日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルフェス・その2

昨日25日、2回目のドームへ日帰りで行ってきました。
今回はお友達とのお約束があって、ゆっくりめのお昼少し前に到着。
お約束は2時前後、その前によかったらとお誘い下さった、ハイビスカスちゃんとお仲間さんたちと合流させて頂きました。
ちょうどお昼を食べるところというので、ご一緒に。
始めたの方が多いので少々緊張気味でしたが、楽しくお話して下さって気持ちがリラックスできました。
お昼を済ませたら作品見学へゴー!
土曜日に行った時によるくまちゃんがお気に入りだったバッグの作者さんがお仲間さんのお一人、皆さんとバッグ部門へ拝見しに。
丁寧でとてもきれいな色遣い、可愛らしい水玉のネコちゃんもいます。
ちゃんと弦も張ってあるんですよ。
CIMG1183.jpg

お次はやはりお仲間さんの妹さんが作られた作品を拝見しにまた移動。
大きなタペストリーです。
細かいピースがモザイクのようにたくさん縫い繋がれています。
とても根気がいる作業だわ~と見入ってしまいました。
すでに次回作に取り掛かられているのですって、来年はどのような作品なのか楽しみです♪
CIMG1226.jpg

更にもう一つ、額絵コーナーにも。
シカゴに住んでいらした時の風景を作品にされたものです。
カルガモちゃんが歩いていたりしてかわいい。
刺繍がとても丁寧で細かい作品です。
CIMG1223.jpg

そうこうしているうちにお友達のyuuさんから携帯にメールが。
バタバタとお別れを伝えて待ち合わせ場所へ。
昨年の鷲沢さんのフェスタでお会いして以来、ゆっくりとお会いするのは初めてです。
ご挨拶をしてから作品めぐりを。
えむさんの作品の前で「すごいね~」なんて言いながら見ていたら...
共通のお友達DEKOちゃんから声をかけられてビックリ~!!!
昨年のフェスタ以来、お元気そうで良かった~
ちょっと立ち話をしてお別れ。
こんな偶然ってあるものなんですね、とても嬉しかったです♪
お次はやはり共通のお友達misakoちゃんや240さんが参加されているミステリーキルトが展示されているコーナーへ移動。
30人分のミニキルトが繋がれています。
CIMG1230.jpg
同じパターンなのに作者さんによって配色が違うので、どれを見ても楽しいんです。
こちらは期間限定なので土曜日には見られなかった作品、お友達の作品が見られるっていいですね☆

ショップもちょこちょこ覗きながら、買いそびれていたチューリップさんのアップリケ針を買いました。
yuuさんもキルト針をお買い上げ。
おすすめよ~って言っちゃったキルト糸もお買い上げで、私はお店のまわし者?なんて。
そろそろ空いたかなと大賞受賞作品の前に戻ってシャッターを切りました。
CIMG1233.jpg

CIMG1234.jpg

CIMG1235.jpg

CIMG1232.jpg

CIMG1236.jpg

CIMG1237.jpg
今回はどの受賞作品もトラディショナルな物で、これでもかってくらいハンドばかり、堪能できました。
お互いミシンよりもハンドが好き、フレンドシップ賞のお魚の中ではブルーのお魚がいいねって一致♪
ちょっと休憩して、お住まいの地域のことや今作っている作品やこれから作りたい作品などなど、楽しくお話ししました。
ここでプレゼント交換、私からはミニミニシェルポーチとチータイムのおやつ。
CIMG1222.jpg
yuuさんからは手作りの縮緬ウサちゃんペアとティータイムのおやつをいただきました。
ウサちゃんがとても小さくて、腹がけにはおしゃれなビーズ飾りまでついているんですよ~☆
作って下さっている時、お母様が「一つじゃかわいそう」と。
それで2羽にして下さったそうで、もう感激です。
大切にしますね、早速飾らせていただきました。
CIMG1238.jpg

最後にもう一回りして、5時少し前にお別れしました。
楽しい時間をどうもありがとうございました。


*画像いっぱい、また長くなってすみません。
お付き合い、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

いや~~ん、またすれ違い?
てっきりラヴィさんは水曜にいかれるものと思っていたの
おかしいなって思ったら、コメントいただいたのが25日に日付が変わった夜中だったの
勘違いしちゃったわ~(笑
でも午前中を中心に回ってお昼すぎには帰路だったからやっぱり会えなかったかな
でも夕方だと人波が途切れて大賞作品もゆっくり見られて良かったですね(^^
ミスキルも見てくださってありがとう~
来年と言わずに何かで機会があったらぜひご一緒に~~♪

またまた楽しい様子聞かせていただきました(*^□^*)ありがとうございます♪
ミスキル私も参加してました(≧▼≦)大きく見れてよかったです~

No title

FSQ見て頂いてありがとう~。
写真まで撮って頂いて恐縮です^^

ハイビちゃんやyuuさんに会われて良かったね~あっDEKOちゃんも!!
偶然に会うって広いドームなのにね。
でもお名前を聞くだけで懐かしく思います。

素敵な作品は刺激もたくさんもらえるしまた自分の活力になるものね~。
明日はゆっくりアーミッシュなど見て来まーす。
お買い物もタグ(ショルダー)とこうのさんの新刊本しか買ってないの~・・・

No title

わぁ~2回目も充実されてますね!
レポ楽しく見させてもらってます。
お魚の印象に残るよね~
misakoちゃんのミステリーキルトも拝見できて良かったね!
お友達からのウサギかわいいですね。
ラヴィちゃんが作ったミニミニシェルポーチも今度はピンクバージョンでかわいいな~v-343

No title

v-22240さん
ま~同じ日にいらしてたんですね。
2回目だったので少しゆっくりだったんです。
ドームまでの道ですれ違う方はもう帰るのね~と思いながら、お昼少し前に入りました。
コメントの日付、変わっちゃったんですね、そこまで考えなかったわ。

ミスキル、お友達とお話しながら見てきました。
どれも良かったです!
240さんのもとても丁寧に仕上げてあって素敵でした☆
では何かイベントやお買い物ツアー(浅草?)の時に連れて行って下さいね♪
楽しみにしています!

No title

v-22blueroseさん
今回も見て下さってありがとうございます。
うっかりしておりました、blueroseさんも参加されていましたね、ごめんなさーい!
たくさんの方が参加されているので、お名前が入っていればよかったかしらって思いました。
実際に拝見出来てよかったです♪

No title

v-22misakoちゃん
2度目はいつ行こうか決めてなかったんだけど、ハイビちゃんがお声をかけて下さったし、yuuさんもこの日だということだったので行ってきたの。
DEKOちゃんにまでお会いできてビックリでした。
お元気でしたよ~

FSQ今年も拝見出来てよかったです。
せっかくお友達の作品が展示されるんですものね、見なくっちゃ!
今日はまた皆さんで楽しまれたことでしょうね。
お買い物もいっぱいされたのかな~
またお話楽しみにしています♪

No title

v-22やちちゃん
2回目も見てくれてありがとう。
大賞のキルトもいいけれど、お魚のキルトもいいですよね。
今回はどれも手が込んでいて素敵な作品だと思います。

ウサギちゃんをいただいて感激しました。
ミニミニシェルポーチは手が慣れてきたのか、少し日時間短縮できましたよ。
お友達にも気に入っていただけて嬉しいです。
やちちゃんやmidori先生にお礼を言わなくちゃ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。