日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルフェス・その3

調子に乗って、今回はお気に入りの作品をアップします。
よろしければ画像だけでも見て下さいませ~

和のキルトもちょこっとかじるラヴィです、いちばんお気にりの作家さんは片桐好子さん。
いつもユーモラスな作品で楽しませて下さいます。
赤の使い方が素敵なんですよね。
CIMG1167.jpg
よるくまちゃんと「タツノオトシゴ?」って言ってたら、鯛なんだそうな。面白いでしょ?

ニットの貴公子の広瀬光治さんの作品はかぎ針のモチーフ編みでパッチワークです。
パステルが私のツボですてき~☆
CIMG1168.jpg

CIMG1169.jpg

田川啓二さんはビーズ作品でゴージャス!
ミルク色がまた素敵です☆
CIMG1170.jpg

CIMG1171.jpg

バッグ部門で私が一番気に入ったのはジュリーファンの方が作られたバッグ。
たまたま友人の友人という方がお話してくれたのですが、衣装のアップリケは持ち歌それぞれの衣装なんだそうです。
ちなみに昨年はキルトで出品されていたそうで、見たかった~(記憶が...定かでなくて)
CIMG1180.jpg
裏には真っ白な衣装で歌っているジュリーがアップリケされています。
持ち手につけられたタグは東京ドームのコンサートチケットになっています。

こちらのキルトは2300個のお手玉が縫いつけられているの。
丸はお月さま、三角は山を表しているのだそうです。
CIMG1181.jpg

CIMG1182.jpg

額絵キルト部門での私達姉妹のお気に入りはこちら。
刺繍がとても細かくきれいな作品です。
CIMG1208.jpg

CIMG1209.jpg

お洗濯物が青空に気持ちよさそうに干されている、こちらも可愛いでしょ。
お日様にはキラキラビーズがたくさん縫いつけてあります。
CIMG1212.jpg

お子さんへの愛情が感じられる愛らしい作品も。
記憶が正しければ、現在7歳のお子さんが3歳の時に描いた絵をキルトにされたそうです。
姪っ子ちゃんの小さい頃を思い出した作品です。
CIMG1215.jpg

こちらは台湾の方の作品、色の感じが私的にはお気にりです。
CIMG1214.jpg

今回初めて募集された額絵部門、上位3位の方々の作品は本当に素晴らしいけれど、他の応募作品も本当に力作ばかりでした。
小さいキルトならでは、いろいろな手法が取り入れられていて見応え十分でした。
小さい世界もあなどれないですね。

今年も刺激をいっぱいもらったキルトフェスティバル。
今年の目標(といえるかな)を少しでもクリアできるように楽しんで針を進めようと思います。
長々お付き合い下さって、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title

ドームでは、ありがとうございました。
あちらこちら道案内して頂いたり、説明して頂いたり。
ラヴィさん疲れたんじゃないですか?
おかげで、短い時間でも濃ーい内容で見学できました。

ラヴィさん沢山写真をとっていたのですね。
画像見ながらそーだった、そーだったともう一度楽しんじゃいました。
私もブログupしなくちゃ。

No title

ウフ、こちらの鯉のペア、すごい迫力でしたね
240はこちらの向かいに合った竜のタペがお気に入りでした

女の子が書いた絵をモチーフにした額絵キルトもかわいいよね~
240もモチーフにしようと怪獣たちの絵を残してあるの

それより、広瀬さんや田川さんの作品は見逃していたわ(@@
すごい人だかりのブースだったかな?
後で…と思いながら忘れたみたい
見ごたえのある作品だったのね
あのモチーフ、いったい何種類くらいあるのかしら~~って目を凝らして画像を見ちゃったわ
色も素敵♪♪見せてくれてありがとう~

No title

詳しくレポしてくださって、ありがとうございます
すっかり堪能しました
戦利品はずいぶん厳選されたようですね
次のレポ、お待ちしてます

No title

v-530yuuさん
お返事が遅くなりごめんなさい。
いえいえ、こちらこそ、とても楽しい時間が過ごせました。
お土産のウサちゃん、とても丁寧に作られていてすごいわ~
大切にしますね、ありがとう♪
お菓子もとっても美味しくって、パクパク入っちゃいそうです。
危険です(汗

道案内だなんて、必死に探しまわっちゃいましたね(笑
意外に疲れてなくて、ロマンスカーの中でも大丈夫でしたよ。
満席表示だったので、先に買っておいて良かったです。
yuuさんのところへも伺いますね。

No title

v-530240さん
向かい側の龍のタペ、テレビで紹介されてた作品ですね。
それもユーモラスな感じで龍が可愛かったです。
額絵キルトはたくさんの素敵な作品がいっぱいで、初めての部門だったけど見応えあって楽しめましたね。
240さんもお子さんの絵を是非キルトにして下さいね、楽しみでーすv-290

広瀬さん、田川さん、草野さんの作品がまとまって展示されてたの。
このモチーフ編みのパッチワークはとても素敵でした☆
人がいっぱいだったけど必死でシャッター切りました。
田川さんの作品は25日に行ったら壁に展示変えされてました。
どちらも長いこと眺めていたお気に入りです。
240さんにも見ていただいて良かったです。

そうそう、PSQ拝見してきましたよ~
記念撮影もバッチリです!

No title

v-530ぴっかーさん
こちらへコメントありがとうございます。
堪能していただけて良かったです。
戦利品、横浜でもお買い物したので控えめに。
布は買わない宣言したので、手が出そうになりながらも我慢。
必要なものが買えて満足です♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
