬張っていたのが、バレンタイン限定チョコでした。
自分へご褒美・バレンタイン




スポンサーサイト

コメント

見た目はそんな風に見えないけど、ちゃんとしたお嬢さんなのね~。
お金持ちのお嬢さんだったけど、お父さんが破産されて両親が離婚されたとか・・・
その辺は金スマで見ました。
いろいろ辛い過去をお持ちみたい。。

自分へのご褒美なのか高級チョコが売れてるってね!
手作りチョコも良いけど、たまにはゴディバ頂きたいわ(^^
ねっ♪

私も夫にプレゼントしました。
照れ隠しか「チョコを食べると胸焼けするんだよな~」なんて憎たらしいことを言ってましたが・・・・
しっかり食べていましたよ。(笑)
今年のバレンタインは心花からもチョコが届き夫はかなり喜んでいます。ホワイトデーがあることを知っているのかな?

ギャ○曽根ちゃんって調理師免許をもっているの?
すごいねえ。
あれだけの食べ物がどこに入っていくのかを考えると
こっちのお腹が一杯になっちゃうよ。

v-25misakoちゃん
彼女、そんな過去をお持ちだとは知りませんでした。
そんなことを全く感じさせない明るさですよね。
金スマではそういう内容の時もあるのね。

高級チョコレートって他にもたくさんのブランドがあるのよね?
私は全く知らないといっていいからゴディバになっちゃう。
でもやっぱりお口に入れると違うので満足感たっぷりです。

v-25若葉ちゃん
若葉ちゃんのご主人のコメント、照れ隠しだなんて微笑ましい(ごめんなさい)。
心花ちゃんからも早速届いて嬉しさ百倍?それ以上かもしれませんね。

彼女が調理師免許を持っているっていうのは番組の中で紹介していて、なるほど~と納得!
手際よくたくさんの具材を幾つかのお鍋で同時に進めていました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。