日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2月です

2月になりました。
今日は少し暖かい一日で過ごしやすかったです。
日本海側の大雪や霧島・新燃岳の噴火に鳥インフルエンザと、毎日心配なニュースが続きます。
どれも早く終息に向かって欲しいと祈るばかり。
この冬はどうなっちゃったんでしょう。
心配でついニュースに見入っています。

さて、2月に入りカーブスも計測週間に入りました。
どうしようかなって思ったけれど、どうせやらなきゃいけないならサッサと済ませちゃいましょう。
ってことで計測~
インストラクターさんとお話しながら結果にドキドキです。
「○○さん、減ってますよ~ 結果出てます、順調ですね~」
「えっ、ほんとですか? 少しでも減ってるなら嬉しいです」
もう増えてたらどうしようって、そればかり考えてたのでホッと一安心。
自分用の記入票に結果を書き写して、うふふっ♪ やっぱり嬉しい!
サイズダウンと筋力アップ、初めてです。
気を抜かず、これからの1ヶ月も継続していこうと思います。

楽しかったドームのキルフェスも終わり、ほぼ通常の毎日です。
一つ変化がありました。
先週から約1年ぶりに主人が仕事復帰しました。
週3日勤務ですが早起きも戻ってきて、ちとしんどい。
でも家事が早くに片付くっていいこともあります。
ドームでいっぱい刺激をもらったことだし、少したまっている針仕事も頑張れそう。
まずは通信のミスキル、次号が出る前に課題クリアしたいです。
お友達の方々も頑張っていられるし~
で、先週本屋さんを覗いた時に買ってしまったキャスのキットつき本。
ポイントも貯まっていたので少しお安く買えました~♪
CIMG1240.jpg
今回は刺繍です。
カラーで大きな図案がたくさん掲載されているので分かり易そう。
ウールの糸を使った作品も作ってみたくなります。
横道それるのは少し先にしてパッチ頑張らなくっちゃ!
一緒に写っているのはミスドの期間限定景品「白雪ふきん」
こちらもポイントがギリギリ貯まっていたので交換しちゃった!
オレンジのデザインもあります。
私はやっぱりピンク~☆
白雪ふきんファンなので、ミスドさんありがとうです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ご主人が出社しはじめると慣れるまでお疲れが出るかもね…ご夫婦共に気をつけて下さいね~
キャスのこの本、私も欲しいと思ったんですが近くに置いてなくて…やはり可愛いですか?気持ち動きますね(*^□^*)

No title

カーブス頑張ってる成果がきっちり出てるんですね。
努力家のラヴィちゃんだわ~。

ふきん、もったいなくてなかな使えないね。
わたしもまだ飾ってます。あのオレンジも欲しいけどまだ75ポイントも必要だわ~。
スティッチの本もかわいいものが出来そう~(^^

No title

お、フィットネス頑張ってる~♪
結果が付いてくるのは嬉しいよね
240も来週測定…だけどフィットネスに通うようになってから
よく食べるようになったから(爆

キャスの新しいキットムックが出てるのね~
こちらの本屋さんでは見かけなかったわ(売り切れかな?
白雪ふきんも可愛いね

No title

v-87blueroseさん
こんにちは♪
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。

主人のこと、どうもありがとうございます。
今週は3日のうち2日が出張で、やっぱり疲れたようです。
内勤に限ってかと思っていたのでビックリです!
暫く慣れるまで、それ以外の日はゆっくりしてもらおうと思います。

キャスの刺繍本、いつ出たのかわからないけど目立つ場所に置いてあったので、つい手が伸びちゃった!
ウールの糸で刺す作品が可愛くって~e-266
バラもいっぱいなのでおすすめでーす♪

No title

v-87misakoちゃん
努力家だなんて、とんでもない。
近いってこととお買い物ついでに行かれるので~
本当に少しずつです、減っているのは。
でも嬉しいですね、妹が締まってきたって言ってくれたので励みになってます。

ミスドさんで主婦に嬉しいプレが出てたので交換しちゃった。
ギリギリだったから迷ったけどピンクにしました。
貯まってたら両方欲しいよね♪
ステッチの本の中のウールの糸で刺すのをいつかやってみたいです。

No title

v-87240さん
カーブスプリンセスっていうイベントに参加してる手前、頑張らないわけにはいかなくて~(笑
240さんも頑張ってると思うと続けなくちゃって。
そうそう、お腹空きますよね。
インストラクターさんの指導で、運動後最低でも30分は食べないでくださいって。
1時間がベストだっていうので守ってます。
運動後は消費した分を体が欲しているので身についちゃうんですって。

キャスのムックはたまたまタイミングが合っちゃったみたいで(汗
以前のソーイングのは見かけなかったから。
本屋さんも高めだから入荷を控えているのかも?

NoTitle

ラヴィちゃん、ご主人が仕事復帰されたのですね。
生活のリズムが変わるとご主人様も大変だけど、ラヴィちゃんも大変ですね。
早く慣れるといいね。

そんな中カーブスの計測週間、緊張しちゃいそうだけど、
結果も残して凄いです。
免疫力アップで風邪もよせつけないかもね!
見習わなくっちゃ~

キャスのムック本、私も手に取ったけど、高くてやめたのよ~
でもラヴィちゃんが買ったのを見て、私もポイント残ってたら良かったのに~って(笑)
なんか刺繍糸も太いのかな?
いっぱい刺す感じかな?
また本屋さんで眺めてみます。

メッセのお返事ありがとう。
ミスキル応援してますよ~

NoTitle

そうなの、昨年暮れからお話があって復帰しました。
あーこれでまたお家のことが少し遠のくわ。
でも元気なうちは働いてるほうがいいみたいです。
お気遣いありがとう。

カーブスは毎月月初めが計測なの。
ちょっぴりなのよ、でも減っているって嬉しいし頑張ろうって気にさせてくれます。
でも毎回ドキドキです(笑

キャスのムック、中味が見られないから賭けみたいなもんだったの。
付録のキットは普通の刺繍糸とキャンバスがついてます。
本の中は刺繍やニードルポイントの作品になってて、ちゃんと解説されてます。
ウールで刺すって新鮮な感じがするのでいつかやってみたいです。
ポイント貯まってなかったら買わなかったかも~
ミスキル応援ありがとう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
